Photo Gallery

P2010_0830_121555.jpg

夏休み最終日に観てまいりました!

ハナミズキ』の花言葉は「返礼」。

この映画を観ることが出来て、本当に良かった!
こんな素敵な映画に巡り合えたこと、とても嬉しく思います。

生きていくうちにどんどん忘れていってしまうこと、
人を思う気持ち、あの気持ちにどんだけ助けられたか・・・

心ってこんなに大きな力があるんですね。

また今日から頑張ります!

hanamizuki_wp_ipad_convert_20100902155339.jpg
今日は、自分が今まで聞いてきた韓国の音楽の中で、
とても大好きな曲をご紹介します。

コミ(거미)の「ナルクマンイジョヨ(날 그만 잊어요)」は、
歌詞も曲もとても大好きな曲です!

ナルクマンイジョヨだとそのまま過ぎるので、
ナルグマンニジョヨの方が発音がいいかもしれません!?

まぁ、とにかくぜひ聴いてみて下さい!



※ ユーチューブを貼っているのでぜひパソコンからご覧下さい!
今年は残暑が厳しく、秋の気配はまだまだといった感じなのですが、
雰囲気だけでもと、少し前から全体を“秋”に変身してみました。

夏が終わりに近づき、暦の上でも秋が近くなってくると思いだすのが、
自分の場合、どうしても“秋の童話”になってしまいます。

自分の中で、それだけ心を打たれたドラマなのだと思います。
決して韓流ファンではないのですが、このドラマの撮影地だけは訪れました。

ちなみに秋の童話は韓国語でカウルドンファ(가을동화)と言います。
機会がありましたら、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

きっと、「新しい秋」が見つかると思います・・・





※ 『秋の童話』 日本テレビによる公式サイト
※ 『가을동화』 Daum영화(韓国語)
一番綺麗な私を

自分の中で今年一番の傑作です!!
本当に素晴らしい曲です。

歌詞の中に、
遠い昔に感じた大切な気持ちを思い出します。

晩夏から初秋にかけてピッタリの曲です。
今、イチオシです!!



※ 『一番綺麗な私を』(映像)
※ 「一番綺麗な私を」(歌詞)

≪ここ最近の作品については・・・≫
※ 「ALWAYS」(2010/01/26
※ 「流れ星」(2009/11/04

暑~い都会を離れて、避暑地へ向かっています。

今年の夏は本当に暑い!

やっと今日から夏休みです。

WHAT'S NEW?