NY旅行2011/ミート・パッキング・ディストリクト

2011.05.31 05:40|2011.4 ニューヨーク
チェルシーマーケットで昼食とも思ったのですが、ニューヨークに来てまだ大好物のものを食べていないことに気づきましたその大好物のものとは・・・ハンバーガーですホントは毎日三食でもいいくらい好きなのですが、すでにお分かりのように、ハンバーガーをそんなに食べ続けたらいったいどうなるのか・・・なので、日本ではいつも我慢してしまうのですが、今日は旅先なので思いっきり食べようっ

NY20110527155642
ということで、チェルシーマーケットから歩いて5分くらいのところにある『Pop Burger』にやって来ました

NY2011172
カウンターでオーダーを済ませたあと、ちょっと店内を探索

NY2011173
奥はラウンジバーになっていて、明け方まで賑わっているそうです

NY2011174
お待たせしました~ BOXに入ってくるんですね~

NY2011175
小ぶりのハンバーガーが2つ飲み物はダイエットコーク

NY2011176
これがアメリカのハンバーガーなんだと感動ジューシーな肉に特製ソースがかかっていますチーズがとろけていて、とても美味しかったです

日本人には味も量もピッタリで、かなりオススメのお店です

Pop Burger
住所:58-60 NINTH AVENUE New York NY 10011
電話: 212-414-8686



さて、食後はいつものようにひたすら歩きます。

ミート・パッキング・ディストリクトは、今ニューヨークで最も注目を集めているエリアの一つです。元は、名前の通り精肉工場が集まっていたエリアで、倉庫や工場跡を改装して、次々にお洒落なお店が立ち並びました。前に来た時よりも更にお店が増えたように思います。

NY2011177

2011178.jpg
ニューヨークの色んな街並みを歩いてきました。歩きながら、そろそろニューヨークの旅も終りに近づいてきたなぁと感傷深くなりました・・・

NY2011179
ひとつひとつの風景が、いつかどこかで見た映画の場面ようです。

NY2011179-1
そして、ここミート・パッキングエリアから始まる、ニューヨークの観光スポットがこちら「ハイライン」です

NY2011179-2
ハイラインは、かつての高架貨物鉄道の線路跡地を再生した散策路の公園です。100種類以上の草花や低木を植えてあり、地上9メートル、ビルの3階ほどの高さからの眺めが楽しめるようになっています

NY2011179-3

NY2011180
ぜひ、ニューヨークの空中散歩を楽しんでみて下さい

The High Line

NY2011180-1

NY旅行2011/ミート・パッキング・ディストリクト

2011.05.31 05:40|ブログ
チェルシーマーケットで昼食とも思ったのですが、ニューヨークに来てまだ大好物のものを食べていないことに気づきましたその大好物のものとは・・・ハンバーガーですホントは毎日三食でもいいくらい好きなのですが、すでにお分かりのように、ハンバーガーをそんなに食べ続けたらいったいどうなるのか・・・なので、日本ではいつも我慢してしまうのですが、今日は旅先なので思いっきり食べようっ

NY20110527155642
ということで、チェルシーマーケットから歩いて5分くらいのところにある『Pop Burger』にやって来ました

NY2011172
カウンターでオーダーを済ませたあと、ちょっと店内を探索

NY2011173
奥はラウンジバーになっていて、明け方まで賑わっているそうです

NY2011174
お待たせしました~ BOXに入ってくるんですね~

NY2011175
小ぶりのハンバーガーが2つ飲み物はダイエットコーク

NY2011176
これがアメリカのハンバーガーなんだと感動ジューシーな肉に特製ソースがかかっていますチーズがとろけていて、とても美味しかったです

日本人には味も量もピッタリで、かなりオススメのお店です

Pop Burger
住所:58-60 NINTH AVENUE New York NY 10011
電話: 212-414-8686



さて、食後はいつものようにひたすら歩きます。

ミート・パッキング・ディストリクトは、今ニューヨークで最も注目を集めているエリアの一つです。元は、名前の通り精肉工場が集まっていたエリアで、倉庫や工場跡を改装して、次々にお洒落なお店が立ち並びました。前に来た時よりも更にお店が増えたように思います。

NY2011177

2011178.jpg
ニューヨークの色んな街並みを歩いてきました。歩きながら、そろそろニューヨークの旅も終りに近づいてきたなぁと感傷深くなりました・・・

NY2011179
ひとつひとつの風景が、いつかどこかで見た映画の場面ようです。

NY2011179-1
そして、ここミート・パッキングエリアから始まる、ニューヨークの観光スポットがこちら「ハイライン」です

NY2011179-2
ハイラインは、かつての高架貨物鉄道の線路跡地を再生した散策路の公園です。100種類以上の草花や低木を植えてあり、地上9メートル、ビルの3階ほどの高さからの眺めが楽しめるようになっています

NY2011179-3

NY2011180
ぜひ、ニューヨークの空中散歩を楽しんでみて下さい

The High Line

NY2011180-1

テーマ:アメリカ
ジャンル:旅行

梅雨入り

2011.05.30 05:28|日記
関東地方でも27日の金曜日に梅雨入りしました。

昨年より17日早く、平年より12日早いそうで、
気象庁が統計を取り始めて以降、2番目の早さだそうです。

今年は春先も寒い日が多く、
やっと過ごしやすい季節がきたと思ったら・・・

しかも、台風2号も通過中。
この先も曇りや雨の日が多くなるそうです。

梅雨入り201101

梅雨入りが早いと梅雨明けも早いのでは?
と思ったのですが、
意外にも梅雨入りが早い年でも、
梅雨明けは平年並みの年が多いようです。

ということは、梅雨の期間が長い・・・

関東甲信地方の梅雨明けは平年であれば7月21日ごろです。

梅雨入り201102

これからしばらくはジメジメとした日々が多くなりますが、
この時期の雨は、夏に向かっての恵みの雨でもあります。

程よく、大地を潤して欲しいものです。

さて、月末でもあります。
今週も頑張っていきましょう~

※ 関東地方はこれから出勤時間にかけて大雨、突風に要注意です。
  十分に気をつけましょう。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

NY旅行2011/チェルシーマーケット

2011.05.29 04:13|2011.4 ニューヨーク
NY2011161
チェルシーと言えば、有名なチェルシーマーケットがあります建物の外観は、とても古めかしい感じがしますが、元はナビスコの工場兼オフィスだったそうですでも、その雰囲気が逆にとてもいい感じです

NY2011162
実はここにとてもオススメの大好きなお菓子屋さんがありますと言っても、前回来た時に1度だけ立ち寄っただけなのですが、すっかり気に入ってしまったお菓子屋さんなのですしかも2件あります(密集度高し)のでご紹介します

NY2011163
まず1件目は、こちら「Eleni's」です

NY2011164-2
見てるだけで楽しいカラフルなカップケーキが並んでいます

NY2011164-1
色んな種類が入ったセットも売っています

NY2011164-3
気軽に渡せる“バースデーケーキ”っていいですね

NY2011164-4
食べるのがもったいないお土産用のニューヨーク名物勢揃いのクッキー

ドリンクをオーダーして、カップケーキやクッキーをバラで買って、店内で食べるのもいいと思います女性だったらきゃーきゃー言っちゃいそうな、とてもかわいいお店です

そして、2件目は、

NY2011165
こちら「Fat Witch Bakery 」です

NY2011165-2
色んな種類の濃厚なブラウニー甘あまが好きな自分は大満足の一品ですそれにしてもこの似顔絵、何とも微笑ましいですね~

NY2011167

NY2011166
ゆったり、のんびりと時間が流れ、お店を見て歩くだけでも癒されます

NY2011168
ハンバーガーやイタリアン、お寿司など様々なレストランも充実していて食事も困らないので、雨の日などは、ここでゆっくり過ごすのもいいかもしれません。何と言っても、マーケット全体の雰囲気がとても素敵です

Chelsea Market
住所:Chelsea Market 75 9th Avenue(Between 15th and 16th Streets)

Eleni's


NY旅行2011/チェルシーマーケット

2011.05.29 04:13|ブログ
NY2011161
チェルシーと言えば、有名なチェルシーマーケットがあります建物の外観は、とても古めかしい感じがしますが、元はナビスコの工場兼オフィスだったそうですでも、その雰囲気が逆にとてもいい感じです

NY2011162
実はここにとてもオススメの大好きなお菓子屋さんがありますと言っても、前回来た時に1度だけ立ち寄っただけなのですが、すっかり気に入ってしまったお菓子屋さんなのですしかも2件あります(密集度高し)のでご紹介します

NY2011163
まず1件目は、こちら「Eleni's」です

NY2011164-2
見てるだけで楽しいカラフルなカップケーキが並んでいます

NY2011164-1
色んな種類が入ったセットも売っています

NY2011164-3
気軽に渡せる“バースデーケーキ”っていいですね

NY2011164-4
食べるのがもったいないお土産用のニューヨーク名物勢揃いのクッキー

ドリンクをオーダーして、カップケーキやクッキーをバラで買って、店内で食べるのもいいと思います女性だったらきゃーきゃー言っちゃいそうな、とてもかわいいお店です

そして、2件目は、

NY2011165
こちら「Fat Witch Bakery 」です

NY2011165-2
色んな種類の濃厚なブラウニー甘あまが好きな自分は大満足の一品ですそれにしてもこの似顔絵、何とも微笑ましいですね~

NY2011167

NY2011166
ゆったり、のんびりと時間が流れ、お店を見て歩くだけでも癒されます

NY2011168
ハンバーガーやイタリアン、お寿司など様々なレストランも充実していて食事も困らないので、雨の日などは、ここでゆっくり過ごすのもいいかもしれません。何と言っても、マーケット全体の雰囲気がとても素敵です

Chelsea Market
住所:Chelsea Market 75 9th Avenue(Between 15th and 16th Streets)

Eleni's

テーマ:アメリカ
ジャンル:旅行

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ