2010-2011

2010.12.29 05:46|ブログ
今年も残り僅かとなりました。
こうしてこの場で年末を締めくくるのも、早3回目となりました。

日本は、相変わらず元気のないまま2010年を終わろうとしています。
昨年の政権交代に掛けた全国民の願いは、脆くも崩れ去ったように感じ取れます。
信頼していた上司に裏切られたような、そんな気にさえなります。

今年、印象に残った出来事と言えば、
バンクーバーでの浅田真央選手の復活でしょうか。
奇しくも結果は銀メダルでしたが、それでもすごい功績です。
つい先日も、今シーズンの絶不調から見事に立ち直った彼女の姿を拝見しました。
それまでの辛さ、苦しみは、当の本人にしか分かりえないことです。
そして、どん底から這い上がってくるのも、本人にしか出来ないことです。
これからの日本は、どこまで這い上がっていけるのでしょうか??

また、尖閣諸島や北方領土の問題、
北朝鮮をはじめとする近隣諸国の猛威にも曝されました。
自国の防衛に関する問題にも、そろそろ真剣に考えなければいけない時代が来ていると思います。

それから、JALの破綻を代表するように、
企業の倒産、人員の解雇、就職難も改善の気配がまったく感じられませんでした。
節約する生活の中から出る不満やストレスが、無差別事件や通り魔事件に繋がったようにも感じられました。

日本でかつて言われていた“欧米化”とも違う治安の悪化。
バブルで浮かれたあとの場末を感じずにはいられません。
パーティーが終わった後の残骸を見ているかのようです。

だからと言って、日本人である以上、日本を見捨てるわけにはいきません。

やはり今年も思うことは、人を思いやること。
こんな時だからこそ、絶対忘れたくありません。

自分を信じて、自分を忘れずに・・・

来年こそ、幸せに満ちた素晴らしい年になりますように。
そう心から願うばかりです。

2010_12東京
「日本の首都、東京」

テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ

ソウル駅⇔空港都市ターミナル、12月29日5時20分運転開始

2010.12.27 12:48|ブログ
「乗車券購入後利用、航空機出発時間3時間前までにチェックインして下さい。」
12月29日、KORAIL空港鉄道全区間開通と共に、この日午前5時20分から本格業務に入るソウル駅空港ターミナルの利用方法が確定した。
ソウル駅都心空港ターミナルには、搭乗手続のために大韓航空、アシアナ航空、済州(チェジュ)航空、計3社の航空会社が入居し、両替所、ローミングセンター、旅行会社をはじめとしてコーヒーショップ、コンビニエンスストアー、食堂、駐車場などの施設がある。
都心空港ターミナル利用客は、列車乗車券購入後に搭乗手続を行い、航空機出発の3時間前までに搭乗手続および手荷物の預け入れを終えなければならない。航空機の座席指定搭乗手続と手荷物搬送サービスは仁川(インチョン)国際空港国際線に限り提供される。手荷物重量は航空会社基準としてエコノミーの場合、1人当り23kg、2個まで可能。
また、都心空港ターミナル手荷物搬送サービスは、直通列車の乗客に提供されるサービスだが、都心空港ターミナルの便利性を広く知ってもらうために、2011年3月31日までは一般列車乗客にも無料で提供する。

train_05_convert_20101227125319.gif

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

『愛の群像』

2010.12.26 05:30|韓国ドラマ





愛の群像』(우리가 정말 사랑했을까)は、
1999年に韓国で放映されたドラマです。

実は、このドラマが初めて最初から最後まで観た韓国のドラマです。

飽きっぽくてじれったいのが嫌いな自分が、
よく最後まで観たなぁと(笑)

今では、そんな風にハマっていたあの頃が懐かしいです。
そうそう、まだ日本語が話せない頃のユンソナさんも出演しています。

自分にとって、とても思い出深いドラマです。

#50864;#47532;#44032; #51221;#47568; #49324;#46993;#54664;#51012;#44620;
※ 韓国MBC『우리가 정말 사랑했을까


テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

東京/新宿・冬の日没

2010.12.25 05:12|ブログ
メリークリスマス!!


先日、夕陽がとても綺麗だったので・・・

2010_12夕焼け
夕陽が沈むにつれ、ビルの灯りがだんだんと灯っていきます。

P2010_12夕焼け2
空はオレンジ色に染まりとても幻想的でした。

P2010_12夕焼け3
そして、いつしか紫から暗闇の世界へ・・・

テーマ:夜景
ジャンル:写真

2010年旅の思い出(5月でも真冬並みのロンドン旅行)

2010.12.24 05:20|ブログ
2010年の旅の思い出第1位は、GWに訪れたロンドン旅行です!!

2010旅の思い出1-1
ロンドン旅行といっても、東京で言ったら山手線の内側をうろちょろの程度でしたが、
目に映ったすべてのものが、皆新鮮でした。

2010旅の思い出1-2
日本で5月のGWといったら、何をしても爽やかで過ごしやすい日々が続く頃ですが、
ロンドンはまだ冬の終わり頃の気候でした。まさか雪を見るとは・・・

真夏でも20℃前後で湿度がなく心地良いとのことでしたので、
次はぜひ夏休みで訪れたいです。

今年もたくさんの旅行に行くことができました。
そして、目先は早くも来年です。

さて、来年はどこへ行こうかなぁ。

来年も無事にたくさんの旅行が出来ますように!!
そんな幸せな1年であることを願っています。

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ