晩秋の夕空

2010.11.30 05:33|ブログ
晩秋の夕空1

早いもので、今日で11月も終わりです。
明日からはいよいよ12月です。早いですね~

なんだか、年々月日が経つのが早くなってるような気がします。
師走ですよ、師走。

ついこの間まで30度以上の日が続いていたのに、
もうすっかり暖房の季節ですもんね。

そして12月もあっという間に過ぎてしまいそうな予感が。
そして来年かぁ・・・

さぁ、忙しい12月を頑張って乗り切りましょう!!

晩秋の夕空2

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

新宿御苑の銀杏並木

2010.11.29 05:18|ブログ
すっかり東京も晩秋の色が濃くなってまいりました。

晩秋から初冬にかけてのこの季節は、
大都会に紅葉のコントラストがとても素敵です。

新宿御苑20111

では、少しばかりですが、
新宿御苑の銀杏並木を歩いてみましょう。

新宿御苑20112

新宿御苑20113

新宿御苑20114

新宿御苑20115

新宿御苑20117

新宿御苑20118

もうまもなく東京にも冬がやってきます。

つかの間の晩秋をもう少しだけ楽しみたいです。

テーマ:東京写真
ジャンル:写真

新大久保でスンドゥブ

2010.11.28 04:55|韓国料理
新大久保2010112

おとといの金曜日は、早くも今年2回目の忘年会。

ちょっと羽目をはずしすぎて、
“緑の誘惑”(分かる人には分かる!?)を飲みすぎてしまいました(汗)

新大久保2010111

韓流ブームが落ち着いたとはいえ、
次々に日本へ進出するアーティストが後を絶ちませんね。

スンドゥブ201011

今週2回目のスンドゥブ。
家の夕食で1度目、この日が2度目。

まろやかでとても美味しかったです。


さて、今日から米韓軍事演習が予定されています。
緊迫した状態が続いている朝鮮半島ですが、
早く平穏な日々が戻ってくることを祈っています。

それにしても、亡くなられた海軍の2名は19歳と21歳・・・
あまりにも早い死です。改めてご冥福をお祈りいたします。

テーマ:韓国料理
ジャンル:グルメ

初冬に聴きたくなる曲(最終回)工藤静香「Ice Rain」

2010.11.27 13:55|MY FAVORITE SONGS
初冬に聴きたくなる曲、最終回は・・・

工藤静香Ice Rain 」。

ice rain

もう、この曲はこの時期には外せません!!
完璧ですよね、彼女の詞は。

恋愛もそうですけど、
人生やすべてのことって、物語なんですよね。

それを「動いたページ」と表現した彼女の引き出しの多さに、
彼女の人生の偉大さを感じました。

飾り気がなくて、
それでいて、言葉では表現できない言葉まで言葉にしている。
だからこそ、この悲しい物語が胸にジーンと響きます。

今までも、そしてこれからも、
ずっとずっと大切にしていきたい曲です。

テーマ:懐かしい歌謡曲
ジャンル:音楽

牛鍋丼

2010.11.26 05:09|ブログ
最近ハマッています!!


それは、某牛丼チェーンのこちらです!!

牛鍋丼
牛鍋丼

牛丼とそんなに変わらないようで、
焼き豆腐としらたきが入っているだけでこんなに違う!?
っていうくらい本当に美味しいです(#^.^#)

めったに牛丼は食べないのですが、
今回はかなり連続で通っています。

高くて美味しいは当たり前ですが、
安くて美味しいものが、今の世の中には結構溢れていると思います。

こちら牛鍋丼もそのひとつだと思います。

味噌汁
味噌汁とコールスローのセットで、たったの400円ですよ!?

しかも出てくるまでが早い!
急いでいる時にも、忙しい時にも最適です。

こうしている今もまた食べたくなってきます(^0_0^)

そして、今こんなメニューも新登場!!

牛キムチクッパ
牛キムチクッパ」。とうとう牛丼の大御所と韓国モノがコラボですか!?
いったいどんな味なんだろう??

ちょっとこのマイブーム、
少なくとも年内は続きそうです・・・

最後に、決して回し者ではございません(^^ゞ

※ 吉野家オフィシャルサイト

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ