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20121221021.jpg
釜山・金海国際空港、国内線ターミナルのクリスマスツリー

クリスマスはもう終わってしまいましたが、
今回の旅行では、
あちこちで綺麗なクリスマスツリーを見ることが出来ました

そして、

綺麗

と言えば・・・

20121221022.jpg
チェ・ジウさんのこの表情・・・
すごく素敵だったので、思わず

こんな笑顔をされたら、
男性なら・・・ですよね!?(笑)

20121221023.jpg
ソウル・金浦までは、もちろんエアプサンです。

20121221024.jpg
13:45までに搭乗口へ・・・
とのことでしたが、

入国審査や国内線ターミナルへの移動がすんなりいってしまったので、
時間に結構余裕があります。

20121221025.jpg
1本前でも間に合ったかもしれない!?
という、ジャスト1時間前。

成田からの便が12:15着で、
余裕をもって事前に予約していましたが、
飛行機が遅れた場合のことを考えると、
このくらいの余裕で良かったかも。

な~んて、思っていたところ、
突然の構内アナウンスが入り、
ソウルが雪のため、折り返し便の到着が遅れるとのこと。

新しい出発時間は、
また改めてアナウンスするとのことでしたが、
毛が生えた程度でも韓国語が分かって良かった~
と思った瞬間でした。

だって、韓国語、英語のみのアナウンスで、
(まぁ、当たり前か!?)
英語が全然分からない自分は、
韓国語のみが頼りですから・・・

20121221026.jpg

夕方は、ソウル市内で待ち合わせがあるので、
出発時間が分かったら、カカオで連絡入れておこう~
と思っていたら、
何とか30分程度の遅れで出発できるとのこと。

20121221027.jpg
釜山は激しい雨が降っていますが、
ソウルは雪なんだ・・・

あっという間に搭乗して、
あっという間に出発!
という、まるでバスのような慌ただしさ。

そして、滑走路までも、こんなに早くて大丈夫か?
と思うくらい、早くて、
せっかちな韓国人の特徴がよ~く出ておりました

自分は、そんなところが好きなんですけどね。
日本のワンテンポ置いたようなタイミングは、
どうも得意ではなくて・・・

20121221028.jpg
雲の上に出ると、下界は相当降ってる感じがよ~く分かります。

金浦までの飛行時間は40分程度。
韓国を南から北へ縦断します。

そして、
予定より30分遅れで無事に金浦に到着。

20121221029.jpg
韓国各地からの便が集結します。
さすが首都・ソウルです。

20121221030.jpg
金浦空港のターミナルのクリスマスツリー。
実際に、外も結構雪が積もっているようです。

さぁ、宿へ急ごう。

(つづく)


そして、今年の記事のアップは今日が最後です。

今年は、たくさんの出会いがありました。
旅友やブロガー仲間の皆さんに出会えて、
とても幸せでした。

今年一年、
大変お世話になりまして有難うございました!
来年も何卒よろしくお願いいたします!

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ
유민우


20121221021.jpg
釜山・金海国際空港、国内線ターミナルのクリスマスツリー

クリスマスはもう終わってしまいましたが、
今回の旅行では、
あちこちで綺麗なクリスマスツリーを見ることが出来ました

そして、

綺麗

と言えば・・・

20121221022.jpg
チェ・ジウさんのこの表情・・・
すごく素敵だったので、思わず

こんな笑顔をされたら、
男性なら・・・ですよね!?(笑)

20121221023.jpg
ソウル・金浦までは、もちろんエアプサンです。

20121221024.jpg
13:45までに搭乗口へ・・・
とのことでしたが、

入国審査や国内線ターミナルへの移動がすんなりいってしまったので、
時間に結構余裕があります。

20121221025.jpg
1本前でも間に合ったかもしれない!?
という、ジャスト1時間前。

成田からの便が12:15着で、
余裕をもって事前に予約していましたが、
飛行機が遅れた場合のことを考えると、
このくらいの余裕で良かったかも。

な~んて、思っていたところ、
突然の構内アナウンスが入り、
ソウルが雪のため、折り返し便の到着が遅れるとのこと。

新しい出発時間は、
また改めてアナウンスするとのことでしたが、
毛が生えた程度でも韓国語が分かって良かった~
と思った瞬間でした。

だって、韓国語、英語のみのアナウンスで、
(まぁ、当たり前か!?)
英語が全然分からない自分は、
韓国語のみが頼りですから・・・

20121221026.jpg

夕方は、ソウル市内で待ち合わせがあるので、
出発時間が分かったら、カカオで連絡入れておこう~
と思っていたら、
何とか30分程度の遅れで出発できるとのこと。

20121221027.jpg
釜山は激しい雨が降っていますが、
ソウルは雪なんだ・・・

あっという間に搭乗して、
あっという間に出発!
という、まるでバスのような慌ただしさ。

そして、滑走路までも、こんなに早くて大丈夫か?
と思うくらい、早くて、
せっかちな韓国人の特徴がよ~く出ておりました

自分は、そんなところが好きなんですけどね。
日本のワンテンポ置いたようなタイミングは、
どうも得意ではなくて・・・

20121221028.jpg
雲の上に出ると、下界は相当降ってる感じがよ~く分かります。

金浦までの飛行時間は40分程度。
韓国を南から北へ縦断します。

そして、
予定より30分遅れで無事に金浦に到着。

20121221029.jpg
韓国各地からの便が集結します。
さすが首都・ソウルです。

20121221030.jpg
金浦空港のターミナルのクリスマスツリー。
実際に、外も結構雪が積もっているようです。

さぁ、宿へ急ごう。

(つづく)


そして、今年の記事のアップは今日が最後です。

今年は、たくさんの出会いがありました。
旅友やブロガー仲間の皆さんに出会えて、
とても幸せでした。

今年一年、
大変お世話になりまして有難うございました!
来年も何卒よろしくお願いいたします!

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ
유민우

20121221014.jpg
カンタス航空』のB747-400

今回の韓国旅行はソウルが基点ですが、
まずは釜山へ飛びます。

20121221015.jpg
チャイナエアライン
そろそろ台湾にも行きたいな~

そもそも、
年末のこの旅行を企画したのが今年の6月。

半年も前のことなのですが、
その時、JALのマイルがかなり残っていたので、
特典航空券で行こうと思い検索したところ、
帰りの便に空席はあるものの行きの便がすでに満席。

「とにかく、韓国に入国さえすれば、
あとは何とかなるだろう。」

との思いで、釜山行を検索したところ、
夜発の便に空席があったので、その便を押えました。
後に、朝便に空席が出たので、便変更し、
今回の出発に至りました。

20121221004.jpg
「9:45発 JL957便 釜山行」
のんびりしてたら最終案内になっちゃっいました

前回のエアプサンに続き、
こちらの65番ゲートも搭乗機の姿を見ることができず・・・

定刻よりも早めにゲートを離れ、
短いB滑走路より離陸。

JAL957便の機材は、
B737-800です。

20121221008.jpg
離陸後、大きく旋回して上昇。
千葉県の松戸市の上空から、ただひたすら西へ進みます。

自分は、特別なことがない限り窓側を選ぶのですが、
季節、出発の時刻、進行方向(東西南北)によって、
同じ窓側でも、右側にするか左側にするかを判断します。

この釜山行の場合、行きは必ず右側に座ります。
理由は、西へ進むため、北側(右側)に座れば、
直射日光が差し込んでこないからです。

直射日光、
自分は良くても、周囲の方(特に女性)は、
眩しかったり、日差しを浴びたくない方もいますし、
(実は、自分も浴びたくない

20121221009.jpg

そうなると、
閉めないと悪いな~
って思っちゃいますし・・・

やっぱり、窓側に座ったら、
なるべく外の景色を眺めていたいですからね~

20121221010.jpg
今回の空弁もとても美味しかった~
いつもご馳走様です♪

20121221011.jpg
いつもの赤ワインも。
こんな時でないと朝から飲めないですからね~

20121221012.jpg
もうすっかり雪で覆われた南アルプスの上空を
JA305Jが往く。

早く出発した分、
到着も定刻より早く到着。

2週間前は雪が残っていた釜山は、
今日は冷たい雨。

20121221013.jpg
入国後はソウルへ移動するため、シャトルバスで国内線へ移動します。
(空港シャトルバスは、10分おきで出発しています。)


20121221014.jpg
カンタス航空』のB747-400

今回の韓国旅行はソウルが基点ですが、
まずは釜山へ飛びます。

20121221015.jpg
チャイナエアライン
そろそろ台湾にも行きたいな~

そもそも、
年末のこの旅行を企画したのが今年の6月。

半年も前のことなのですが、
その時、JALのマイルがかなり残っていたので、
特典航空券で行こうと思い検索したところ、
帰りの便に空席はあるものの行きの便がすでに満席。

「とにかく、韓国に入国さえすれば、
あとは何とかなるだろう。」

との思いで、釜山行を検索したところ、
夜発の便に空席があったので、その便を押えました。
後に、朝便に空席が出たので、便変更し、
今回の出発に至りました。

20121221004.jpg
「9:45発 JL957便 釜山行」
のんびりしてたら最終案内になっちゃっいました

前回のエアプサンに続き、
こちらの65番ゲートも搭乗機の姿を見ることができず・・・

定刻よりも早めにゲートを離れ、
短いB滑走路より離陸。

JAL957便の機材は、
B737-800です。

20121221008.jpg
離陸後、大きく旋回して上昇。
千葉県の松戸市の上空から、ただひたすら西へ進みます。

自分は、特別なことがない限り窓側を選ぶのですが、
季節、出発の時刻、進行方向(東西南北)によって、
同じ窓側でも、右側にするか左側にするかを判断します。

この釜山行の場合、行きは必ず右側に座ります。
理由は、西へ進むため、北側(右側)に座れば、
直射日光が差し込んでこないからです。

直射日光、
自分は良くても、周囲の方(特に女性)は、
眩しかったり、日差しを浴びたくない方もいますし、
(実は、自分も浴びたくない

20121221009.jpg

そうなると、
閉めないと悪いな~
って思っちゃいますし・・・

やっぱり、窓側に座ったら、
なるべく外の景色を眺めていたいですからね~

20121221010.jpg
今回の空弁もとても美味しかった~
いつもご馳走様です♪

20121221011.jpg
いつもの赤ワインも。
こんな時でないと朝から飲めないですからね~

20121221012.jpg
もうすっかり雪で覆われた南アルプスの上空を
JA305Jが往く。

早く出発した分、
到着も定刻より早く到着。

2週間前は雪が残っていた釜山は、
今日は冷たい雨。

20121221013.jpg
入国後はソウルへ移動するため、シャトルバスで国内線へ移動します。
(空港シャトルバスは、10分おきで出発しています。)

20121221003.jpg

韓国へ出発する前に
JAL
B787に出会うことが出来ました

12月2日に新規路線、
成田⇔サンディエゴ線を開設し、

来年、2月25日からは北欧路線、
成田⇔ヘルシンキ線を
開設する予定です

20121221005.jpg
767や777よりも
ちょっと“洋風”なお顔立ちになったような印象です

20121221006.jpg
JALが、この愛称「ドリームライナー」を受領したのが、
2012年3月25日ですから、既に9ヶ月が経ちました。

4月のボストン線に導入されてから、
これまでに、北京、モスクワ、デリー、シンガポール線
などに投入されています。

ANAが国内線にも投入されているのに対し、
JALは国際線のみなのがちょっと寂しいです。

でも、787のパフォーマンスを考えると、
当然と言えば当然です。

中型機としては航続距離が長く、
これまで大型機でないと飛行できなかった距離も
B787を投入することで、直行が可能になりました。

よって、
需要のあまり多くない遠隔地へも
中型機による長距離路線の開設が可能になりました。

B787は、
“小さい体で遠くへ飛べる”
飛行機なのです。

20121221007.jpg
魅力は、何と言ってもエンジンと後ろに大きくせり上がった翼

自分が乗れるのはいったいいつになるのだろう

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