ニューヨークに行ってきます!

2011.04.28 10:03|2011.4 ニューヨーク
明日からニューヨークに行ってきます。

震災後に一時は中止しようかとも考えましたが、
こんな時だからこそ、日本の外から日本を見てみようと思い行くことにしました。

そこにはきっと、海外の方の色んな思いがあると思います。
日本の一日も早い復興への気持ちもあれば、
風評被害をはじめとする複雑な気持ちもあるでしょう。
今、日本人に対しての注目度は人一倍だと思います。

その時、自分は日本人として日本を誇りに思っていられるか。
きちんと海外の人たちに感謝の気持ちをもっていられるか。

自分の旅行キャリアをかけて行ってきたいと思います。

もちろんそれだけではなく、
少し気分転換もしたい・・・
(かなり疲れ気味です(>_<))

久しぶりのニューヨーク。
あれからどんな変化があったかな。

たくさんエネルギーをもらってきます!

P2008_0911_163526_convert_20110428100240.jpg

ニューヨークに行ってきます!

2011.04.28 10:03|ブログ
明日からニューヨークに行ってきます。

震災後に一時は中止しようかとも考えましたが、
こんな時だからこそ、日本の外から日本を見てみようと思い行くことにしました。

そこにはきっと、海外の方の色んな思いがあると思います。
日本の一日も早い復興への気持ちもあれば、
風評被害をはじめとする複雑な気持ちもあるでしょう。
今、日本人に対しての注目度は人一倍だと思います。

その時、自分は日本人として日本を誇りに思っていられるか。
きちんと海外の人たちに感謝の気持ちをもっていられるか。

自分の旅行キャリアをかけて行ってきたいと思います。

もちろんそれだけではなく、
少し気分転換もしたい・・・
(かなり疲れ気味です(>_<))

久しぶりのニューヨーク。
あれからどんな変化があったかな。

たくさんエネルギーをもらってきます!

P2008_0911_163526_convert_20110428100240.jpg

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

春爛漫

2011.04.25 05:20|日記
春爛漫ですね~

新緑と入れ替わりに、いつの間にか花粉症も終わっていました!
ホントビックリです。

冬は寒くて外に出るのが億劫で、
夏は暑くて出かけるのが億劫で、

その間、じーっとしていた気持ちが春と秋に爆発!
ですかね(笑)

とにかく、春は出かけるにはもってこいの季節です。

春爛漫1
ソメイヨシノが終わって、桜は八重桜の季節です。

春爛漫2
この“ぼんぼり”な感じがいいですね~

春爛漫3
下を流れる小川に花びらが浮かんで・・・風情があります・・・

春爛漫4
桜だけではありません。春は一斉に花々が咲き始めます。

自分の場合、
季節の移り変わりを花や草木で感じます。

この時期にはこの花が咲いて、
そしてまたこの季節がやってきたんだなぁと。

たぶん自分だけじゃなくて、
そんなふうに季節を感じる人、きっと多いと思います。

春爛漫5
そして木々たちは、
新緑の若葉、蝉が鳴く深緑、赤黄に染まる紅葉を、
いつも同じ場所で見続けます。

春爛漫6
また“この季節”がやって来ましたね~

震災で、「何でこんなことになっちゃったんだろう」
って、どうしても気持ちが沈んでしまう日々が続いています。

頑張ろうと思っても、どう頑張っていいのか分からなかったり、
こんなにしょっちゅう心臓がドキドキしてていいのかな?
自然界の大きな力の前に、無力で儚い人間が存在します。

その一方で、淡々と続く毎日があり、
それを何事も無かったようにこなす自分もいます。
「こんなに普通にしてていいのかな」
と思うこともあります。

そして答えはいつも「自分にしか出来ないこと」
へたどり着きます。

また“この季節”がやって来ました。

さて、GW前の1週間のスタートですね!

今週も頑張っていきましょう~

テーマ:季節の風景
ジャンル:写真

まぐろの漬け丼♪

2011.04.24 14:17|ブログ
何だかすっきりしない天気の土日ですね~
今朝は快晴だったのに、今はまた雨が降っている関東地方です。

さて、昨日のお昼は、
とあるところでまぐろの漬け丼を食べました♪

まぐろの漬け丼
まぐろの漬け丼はもちろんのこと、季節のかき揚げもとっても美味しかったです!

まぐろの漬け丼2
まぐろの漬け丼って、時々無性に食べたくなることありませんか??
自分だけですかね~

実は1週間ずっと思い続けていたメニューだったのです。

ようやく昨日食べることが出来て、気持ちがすっきりしました!(笑)

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ

深緑の森

2011.04.22 10:30|ブログ
桜が終わって、東京は新緑の季節を迎えました。


黄緑色の若葉が、とっても清々しいです


しかし、夜になると森は深緑へと変貌します

深緑の森1
東京のど真ん中の森。深緑に照らされた門。


冬は葉っぱがなくて、木々だけで覆われていましたが、
いつの間にか鬱蒼として、向こうの景色が見えなくなっています


深緑の森2
でもなぜか鬱陶しくない、とても心休まる深緑。

深緑の森3
東京の森にも精霊が棲んでいるのでしょうか。


昼間とは違う、とても静かな深緑の森です

テーマ:風景写真
ジャンル:写真

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ