長崎空港で早速「皿うどん」♪

2012.02.29 05:47|2012.2 長崎
長崎空港に到着したのがちょうどお昼過ぎ。
東京からは2時間ちょっと掛かるんですね~

羽田で飛行機に乗る前に、
エビス1本とシュウマイを食べたけど、
お昼はお昼でちゃんと食べなきゃね~

ということで、
長崎市内へ行く前に、ここでお昼を食べていこう!
ということになり、
せっかくの長崎なので、こちらのお店へ行きました。

201202長崎001
長崎に来たら!ですよね~

201202長崎002
とても中華風な店内です。

201202長崎003
そして皿うどん登場!
海鮮出汁が効いて、東京で食べるのとはひと味違います。

麺は硬麺としっとり麺のどちらかから選びます。
こちらはしっとり麺の皿うどん。

201202長崎004
ミニチャーハンはしっかりした味で旨かった!!

201202長崎005
一見パリパリな感じの餃子ですが、意外にしっとりでした。

長崎に着いて早々満腹です。

そして、

201202長崎006
「長崎空港特製ちゃんぽん」なるもの発見!!
巨大~

201202長崎007
こちらは「長崎空港特製かすてら」。
ベンチと間違えて座ってしまいそう・・・

201202長崎008
長崎空港(右上)は大村湾にあって、長崎市内(真ん中下)まではバスで1時間弱くらいかかります。

それでは、早速バスに乗りこみましょう。

長崎空港で早速「皿うどん」♪

2012.02.29 05:47|ブログ
長崎空港に到着したのがちょうどお昼過ぎ。
東京からは2時間ちょっと掛かるんですね~

羽田で飛行機に乗る前に、
エビス1本とシュウマイを食べたけど、
お昼はお昼でちゃんと食べなきゃね~

ということで、
長崎市内へ行く前に、ここでお昼を食べていこう!
ということになり、
せっかくの長崎なので、こちらのお店へ行きました。

201202長崎001
長崎に来たら!ですよね~

201202長崎002
とても中華風な店内です。

201202長崎003
そして皿うどん登場!
海鮮出汁が効いて、東京で食べるのとはひと味違います。

麺は硬麺としっとり麺のどちらかから選びます。
こちらはしっとり麺の皿うどん。

201202長崎004
ミニチャーハンはしっかりした味で旨かった!!

201202長崎005
一見パリパリな感じの餃子ですが、意外にしっとりでした。

長崎に着いて早々満腹です。

そして、

201202長崎006
「長崎空港特製ちゃんぽん」なるもの発見!!
巨大~

201202長崎007
こちらは「長崎空港特製かすてら」。
ベンチと間違えて座ってしまいそう・・・

201202長崎008
長崎空港(右上)は大村湾にあって、長崎市内(真ん中下)まではバスで1時間弱くらいかかります。

それでは、早速バスに乗りこみましょう。

テーマ:長崎
ジャンル:旅行

飛行機の中からの富士山が綺麗!!

2012.02.28 05:14|JAL
今月は本当に飛行機ネタが多く、
興味の無い方には、本当に申し訳なく思っています・・・

乗らない時はまったく乗らないんですけどね~
飛行機ファンの自分はとってもウキウキなのですが(笑)


ところで、どこへ行ったかといいますと、

201202羽田0011
行き先は長崎です!!
恒例となりつつある冬の九州旅。

長崎へは何と15年ぶりです!!


長崎行の機材は、B737-800。

羽田D滑走路を離陸した後、
神奈川県全体が綺麗に眺められました。

真下の横浜市内、三浦半島から湘南、小田原にかけてまで、
すべてが手に取るように眺められたのは初めてです。

残念ながら、なかなか電子機器の使用が認められず、
その姿を映すことは出来ませんでしたが・・・

201202羽田0012
箱根の山々を眼下にする頃、ようやく電子機器の使用が認められました。

今日は冬型で、西からの季節風がかなり強いようです。
長崎への到着が定刻より若干遅れるとのこと。

しかも、長崎の天候は雪。
雪雲は九州にもかかっているようです。

そして、箱根を過ぎて見えてくるのはこちら。

201202羽田0013
手前の山中湖と富士山。
こんなに綺麗に見えるのは久しぶりです!!

その後、琵琶湖上空、広島県上空から福岡へ。

201202羽田0014
B737-800にはウィングレットが装備されています。

201202羽田0015
広島県上空で瀬戸内海方面を望む。
今日は雪雲が四国方面にも流れ出ているようです。

福岡を過ぎると、飛行機は雲仙岳を目の前に旋回。
北風が強いので、長崎空港へは南側からアプローチのようです。

若干遅れるとのことでしたが、
ほぼ定刻通りの12:20頃に無事に着陸。

晴れ時々雪の天候。

短い時間ですが、長崎の旅がスタートしました。

飛行機の中からの富士山が綺麗!!

2012.02.28 05:14|ブログ
今月は本当に飛行機ネタが多く、
興味の無い方には、本当に申し訳なく思っています・・・

乗らない時はまったく乗らないんですけどね~
飛行機ファンの自分はとってもウキウキなのですが(笑)


ところで、どこへ行ったかといいますと、

201202羽田0011
行き先は長崎です!!
恒例となりつつある冬の九州旅。

長崎へは何と15年ぶりです!!


長崎行の機材は、B737-800。

羽田D滑走路を離陸した後、
神奈川県全体が綺麗に眺められました。

真下の横浜市内、三浦半島から湘南、小田原にかけてまで、
すべてが手に取るように眺められたのは初めてです。

残念ながら、なかなか電子機器の使用が認められず、
その姿を映すことは出来ませんでしたが・・・

201202羽田0012
箱根の山々を眼下にする頃、ようやく電子機器の使用が認められました。

今日は冬型で、西からの季節風がかなり強いようです。
長崎への到着が定刻より若干遅れるとのこと。

しかも、長崎の天候は雪。
雪雲は九州にもかかっているようです。

そして、箱根を過ぎて見えてくるのはこちら。

201202羽田0013
手前の山中湖と富士山。
こんなに綺麗に見えるのは久しぶりです!!

その後、琵琶湖上空、広島県上空から福岡へ。

201202羽田0014
B737-800にはウィングレットが装備されています。

201202羽田0015
広島県上空で瀬戸内海方面を望む。
今日は雪雲が四国方面にも流れ出ているようです。

福岡を過ぎると、飛行機は雲仙岳を目の前に旋回。
北風が強いので、長崎空港へは南側からアプローチのようです。

若干遅れるとのことでしたが、
ほぼ定刻通りの12:20頃に無事に着陸。

晴れ時々雪の天候。

短い時間ですが、長崎の旅がスタートしました。

テーマ:航空機
ジャンル:写真

フォトアルバム/羽田空港(2012年1月)

2012.02.27 05:02|空港
ちょっと前の話になりますが、
久しぶりに国内を旅してきました!!

今日は行きの羽田空港でのショットをご紹介します。

201202羽田0001
冬の快晴の羽田空港。新ロゴの「JAPAN AIRLINES」がカッコイイ!!

201202羽田0002
今日は羽田からも富士山がくっきり見えます!!
飛行機のバックに富士山ってのもなかなか趣がありますな~

201202羽田0003
国際線ターミナルと富士山。
その前の丹沢の山々にも雪がかぶっています。

201202羽田0004
退役が近いMD90の後ろに、「JALエコジェット・ネイチャー」塗装のB777-200。

201202羽田0005
この日は全国的に冬型の気圧配置だったので、日本海側は雪、太平洋側は晴れの天候。
よって、羽田はご覧の通り雲ひとつ無い青空。

201202羽田0006
こちらは「怪物くんJET」のB777-200。

朝の羽田は特別塗装機が続きます。

201202羽田0007
こちらはお馴染み「ワンワールド」塗装機。
バックでは、羽田近辺の工場の煙がもくもく出ています。

201202羽田0008
完全JALフリークの自分が向かった先はどこでしょう??

行き先は次回明かすことにしましょう~(笑)
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ