Photo Gallery

今回の羽田⇒釧路線には、
ずっと、ずっと永年乗りたかった飛行機、
マクダネル・ダグラスMD-90」が投入されています。

AKB的に言えば、
「乗りたかったぁ~ 乗りたかったぁ~ 乗りたかったぁ~ Yes!」
って感じですかね・・・(汗)

初搭乗の機材です!!

2011道東01
中心から外れていますが、右側の機体がMD-90型機です。

こちらは先発の秋田行を撮ったのですが、
実はこの後、出発ゲートが変更になって、急遽バスに!

いわゆる沖止めってやつですが、
自分はいったい何年ぶりだろう??
わくわくドキドキしてきました。

2011道東02
でも、真夏の炎天下の沖止めは少々キツイ・・・

2011道東03
憧れの機体を前に、冷静になれず、何ですか!このショットは・・・
もう少し良いショットを撮りたかったのですが、
本当にいつもスイマセン。

今回はクラスJに乗ってみたのですが、
配置が前方にあるので、エンジンが後部にあるこの機材は、
離陸が非常に静かでした。
(後方は非常に煩いことに復路で気がつくのですが・・・)

くしくもこの日の関東地方はゲリラ豪雨があった日で、
離陸後、その大元となる秋雨前線を通過する際、多少の揺れがあり、
窓の外には非常に高度な積乱雲を目撃することとなりました。

初機材で、小型ということもあって、
久しぶりに飛行機に乗って心臓がドキドキ。

2011道東04
その後は揺れることもなく、快適な飛行が続きました。

釧路までの飛行時間は、1時間25分。
北の大地には、あっという間に到着です。

2011道東05
やっと全景が撮れた!たんちょう釧路空港に到着!
到着後の第一声は「涼しい~」。

憧れの機体、やはり素晴らしいパフォーマンスでしたよ!


こちらのサイト様でMD-90について非常に詳しく書かれていますのでご参考に。
今回の羽田⇒釧路線には、
ずっと、ずっと永年乗りたかった飛行機、
マクダネル・ダグラスMD-90」が投入されています。

AKB的に言えば、
「乗りたかったぁ~ 乗りたかったぁ~ 乗りたかったぁ~ Yes!」
って感じですかね・・・(汗)

初搭乗の機材です!!

2011道東01
中心から外れていますが、右側の機体がMD-90型機です。

こちらは先発の秋田行を撮ったのですが、
実はこの後、出発ゲートが変更になって、急遽バスに!

いわゆる沖止めってやつですが、
自分はいったい何年ぶりだろう??
わくわくドキドキしてきました。

2011道東02
でも、真夏の炎天下の沖止めは少々キツイ・・・

2011道東03
憧れの機体を前に、冷静になれず、何ですか!このショットは・・・
もう少し良いショットを撮りたかったのですが、
本当にいつもスイマセン。

今回はクラスJに乗ってみたのですが、
配置が前方にあるので、エンジンが後部にあるこの機材は、
離陸が非常に静かでした。
(後方は非常に煩いことに復路で気がつくのですが・・・)

くしくもこの日の関東地方はゲリラ豪雨があった日で、
離陸後、その大元となる秋雨前線を通過する際、多少の揺れがあり、
窓の外には非常に高度な積乱雲を目撃することとなりました。

初機材で、小型ということもあって、
久しぶりに飛行機に乗って心臓がドキドキ。

2011道東04
その後は揺れることもなく、快適な飛行が続きました。

釧路までの飛行時間は、1時間25分。
北の大地には、あっという間に到着です。

2011道東05
やっと全景が撮れた!たんちょう釧路空港に到着!
到着後の第一声は「涼しい~」。

憧れの機体、やはり素晴らしいパフォーマンスでしたよ!


こちらのサイト様でMD-90について非常に詳しく書かれていますのでご参考に。
昨日の夕方、東京に戻ってきました。

羽田に着いた時は、
やっぱり暑いなぁ~って思いましたが、
朝晩はかなり涼しくって、逆にちょっとビックリしました。

あんなに暑かった東京ですが、
ちょっと留守をしている間に・・・

季節はちょっとずつですが、
確実に夏から秋へと進んでいるんですね。

今年の夏休み、
思い切って北海道へ行ったのですが、
何かとっても充実した日々を過ごせたなぁって振り返っています。

ここ何年かは奥日光へ避暑に行くパターンが続いていましたが、
自分的にも色んな意味で節目の年でしたので、
13年ぶりに懐かしい道東へ行って、
色んなことを考えたりしました。

今年の夏休みはこれで終わりですが、
また旅行に行けるように、
また頑張って仕事をしていきたいと思います。

走行距離550キロ!

どこまでも続く1本道。
すれ違う人も車も疎らです。

改めて、北海道って広いなぁと実感しました。

これから、いつものごとく、
ちょっとずつ旅行記を書いていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


で、今回の旅行で大変お世話になったのがこちら↓ ↓ ↓

いろはす「ハスカップ」
北海道限定の『「い・ろ・は・す」ハスカップ

とっても爽やかな味で、夏にピッタリの美味しい水でした!!
昨日の夕方、東京に戻ってきました。

羽田に着いた時は、
やっぱり暑いなぁ~って思いましたが、
朝晩はかなり涼しくって、逆にちょっとビックリしました。

あんなに暑かった東京ですが、
ちょっと留守をしている間に・・・

季節はちょっとずつですが、
確実に夏から秋へと進んでいるんですね。

今年の夏休み、
思い切って北海道へ行ったのですが、
何かとっても充実した日々を過ごせたなぁって振り返っています。

ここ何年かは奥日光へ避暑に行くパターンが続いていましたが、
自分的にも色んな意味で節目の年でしたので、
13年ぶりに懐かしい道東へ行って、
色んなことを考えたりしました。

今年の夏休みはこれで終わりですが、
また旅行に行けるように、
また頑張って仕事をしていきたいと思います。

走行距離550キロ!

どこまでも続く1本道。
すれ違う人も車も疎らです。

改めて、北海道って広いなぁと実感しました。

これから、いつものごとく、
ちょっとずつ旅行記を書いていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


で、今回の旅行で大変お世話になったのがこちら↓ ↓ ↓

いろはす「ハスカップ」
北海道限定の『「い・ろ・は・す」ハスカップ

とっても爽やかな味で、夏にピッタリの美味しい水でした!!



釧路市内は霧が濃くなってきました。

昨日今日と、快晴で暑かったのですが、
釧路に入ってから、急に霧に覆われていて・・・

やはり霧の街なんですね。
でも、海沿いなので冷んやりしています。

東京は暑いですか??

WHAT'S NEW?