Photo Gallery


先週の土曜日、
ブログでリンクさせていただいて、
いつもたくさんのコメントも下さっている
豊年満作さん
にお誘い頂き、

赤羽酒場巡りのオフ会に参加させていただきました~

20130126001.jpg
1件目の『まるよし』さん

豊年満作さんまっちゃんつぶおさんに合流
皆さん、満作さんのブログで登場するメンバーだぁ~
(と感動

こちらからは、旅友のポア先輩に、
何と大阪からこのために来京された
M子女史さん

自分を含め、計6名のメンバーで、
自分が女子だったら、まるで合コンのような
3×3「はじめまして~
です

1件目のまるよしさん、
緊張もあり、写真撮るのすっかり忘れていましたが、
お店の雰囲気も、おかみさんも、
そして、出てくる料理もとても美味しくって
すっかり気に入ってしまいました

ホント、写真撮らなかったのが残念で、
こちらは近々、また改めてお伺いしないと!
と思いました

2件目は、『いこい』さん。

1件目とは違う静けさが漂っているお店でしたが、
そんなことは構わず・・・

20130126002.jpg
乾杯~
やっと、この写真が撮れました!!
この風景も、いつも満作さんのブログで見てました!!
(再び感動

20130126003.jpg
こんな新鮮なお刺身が安価で食べられる・・・

満作さんの記事を読んだ時に、
行ったみたいなぁと自分が言ったことがあったので、
今回、念願叶って呼んでいただきました
(ありがとうございました

20130126004.jpg
皆さん、同じような感じの背中ですね~
哀愁を感じます。

こんな雰囲気を味わいたかった~

ポア先輩や大阪のヌナは大丈夫かな?
と思ったけど、意外にも二人ともすんなり溶け込んでた
(大阪のヌナは、他のお客さんにも大人気だった

と、なると、
自分もだんだんとテンションが上がってきます

20130126005.jpg
とうとう、いつもの赤ワイン入りました~

同じ飛行機好きのまっちゃんとは、
飛行機の話題で盛り上がりました

実は、まっちゃんと満作さんは、
先月の弾丸1泊2日釜山旅行(2012/12/13)で、
何と同じ便に搭乗していたんです

そして、まっちゃんは、
最前列に座っていた自分を覚えて下さってたそうです・・・

世の中、意外に狭いもんですね~

20130126006.jpg
これ、何と!トマトサワーです!

でも、皆が共通している
韓国
というテーマがあるので、
初対面でも話が尽きないんですよね~

20130126007.jpg
美味しそうなカツ(もあったんだー)

満作さんがいつも、こうして写真撮ってたんだぁ~
というところを見れただけでも、感激です

そして、

3件目は・・・

3件目のお店の名前、
覚えてないんです・・・

もう、このあたりから、
自分はかなり暴走していたんじゃないかと・・・

20130126008.jpg
とうとう自分の手が写っちゃってる

皆がジョッキーなのに、自分だけ赤ワインなのは、
もう完全に酔っぱらってる証拠

まっちゃんとつぶおさんの間に入って、
自分、なんか変なことしてませんでしたか

20130126010.jpg
こんな美味しそうな串揚げ、全然知らない・・・

つぶおさんと、ポア先輩とは、
いつか鬱陵島(울릉도)に行きたい!
という話を熱心にしました。

20130126009.jpg
それから、いつからか皆が韓国語を連呼するようになり、
お店に来るお客さんに「어서오세요~」
とか言ってました(笑)

20130126011.jpg
こんな並々とついでくれるもんだから・・・

満作さんまっちゃんつぶおさん
ポア先輩大阪のヌナ

本当に楽しい時間を有難うございました

20121223041.jpg
ソウル最終日の夜は、鷺梁津(노량진)にやって来ました!!

20121223042.jpg
こちらの駅、どことなく日本の私鉄の駅みたいで、
韓国の駅という感じがしないところが好きです。

KORAIL 鷺梁津の夕日♪

どこかで聞いたようなゴロだということに
気づいて頂けましたでしょうか??

でも、駅といい場所といい、
どことなく懐かしい雰囲気が漂っているという点では、
共通なのかもしれない・・・

20121223043.jpg
何か人間ドラマが生まれそうな夕方の改札口・・・

20121223044.jpg
駅の外に出ると、夕日に輝く63ビル

20121223045.jpg
ちょっと、東京の日暮里のような雰囲気を感じます。

日暮里も新幹線や東北方面に向かう列車が走っていて、
鷺梁津もKTXや地方へ向かう列車が走っています。

そんなところもそっくりなんですね~

20121223046.jpg
そして、夕日が沈み始めます。

20121223047.jpg
そこへ、大好きなムグンファ号が、
大きな音を立てて通過していきます。

20121223048.jpg
こうして旅先で夕日を眺めると、
本当に旅に出て良かったなぁと思います。

20121223050.jpg
鷺梁津の夕日、とても感動しました

さて、
この時間にここまで来たということは・・・

20121223049.jpg
やっぱりここへ行かなきゃ!ですね~(笑)


20121223041.jpg
ソウル最終日の夜は、鷺梁津(노량진)にやって来ました!!

20121223042.jpg
こちらの駅、どことなく日本の私鉄の駅みたいで、
韓国の駅という感じがしないところが好きです。

KORAIL 鷺梁津の夕日♪

どこかで聞いたようなゴロだということに
気づいて頂けましたでしょうか??

でも、駅といい場所といい、
どことなく懐かしい雰囲気が漂っているという点では、
共通なのかもしれない・・・

20121223043.jpg
何か人間ドラマが生まれそうな夕方の改札口・・・

20121223044.jpg
駅の外に出ると、夕日に輝く63ビル

20121223045.jpg
ちょっと、東京の日暮里のような雰囲気を感じます。

日暮里も新幹線や東北方面に向かう列車が走っていて、
鷺梁津もKTXや地方へ向かう列車が走っています。

そんなところもそっくりなんですね~

20121223046.jpg
そして、夕日が沈み始めます。

20121223047.jpg
そこへ、大好きなムグンファ号が、
大きな音を立てて通過していきます。

20121223048.jpg
こうして旅先で夕日を眺めると、
本当に旅に出て良かったなぁと思います。

20121223050.jpg
鷺梁津の夕日、とても感動しました

さて、
この時間にここまで来たということは・・・

20121223049.jpg
やっぱりここへ行かなきゃ!ですね~(笑)

韓国の街中で、案外文房具店て見かけないですよね~

でも、日本以上に学歴社会で、
四六時中勉強している韓国の若者は
どこで文房具を購入しているのだろう?

そんな疑問が前々からあったのですが、
あっけなくその疑問は吹き飛ばされてしまいました。

20121223031.jpg
地下鉄の駅近くにあった文房具店『アルファー』(알파)

20121223034.jpg
クリスマスの時期なので、次は新年のご挨拶。
「謹賀新年」なんて漢字で書かれているものあります。

20121223032.jpg
化粧室、社長室、事務室、はたまた外出中など、
日本でもお馴染みのプレート。

個人的な趣味でハングルのものを会社でも使いたいけど、
そこまでする勇気はないなぁ・・・

20121223033.jpg
店内には本格的文房具が勢揃いしていますが、
外には、紙袋や靴下など、急に欲しくなるものもあったり、

ハングルで書かれている付箋なんかは
ちょっとしたお土産になるかもしれませんね~

もし、文房具店を発見したら、
ちょこっと覗いてみると面白いかもしれません♪


韓国の街中で、案外文房具店て見かけないですよね~

でも、日本以上に学歴社会で、
四六時中勉強している韓国の若者は
どこで文房具を購入しているのだろう?

そんな疑問が前々からあったのですが、
あっけなくその疑問は吹き飛ばされてしまいました。

20121223031.jpg
地下鉄の駅近くにあった文房具店『アルファー』(알파)

20121223034.jpg
クリスマスの時期なので、次は新年のご挨拶。
「謹賀新年」なんて漢字で書かれているものあります。

20121223032.jpg
化粧室、社長室、事務室、はたまた外出中など、
日本でもお馴染みのプレート。

個人的な趣味でハングルのものを会社でも使いたいけど、
そこまでする勇気はないなぁ・・・

20121223033.jpg
店内には本格的文房具が勢揃いしていますが、
外には、紙袋や靴下など、急に欲しくなるものもあったり、

ハングルで書かれている付箋なんかは
ちょっとしたお土産になるかもしれませんね~

もし、文房具店を発見したら、
ちょこっと覗いてみると面白いかもしれません♪

WHAT'S NEW?