西面*東横イン釜山西面

2012.05.31 05:49|ブログ
金海国際空港で、
しつこいタクシーの客引きに遭うも
何とかそれを振り切って、金海軽電鉄の空港駅へ向かいました。

この鉄道は、2011年9月に開通したばかりで、
自分が前回釜山に来た時にはまだありませんでした。

この金海軽電鉄で、沙上(사상)まで行き、
地下鉄2号線に乗り換えて西面(서면)まで行きます。

今回の宿泊先は、
二人の事も考えて、しかも宿泊費もお手頃な
日系の『東横イン釜山西面』にしました。

201205韓国011
夜もだいぶ更けた頃に無事に到着~

こちらのホテル、お値段お手頃ですが、
夜は、部屋のキーが無いとエレベーターに乗れません。
きちんとセキュリティーが完備されています。

噂には聞いていましたが、
朝食が無料でついています。
無料なので、内容につきましては・・・
各方面の口コミの通りです(笑)
でも、無料で出していただけるんですから有難いです。

ロビーの前では、
インターネットも無料で利用することが出来ます。

201205韓国012
まさにビジネスホテルといった感じの雰囲気ですが、
隅々まで掃除が行き届いていて、さすが日系ホテルチェーンです。

201205韓国013
コンパクトにまとめられた室内。
不自由なことが何もありません、完璧です!

201205韓国014
部屋はダブルAでしたので、ベッドも広々でした。
ベッドの下は、広~い空間なので、そこにスーツケースが入れられます。
ホテルの説明書きにも、そのように書いてありました。

地下鉄の西面駅からは、歩いて約10分くらいですが、
歩道がでこぼこなので、スーツケースはちょっと転がしにくいです。
繁華街が近い割に、夜や早朝なども比較的静かです。
ホテルには寝に帰るだけ~
の弾丸韓国旅行!には、オススメのホテルです!


≪旅のデータ≫
『東横イン釜山西面』
住所:釜山市釜山鎭区田浦洞666-8
   부산시 부산진구 전포동 666-8
電話:TEL:+82-(0)51-638-1045


powered by TomiryuMap



お・ま・け

201205#49324;#46993;#48708; 
グンチャン主演のドラマ『愛の雨』(사랑비)
が、5月29日に最終回を迎えたようですね。

3月に訪韓した際に予告編が流れていて、
何かちょっと良さそうじゃん!
って思っていましたので、
いつか日本に入ってきたら観てみたいと思います・・・
(まぁ、日本に入ってくるのは時間の問題でしょう~)

西面*東横イン釜山西面

2012.05.31 05:49|2012.5 釜山/ソウル
金海国際空港で、
しつこいタクシーの客引きに遭うも
何とかそれを振り切って、金海軽電鉄の空港駅へ向かいました。

この鉄道は、2011年9月に開通したばかりで、
自分が前回釜山に来た時にはまだありませんでした。

この金海軽電鉄で、沙上(사상)まで行き、
地下鉄2号線に乗り換えて西面(서면)まで行きます。

今回の宿泊先は、
二人の事も考えて、しかも宿泊費もお手頃な
日系の『東横イン釜山西面』にしました。

201205韓国011
夜もだいぶ更けた頃に無事に到着~

こちらのホテル、お値段お手頃ですが、
夜は、部屋のキーが無いとエレベーターに乗れません。
きちんとセキュリティーが完備されています。

噂には聞いていましたが、
朝食が無料でついています。
無料なので、内容につきましては・・・
各方面の口コミの通りです(笑)
でも、無料で出していただけるんですから有難いです。

ロビーの前では、
インターネットも無料で利用することが出来ます。

201205韓国012
まさにビジネスホテルといった感じの雰囲気ですが、
隅々まで掃除が行き届いていて、さすが日系ホテルチェーンです。

201205韓国013
コンパクトにまとめられた室内。
不自由なことが何もありません、完璧です!

201205韓国014
部屋はダブルAでしたので、ベッドも広々でした。
ベッドの下は、広~い空間なので、そこにスーツケースが入れられます。
ホテルの説明書きにも、そのように書いてありました。

地下鉄の西面駅からは、歩いて約10分くらいですが、
歩道がでこぼこなので、スーツケースはちょっと転がしにくいです。
繁華街が近い割に、夜や早朝なども比較的静かです。
ホテルには寝に帰るだけ~
の弾丸韓国旅行!には、オススメのホテルです!


≪旅のデータ≫
『東横イン釜山西面』
住所:釜山市釜山鎭区田浦洞666-8
   부산시 부산진구 전포동 666-8
電話:TEL:+82-(0)51-638-1045


powered by TomiryuMap



お・ま・け

201205#49324;#46993;#48708; 
グンチャン主演のドラマ『愛の雨』(사랑비)
が、5月29日に最終回を迎えたようですね。

3月に訪韓した際に予告編が流れていて、
何かちょっと良さそうじゃん!
って思っていましたので、
いつか日本に入ってきたら観てみたいと思います・・・
(まぁ、日本に入ってくるのは時間の問題でしょう~)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

成田⇒釜山(JL969)*釜山に向けて出発!!

2012.05.30 05:22|JAL
今回の訪韓は夜便での出発なので、
いつものように午前中は会社へ出勤。

朝の出勤時間にスーツケースって、
ちょっと皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいますね・・・
それでも、
避けて通って下さった東京の皆さんに感謝して、
午後は、いよいよ最初の目的地釜山に出発です!!

201205韓国002
新宿から成田までは、
超~久々の成田エクスプレスです。

ここでまず、今回の釜山旅行に一緒に行った
E先輩と合流。

ろくにお昼を食べていなかった自分に車内販売で
カツサンドとホットコーヒー
買ってくれました~!!
ごちそうさまでした(^^♪
(ちゃんと書いておきましたからね~(笑))

あーでもない
こーでもない
と喋りまくっているうちに、
あっという間に成田空港に到着。

空港のチェックインカウンターの前で
更にKっちゃんと合流いたしました。

ここから
異色の3人旅
の始まりです!

201205韓国003 
前回のANAから今回は古巣のJALに戻りました。

と言っても、
ANAの釜山便はなくて、
日系では唯一、JALが毎日2往復しているのみです。

201205韓国004 
JL969便の機材は、B737-800です。
小型機ですが、翼の先にウィングレットを装備し、
優れたパフォーマンスをもつ素晴らしい機材です。

誰だ~
「ムシみたい・・・」
なんて言ってたのは!?
(某先輩です(笑))

さて、今回の旅は、
それぞれ5年振り、6年振りの訪韓のおふたり。
ましてや、釜山へは初めてということもあって、
自分は完全に案内係なのであります。

最後まできちんと役目を果たすことが出来るのか、
責任重大なハズなのに、
搭乗前には恒例の乾杯~♪もして
気持ちもゆるゆるになり
和やかに出発したのでありました・・・
 
737-800は小型機であるがゆえ、
JALは第2ターミナルということもあって、
短いB滑走路からの離陸だと勝手に決めつけていましたが、
この日は、延々と遠いA滑走路からの離陸となりました。
もしかしたら、この時間B滑走路は着陸専用なのかもしれませんね。

夕刻の成田は大混雑で、
出発機の順番待ちが10番目であるとのアナウンス。
着陸機も多数で、いったい離陸までどれくらいの時間を要するのか・・・

ゲートを離れて約30分後、
ようやく離陸となりました。

201205韓国005 
 成田を離陸後、一度太平洋上に出て大きく旋回、
千葉市の上空から、ちょうど渋谷駅あたりの上空を通過、
奥多摩付近にて、ルートを西にとりました。

201205韓国006
ここから釜山へは西に一直線です。

特に大きな揺れもなく、
釜山までの飛行時間は1時間55分とのこと。
あっという間です。

201205韓国007
あっという間なので、
早速機内食が配られましたが・・・

何と!我々の列だけ飲み物を飛ばされてしまいました(泣)
飛行時間が短いので、きっと客室乗務員の方々も焦っているのでしょうね。
すっかり食べ終わった頃にようやく赤ワインをいただきました(笑)
空弁は、いつものようにとても美味しかったです。

201205韓国008
やはり、そうこうしているうちにもう釜山です!

出発は遅れましたが、
ほぼ予定通りに金海国際空港に到着。

沖止めのタラップを降りる時の
夜風がとても心地よかったです♪


powered by TomiryuMap

成田⇒釜山(JL969)*釜山に向けて出発!!

2012.05.30 05:22|2012.5 釜山/ソウル
今回の訪韓は夜便での出発なので、
いつものように午前中は会社へ出勤。

朝の出勤時間にスーツケースって、
ちょっと皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいますね・・・
それでも、
避けて通って下さった東京の皆さんに感謝して、
午後は、いよいよ最初の目的地釜山に出発です!!

201205韓国002
新宿から成田までは、
超~久々の成田エクスプレスです。

ここでまず、今回の釜山旅行に一緒に行った
E先輩と合流。

ろくにお昼を食べていなかった自分に車内販売で
カツサンドとホットコーヒー
買ってくれました~!!
ごちそうさまでした(^^♪
(ちゃんと書いておきましたからね~(笑))

あーでもない
こーでもない
と喋りまくっているうちに、
あっという間に成田空港に到着。

空港のチェックインカウンターの前で
更にKっちゃんと合流いたしました。

ここから
異色の3人旅
の始まりです!

201205韓国003 
前回のANAから今回は古巣のJALに戻りました。

と言っても、
ANAの釜山便はなくて、
日系では唯一、JALが毎日2往復しているのみです。

201205韓国004 
JL969便の機材は、B737-800です。
小型機ですが、翼の先にウィングレットを装備し、
優れたパフォーマンスをもつ素晴らしい機材です。

誰だ~
「ムシみたい・・・」
なんて言ってたのは!?
(某先輩です(笑))

さて、今回の旅は、
それぞれ5年振り、6年振りの訪韓のおふたり。
ましてや、釜山へは初めてということもあって、
自分は完全に案内係なのであります。

最後まできちんと役目を果たすことが出来るのか、
責任重大なハズなのに、
搭乗前には恒例の乾杯~♪もして
気持ちもゆるゆるになり
和やかに出発したのでありました・・・
 
737-800は小型機であるがゆえ、
JALは第2ターミナルということもあって、
短いB滑走路からの離陸だと勝手に決めつけていましたが、
この日は、延々と遠いA滑走路からの離陸となりました。
もしかしたら、この時間B滑走路は着陸専用なのかもしれませんね。

夕刻の成田は大混雑で、
出発機の順番待ちが10番目であるとのアナウンス。
着陸機も多数で、いったい離陸までどれくらいの時間を要するのか・・・

ゲートを離れて約30分後、
ようやく離陸となりました。

201205韓国005 
 成田を離陸後、一度太平洋上に出て大きく旋回、
千葉市の上空から、ちょうど渋谷駅あたりの上空を通過、
奥多摩付近にて、ルートを西にとりました。

201205韓国006
ここから釜山へは西に一直線です。

特に大きな揺れもなく、
釜山までの飛行時間は1時間55分とのこと。
あっという間です。

201205韓国007
あっという間なので、
早速機内食が配られましたが・・・

何と!我々の列だけ飲み物を飛ばされてしまいました(泣)
飛行時間が短いので、きっと客室乗務員の方々も焦っているのでしょうね。
すっかり食べ終わった頃にようやく赤ワインをいただきました(笑)
空弁は、いつものようにとても美味しかったです。

201205韓国008
やはり、そうこうしているうちにもう釜山です!

出発は遅れましたが、
ほぼ予定通りに金海国際空港に到着。

沖止めのタラップを降りる時の
夜風がとても心地よかったです♪


powered by TomiryuMap

テーマ:航空機
ジャンル:写真

韓国から帰ってきました!

2012.05.28 21:12|ブログ
201205韓国001 
「韓国から帰って来ました!」
もう何度このタイトルを使ったことでしょう~

今回の旅は前半飛ばし過ぎたために
後半急激に失速するハプニングがありましたが・・・

それでも、
ある意味初めてのような新鮮な気持ちにもなれた旅となりました。

今回の旅のご報告も
このブログを通じて
韓国旅行の何かの参考にして頂けたら幸いです。

明日からの怒涛のような毎日の片隅で、
ゆっくり綴っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

それでは、
帰国のご報告まで。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ