フォトアルバム/金浦⇒羽田

2011.01.31 05:31|JAL
2011011001.jpg
夜が明けたばかりの冬の韓国・金浦空港を出発します。
冬の季節風による強い追い風を受けて、羽田までの飛行時間は1時間35分を予定。

2011011002.jpg
離陸後、東へ朝鮮半島を横断。ここで韓国ともお別れです。
この近辺の天気は概ね良好。雲も見当たりません。

2011011003.jpg
しかし、日本に近づくにつれ雲が増えてきました。冬の季節風による雲です。
大陸からの乾いた北西の風は、日本海の水蒸気をたっぷり吸い込みます。

201101005.jpg
やがて、雲の切れ間から鳥取県が見えてきました。

2011011004.jpg
韓国発の早朝便のみ「空弁」ではありません。この日は蟹肉とセロリのサンドイッチ。
逆に韓国で作られた機内食なので、貴重と言えば貴重!?

2011011006.jpg
微かに大阪湾を望む。うっすらと関西空港を確認。

2011011007.jpg
太平洋へ出た後、伊豆諸島を望む。手前は新島

2011011008.jpg
房総半島を大きく回り、千葉県勝浦市の辺り。
ここから一直線に羽田に向けて降下します。

2011011009.jpg
房総半島を抜け東京湾へ。荒波にもまれる「海ほたる」が見えます。

2011011010.jpg
フラップをめいいっぱい下ろし、低速時の揚力を得ている。まもなく離陸。
この後、電波を発する電子機器の使用は禁止。

2011011011.jpg
無事に着陸!!何度乗ってもこの瞬間はホッとします。
パイロットさんは本当にすごいです。

羽田空港からキレイに見える富士山。

2011011012.jpg
台湾のエバー航空

2011011013.jpg

香港のキャセイパシフィック航空

2011011015.jpg
日本航空のライバル全日空

羽田空港の翼が本当にバラエティーになりました。

2011011014.jpg
そして、我々を乗せてきてくれた日本航空の[JA608J]ボーイング767-300。

今年も飛行機の旅が止められません!!

フォトアルバム/金浦⇒羽田

2011.01.31 05:31|ブログ
2011011001.jpg
夜が明けたばかりの冬の韓国・金浦空港を出発します。
冬の季節風による強い追い風を受けて、羽田までの飛行時間は1時間35分を予定。

2011011002.jpg
離陸後、東へ朝鮮半島を横断。ここで韓国ともお別れです。
この近辺の天気は概ね良好。雲も見当たりません。

2011011003.jpg
しかし、日本に近づくにつれ雲が増えてきました。冬の季節風による雲です。
大陸からの乾いた北西の風は、日本海の水蒸気をたっぷり吸い込みます。

201101005.jpg
やがて、雲の切れ間から鳥取県が見えてきました。

2011011004.jpg
韓国発の早朝便のみ「空弁」ではありません。この日は蟹肉とセロリのサンドイッチ。
逆に韓国で作られた機内食なので、貴重と言えば貴重!?

2011011006.jpg
微かに大阪湾を望む。うっすらと関西空港を確認。

2011011007.jpg
太平洋へ出た後、伊豆諸島を望む。手前は新島

2011011008.jpg
房総半島を大きく回り、千葉県勝浦市の辺り。
ここから一直線に羽田に向けて降下します。

2011011009.jpg
房総半島を抜け東京湾へ。荒波にもまれる「海ほたる」が見えます。

2011011010.jpg
フラップをめいいっぱい下ろし、低速時の揚力を得ている。まもなく離陸。
この後、電波を発する電子機器の使用は禁止。

2011011011.jpg
無事に着陸!!何度乗ってもこの瞬間はホッとします。
パイロットさんは本当にすごいです。

羽田空港からキレイに見える富士山。

2011011012.jpg
台湾のエバー航空

2011011013.jpg

香港のキャセイパシフィック航空

2011011015.jpg
日本航空のライバル全日空

羽田空港の翼が本当にバラエティーになりました。

2011011014.jpg
そして、我々を乗せてきてくれた日本航空の[JA608J]ボーイング767-300。

今年も飛行機の旅が止められません!!

テーマ:航空機
ジャンル:写真

I Love SEOUL!!~2011冬~

2011.01.29 06:25|ブログ
201101101.jpg

201101102.jpg

201101103.jpg

201101105.jpg

201101104.jpg

201101106.jpg

2011_01100.jpg

201101107.jpg

201101108.jpg

201101110.jpg

半年ぶりの韓国の旅。
今回はソウルでの滞在が短かったけれど、
欲張ってあちこち廻った時に撮った“瞬間”を集めてみました。

韓国の今年の冬は寒いというけれど、
昔はこんなもんじゃなかったかな!?という印象があります。
某韓国の中央日報の記事でも、
我々の先祖はもっと寒い冬を過ごしていたんだから、
こんなもの大したことじゃないと書かれていました。

まるで自分の気を引き締めるような文章ですが、
今の日本にはその厳しさがない。

今や世界各国への攻勢も、
日本は中国や韓国に先を越されています。

ソウルを移動する際も、食事をする際も、買い物をする際も、
同じ東アジアの国でありながら、明らかに違う今の日本にはない
“パワー”を感じずにはいられません。

もしかしたら、韓国を旅した日本人が皆そう感じているのかもしれません。
分かっているのに、自分の国では味わえないことを知っている。
だからまた韓国を訪れるのかもしれません。

実は私もそのひとり・・・

I Love SEOUL!!
2011年もどうぞよろしく!!

今回も最後までお付き合い下さいまして、
감사합니다~~(^.^)/~~~

※ I Love SEOUL!!~2010夏~(2010/08/03
※ 朝鮮日報 「日本が失ったのはハングリー精神
※ 「日本の家電はどうして高機能化一辺倒なのか

I Love SEOUL!!~2011冬~

201101101.jpg

201101102.jpg

201101103.jpg

201101105.jpg

201101104.jpg

201101106.jpg

2011_01100.jpg

201101107.jpg

201101108.jpg

201101110.jpg

半年ぶりの韓国の旅。
今回はソウルでの滞在が短かったけれど、
欲張ってあちこち廻った時に撮った“瞬間”を集めてみました。

韓国の今年の冬は寒いというけれど、
昔はこんなもんじゃなかったかな!?という印象があります。
某韓国の中央日報の記事でも、
我々の先祖はもっと寒い冬を過ごしていたんだから、
こんなもの大したことじゃないと書かれていました。

まるで自分の気を引き締めるような文章ですが、
今の日本にはその厳しさがない。

今や世界各国への攻勢も、
日本は中国や韓国に先を越されています。

ソウルを移動する際も、食事をする際も、買い物をする際も、
同じ東アジアの国でありながら、明らかに違う今の日本にはない
“パワー”を感じずにはいられません。

もしかしたら、韓国を旅した日本人が皆そう感じているのかもしれません。
分かっているのに、自分の国では味わえないことを知っている。
だからまた韓国を訪れるのかもしれません。

実は私もそのひとり・・・

I Love SEOUL!!
2011年もどうぞよろしく!!

今回も最後までお付き合い下さいまして、
감사합니다~~(^.^)/~~~

※ I Love SEOUL!!~2010夏~(2010/08/03
※ 朝鮮日報 「日本が失ったのはハングリー精神
※ 「日本の家電はどうして高機能化一辺倒なのか

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ソウル最後の夜もやっぱり“肉”なんだー(^_^;)

2011.01.28 06:00|ブログ
韓国での夕食も今日が最後
旅は始まるまでは長くて、ドキドキワクワクして・・・

いざ始まってしまうと本当にあっという間です

そして、最後の夜もやっぱり“肉”
今回の旅は、肉で始まり肉で終わる・・・

いや、始めはたこ焼きだったか

201101ソウル1
お店は、清潭洞にある『セビョクチッ』(새벽집)です。
こちらのプルコギがどうしても食べたくて

実は、こちらのお店はユッケビビンバが有名なのですが、
自分は一度も食べたことがありません。

いつもプルコギかジュージューを注文してしまいます

この日の夜は、滞在中で最も寒い夜で、
外はおそらく-10℃近くまで下がっていただろうか!?
とにかく寒い夜でした・・・

夕食時で席がなく、入口の天国のような暖かいストーブで暖まっていたところ、
次に入って来たおばさまに「席がなくて待っているの?」と聞かれ、
「そうです」と答えて間もなく、

今度は従業員のおばさまから、
「席が空きましたらお名前をお呼びしますので、お客様のお名前を教えて下さい」と。

う~ん、ここで普通に日本人の自分の名前を言うのもなんだなぁ・・・
ととっさに出てきた名前が「ユ・ミヌです。」「유・민・우입니다」と・・・

しばらくして「유민우님~」
長い間“ユ・ミヌ”をやってきて報われた瞬間でした

201101ソウル2
さて、今日はいつもお世話になっているブロガーのポアポアさんとのオフ会です♪
東大門ではお待たせしてしまいました~

201101ソウル3
肉と春雨が本当に旨いんです

201101ソウル4
うぉー煮えてきました~ もうそろそろ出来あがりです

この後、ビールにソジュに、ソウル最後の夜を楽しんだのでありました

≪お店データ≫
『セビョクチッ』
住所:ソウル市江南区清潭洞129-10
時間:24時間営業
※ 地下鉄の駅からはかなり遠いです。バスかタクシーで行かれることをオススメします。場所はエルルイホテルの近くです。
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ