Photo Gallery

前回の韓国旅行から
2ヶ月しか経っていないということもあり、
今回はそれ程大量買いしませんでした。

釜山で入国、ソウルから出国でしたので、
移動のことも考え、
スーツケースも前回よりひと回り小さいものにしました。

そうなると必然的に、
購買意欲も抑えることが出来ます。
(帰りのことを考えると恐怖感が出てきます

黄色がかったライトの下で撮影してしまい、
見えづらくなってしまいました・・・

201205韓国201
いつもの30穀米といつもの海苔。
米の重さとは正反対の軽くて便利!?な海苔。

でもこの海苔、非常~に美味しかった!

201205韓国204
こちらも重量に貢献したホンチョとソジュ(汗)
数は少なくても、個々がしっかり重いものばかり・・・

ホンチョはオディ(桑の実)味という初めてのものを購入。

201205韓国202
そして、今回いちばん大正解だったじゃがいものお菓子!
ハマってしまって、嵩張るというのに3袋も購入してしまいました(笑)
お酒のおつまみにオススメです。

201205韓国203
お馴染みシャンプーの「呂」のトリートメント。
前回買ったセットに入っていた全部が
すべてシャンプーだったのがショックで・・・

普通、セットだったら、シャンプー、リンス、トリートメント
じゃありませんか!?
3本全部がシャンプーって(笑)

右側は、maggieさんオススメの歯を白くするテープ。
まだ使用していないのですが、どんな効果があるのか楽しみです!

201205韓国205
こちらは、釜山の「Its skin」でE先輩が大量購入した時に、
ついでに買ったものたち・・・

今まで会った韓国人の中で、
1、2を争うほど日本語が上手だった定員さん。
商売上手だったなぁ~

201205韓国208

でも、
韓国コスメ優秀です!

201205韓国207
※「Its skin」KONESTさんの記事。

そして、

永豊文庫で買った1冊はこちら
↓ ↓ ↓

201205韓国206
줄서는 맛집

直訳すると「並ぶ美味しいお店」という意味で、
“行列のできる美味しいお店”とでも言っておきましょう。

この本を頼りに、
次回のリベンジソウルでも思案するとしますか!?(笑)

前回の韓国旅行から
2ヶ月しか経っていないということもあり、
今回はそれ程大量買いしませんでした。

釜山で入国、ソウルから出国でしたので、
移動のことも考え、
スーツケースも前回よりひと回り小さいものにしました。

そうなると必然的に、
購買意欲も抑えることが出来ます。
(帰りのことを考えると恐怖感が出てきます

黄色がかったライトの下で撮影してしまい、
見えづらくなってしまいました・・・

201205韓国201
いつもの30穀米といつもの海苔。
米の重さとは正反対の軽くて便利!?な海苔。

でもこの海苔、非常~に美味しかった!

201205韓国204
こちらも重量に貢献したホンチョとソジュ(汗)
数は少なくても、個々がしっかり重いものばかり・・・

ホンチョはオディ(桑の実)味という初めてのものを購入。

201205韓国202
そして、今回いちばん大正解だったじゃがいものお菓子!
ハマってしまって、嵩張るというのに3袋も購入してしまいました(笑)
お酒のおつまみにオススメです。

201205韓国203
お馴染みシャンプーの「呂」のトリートメント。
前回買ったセットに入っていた全部が
すべてシャンプーだったのがショックで・・・

普通、セットだったら、シャンプー、リンス、トリートメント
じゃありませんか!?
3本全部がシャンプーって(笑)

右側は、maggieさんオススメの歯を白くするテープ。
まだ使用していないのですが、どんな効果があるのか楽しみです!

201205韓国205
こちらは、釜山の「Its skin」でE先輩が大量購入した時に、
ついでに買ったものたち・・・

今まで会った韓国人の中で、
1、2を争うほど日本語が上手だった定員さん。
商売上手だったなぁ~

201205韓国208

でも、
韓国コスメ優秀です!

201205韓国207
※「Its skin」KONESTさんの記事。

そして、

永豊文庫で買った1冊はこちら
↓ ↓ ↓

201205韓国206
줄서는 맛집

直訳すると「並ぶ美味しいお店」という意味で、
“行列のできる美味しいお店”とでも言っておきましょう。

この本を頼りに、
次回のリベンジソウルでも思案するとしますか!?(笑)
201205韓国191 

昨夜はかなり早く寝たせいか、
翌朝起きた時には、もう頭痛はすっかり治っていました。

前回のソウル旅でご一緒したM子女史様からの
渾身的な介護メールのお陰です

M子女史様、
チョンマル コマスムニダ~

201205韓国192

具合はすっかり良くなったけど、
今日はもう帰国するんだぁ・・・
と思ったら、居ても立ってもいられなくなりました。

ホテルを出るまではまだ時間がある、
そうだ!
漢江(한강)を見に行ってみよう~

201205韓国193

時計をチラチラ見ながら、そそくさとホテルを出て、
麻浦大橋(마포대교)の方へ歩き出しました。

201205韓国194
汝矣島にある国会議事堂
短い時間でも十分韓国を味わえるではないか~

201205韓国195
橋の上は、自転車道、歩道に加え、こんなビュースポットも備え付けてある。

ライトアップする素敵な橋も漢江には架かっていますが、
そうでない、こんな普通の橋でも十分に楽しめます。

なぜなら・・・

201205韓国196
ここからの景色もこんなに素晴らしいからです!!
(肉眼だともっと広大な感じに見えるのですが・・・)

201205韓国197
63ビルを独り占めした気分になりました!

201205韓国198
そろそろホテルに戻って、出発する準備をしないと。

終わりよければ全てよし!
「また、必ず戻って来る・・・」
と心で呟き、漢江をあとにしました。

201205韓国199
今回の旅行で唯一のNソウルタワー。
先っちょだけ。

201205韓国200
“リベンジソウル”を誓うには、程良い朝の散歩でした♪

≪旅のデータ≫
※「漢江」KONESTさんのページ

powered by TomiryuMap

201205韓国191 

昨夜はかなり早く寝たせいか、
翌朝起きた時には、もう頭痛はすっかり治っていました。

前回のソウル旅でご一緒したM子女史様からの
渾身的な介護メールのお陰です

M子女史様、
チョンマル コマスムニダ~

201205韓国192

具合はすっかり良くなったけど、
今日はもう帰国するんだぁ・・・
と思ったら、居ても立ってもいられなくなりました。

ホテルを出るまではまだ時間がある、
そうだ!
漢江(한강)を見に行ってみよう~

201205韓国193

時計をチラチラ見ながら、そそくさとホテルを出て、
麻浦大橋(마포대교)の方へ歩き出しました。

201205韓国194
汝矣島にある国会議事堂
短い時間でも十分韓国を味わえるではないか~

201205韓国195
橋の上は、自転車道、歩道に加え、こんなビュースポットも備え付けてある。

ライトアップする素敵な橋も漢江には架かっていますが、
そうでない、こんな普通の橋でも十分に楽しめます。

なぜなら・・・

201205韓国196
ここからの景色もこんなに素晴らしいからです!!
(肉眼だともっと広大な感じに見えるのですが・・・)

201205韓国197
63ビルを独り占めした気分になりました!

201205韓国198
そろそろホテルに戻って、出発する準備をしないと。

終わりよければ全てよし!
「また、必ず戻って来る・・・」
と心で呟き、漢江をあとにしました。

201205韓国199
今回の旅行で唯一のNソウルタワー。
先っちょだけ。

201205韓国200
“リベンジソウル”を誓うには、程良い朝の散歩でした♪

≪旅のデータ≫
※「漢江」KONESTさんのページ

powered by TomiryuMap

実は、釜山の金海空港を出発した頃から
酷い頭痛が始まっていました・・・

旅行記でこんな話をするのは嫌なんで、
先にさっさと言ってしまいますね。

ソウルに着いてからは益々頭痛が酷くなり、
吐き気までするようになりました。

今回の旅では、ここソウルでポア先輩と合流する予定でしたが、
ご家族が急病とのことで、急遽キャンセルした旨のメールを
韓国に来てから受け取りました。

二人と離れて、ポア先輩との合流も無くなり、
急に気が抜けたら、ドっとそれまでの疲れが出たようです

ホテルでそのまま寝てようかな?
とも思ったのですが、明日には日本に帰ってしまうし、
せっかくソウルまで来たのだから、せめて近場だけでも・・・

と、意を決してやって来たのがこちら。
↓ ↓ ↓
201205韓国171
久しぶりの鍾路(종로)です!

201205韓国172
ここにも、麻浦からは160番、260番のバスで来ることが出来ます。

201205韓国173
本当は、ソウル郊外のとある所へ行く予定でしたが、
それは次の訪韓にとっておくことにしましょう。

でも、もし行っていたら、
本当に今回はハードなスケジュールになっていたと思います(汗)

201205韓国174
帰国して翌日からは普通に出勤だし、
旅は良い気分転換にはなるけれど、
もう歳も歳だし、人生と同じで年輪を重ねたら、
少しは余裕のある時間の過ごし方をしないといけないのかもしれません。

201205韓国175
数少なくてもいいので、
良いものをじっくり丁寧に作り上げていきたいです。

201205韓国176
久しぶりの「永豊文庫」(영풍문고)

ならば、本屋さんで次回の訪韓のためになるものを探そう!

201205韓国177
“国内旅行・美味しいお店”
何かあるかなぁ??

201205韓国178
おっ!これ良さそうじゃん!
という一冊を購入。

何を買ったかは、今度お披露目しますね。


永豊文庫で本を購入した後は、
地下鉄でソウル駅へ。

201205韓国179
もうすっかりお馴染みになったソウル駅。
やはり、お土産くらいは買いたいなぁ~

201205韓国180
ロッテマート」ソウル駅店

買ったものは、これまた後日ご報告します!

201205韓国181
旧ソウル駅

何だかんだで重い荷物になってしまい、
疲労もピークにきたので、再びバスでホテルに戻ることにしました。

201205韓国182
逆に、色んな意味で考えさせられた今回の旅。
体が元気であることが、旅を面白くさせるのです!

夕飯はどうしようか?
適当なお店に入って何か食べよう~
とも思ったのですが、食欲もあんまりないので、
ホテルでビール飲んで早々に寝ちゃいました(汗)

頭痛いっていうのに、
ビールだけはちゃっかし飲むんだよなー(笑)

早く寝たおかげで、
翌朝には頭痛はすっきり治っておりました。

次回の旅のテーマは「リベンジ」で決まりかな!


≪旅のデータ≫
「永豊文庫」
場所:ソウル市鍾路区瑞麟洞33
   서울시 종로구 서린동 33
時間:月~土 9:30~22:30 日祝 10:00~22:00

powered by TomiryuMap

ロッテマート ソウル駅店
場所:ソウル駅に隣接しています。
   서울시 중구 봉래동2가 122
時間:9:00~24:00

powered by TomiryuMap

WHAT'S NEW?