『ハナミズキ』

2010.08.31 05:53|日記
P2010_0830_121555.jpg

夏休み最終日に観てまいりました!

ハナミズキ』の花言葉は「返礼」。

この映画を観ることが出来て、本当に良かった!
こんな素敵な映画に巡り合えたこと、とても嬉しく思います。

生きていくうちにどんどん忘れていってしまうこと、
人を思う気持ち、あの気持ちにどんだけ助けられたか・・・

心ってこんなに大きな力があるんですね。

また今日から頑張ります!

hanamizuki_wp_ipad_convert_20100902155339.jpg

テーマ:映画
ジャンル:映画

「ナルクマンイジョヨ(날 그만 잊어요)」

2010.08.30 05:58|韓国の歌
今日は、自分が今まで聞いてきた韓国の音楽の中で、
とても大好きな曲をご紹介します。

コミ(거미)の「ナルクマンイジョヨ(날 그만 잊어요)」は、
歌詞も曲もとても大好きな曲です!

ナルクマンイジョヨだとそのまま過ぎるので、
ナルグマンニジョヨの方が発音がいいかもしれません!?

まぁ、とにかくぜひ聴いてみて下さい!



※ ユーチューブを貼っているのでぜひパソコンからご覧下さい!

テーマ:韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル:音楽

『カウルドンファ(가을동화)』

2010.08.28 05:44|ブログ
今年は残暑が厳しく、秋の気配はまだまだといった感じなのですが、
雰囲気だけでもと、少し前から全体を“秋”に変身してみました。

夏が終わりに近づき、暦の上でも秋が近くなってくると思いだすのが、
自分の場合、どうしても“秋の童話”になってしまいます。

自分の中で、それだけ心を打たれたドラマなのだと思います。
決して韓流ファンではないのですが、このドラマの撮影地だけは訪れました。

ちなみに秋の童話は韓国語でカウルドンファ(가을동화)と言います。
機会がありましたら、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

きっと、「新しい秋」が見つかると思います・・・





※ 『秋の童話』 日本テレビによる公式サイト
※ 『가을동화』 Daum영화(韓国語)

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

中島美嘉「一番綺麗な私を」

2010.08.27 05:29|ブログ
一番綺麗な私を

自分の中で今年一番の傑作です!!
本当に素晴らしい曲です。

歌詞の中に、
遠い昔に感じた大切な気持ちを思い出します。

晩夏から初秋にかけてピッタリの曲です。
今、イチオシです!!



※ 『一番綺麗な私を』(映像)
※ 「一番綺麗な私を」(歌詞)

≪ここ最近の作品については・・・≫
※ 「ALWAYS」(2010/01/26
※ 「流れ星」(2009/11/04

テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽

避暑地

2010.08.26 08:53|2010.8 奥日光

暑~い都会を離れて、避暑地へ向かっています。

今年の夏は本当に暑い!

やっと今日から夏休みです。
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ