鶴丸マークにホッ♪JFK空港(2013・5)後編

2013.06.28 05:05|空港
201305341.jpg
自分たちが搭乗するJALの成田行が
すでに到着していました

A380のような超大型感はないものの、
このスマートな形がとても綺麗
真っ白な白馬の王子のようです。

201305343.jpg
異国でこの鶴のマークを見ると、ホッとします。
日本から迎えに来てくれて、そしてまた日本まで運んでくれる・・・
これで日本に帰れるんだ!って、何だかとても安心します。

今日の帰国便は、「JA733J」。

201305342.jpg
もちろん、「JAL SKY SUITE 777」です!!

201305344.jpg
恒例の出発案内板には「TOKYO」の文字が。

201305347.jpg
こちらは、フランクフルトにモスクワ。

201305346.jpg
このマークは、South African Airways(南アフリカ航空)
う~ん、間に合わなかった。

201305348.jpg
と思ったら、離陸後の激写に成功

201305349.jpg
こちら、これだけではどこの航空会社か分からないですけど、
Air France (エールフランス航空)です。

その後ろには、

201305350.jpg
Emirates airline(エミレーツ航空)です。

201305352.jpg
こちらもA380を導入。さすがNY、大型機材が多いです。

201305353.jpg
そして、Saudi Airlines (サウジアラビアン航空)は、
スペシャル塗装「SKY TEAM」カラーです!!

この機材が、運命のGod bless you!

つかの間の時間ではありましたが、
今回もJFK空港を堪能することが出来ました。

いよいよ、出発の時間です。

鶴丸マークにホッ♪JFK空港(2013・5)後編

2013.06.28 05:05|ブログ
201305341.jpg
自分たちが搭乗するJALの成田行が
すでに到着していました

A380のような超大型感はないものの、
このスマートな形がとても綺麗
真っ白な白馬の王子のようです。

201305343.jpg
異国でこの鶴のマークを見ると、ホッとします。
日本から迎えに来てくれて、そしてまた日本まで運んでくれる・・・
これで日本に帰れるんだ!って、何だかとても安心します。

今日の帰国便は、「JA733J」。

201305342.jpg
もちろん、「JAL SKY SUITE 777」です!!

201305344.jpg
恒例の出発案内板には「TOKYO」の文字が。

201305347.jpg
こちらは、フランクフルトにモスクワ。

201305346.jpg
このマークは、South African Airways(南アフリカ航空)
う~ん、間に合わなかった。

201305348.jpg
と思ったら、離陸後の激写に成功

201305349.jpg
こちら、これだけではどこの航空会社か分からないですけど、
Air France (エールフランス航空)です。

その後ろには、

201305350.jpg
Emirates airline(エミレーツ航空)です。

201305352.jpg
こちらもA380を導入。さすがNY、大型機材が多いです。

201305353.jpg
そして、Saudi Airlines (サウジアラビアン航空)は、
スペシャル塗装「SKY TEAM」カラーです!!

この機材が、運命のGod bless you!

つかの間の時間ではありましたが、
今回もJFK空港を堪能することが出来ました。

いよいよ、出発の時間です。

テーマ:航空機
ジャンル:写真

いよいよ帰国・・・JFK空港(2013・5)前編

2013.06.27 05:03|2013.5 ニューヨーク
旅を愛する方々なら、
旅を終えようとする時、いつも思うのではないでしょうか!?

いよいよ帰国の日がきました。
日本へ帰ります。

何と寂しい瞬間なのでありましょう。
言葉ではいい表せない、とてつもない寂しさ・・・

でも、この瞬間が必ず待っているのにもかかわらず、
また旅に出るのだから、旅にはそれを超える何かがあるのだろう。

その答えを、旅人それぞれが持っているはずで・・・

201305336.jpg
ニューヨークはこの後も、ずっと晴れの日が続くようです。

もう何度も言っているので聞き飽きたかもしれませんが、
やっぱり言います(笑)

今回の旅は、本当に天気に恵まれました。

これって、旅をすごく左右するものだから、
自分にとって晴れることはすごく重要です。

なので、これだけはオススメしたい。
ニューヨークへ行かれるなら、GWです!!
快晴の日が続き、暑くも寒くもない爽やかな季節。
その分、お値段も張りますが。

201305337.jpg
JFK空港の天井は、NISSAN一色

チャイナタウンやコリアンタウンがその存在感を示す中で、
イマイチ弱いジャパニーズ。

でも、こんな大きな空港で、
こうして日本が強調されていると、
すごく誇らしげに思えてきます。

頑張ろう日本!!

そして、頑張ろうといえば、こちら、

201305338.jpg
Turkish Airlines (トルコ航空)です
その前面のロゴには・・・

201305339.jpg
「イスタンブール2020」と書かれています。

そう!2020年夏季オリンピック候補地、
東京のライバル、イスタンブールをNYでもアピール

こちらも決して負けられません

ちなみに、この特別塗装機、
時々成田にも飛来しているそうです。

う~ん、なかなか侮れないトルコ航空(笑)
騒動が早く沈静化するといいですね~

201305340.jpg
お馴染みの大韓航空は、
超大型機材A380をNY線に導入しています。

旅の先輩、たそがれちえぞーさんは、
これでNYに来たのかなぁ。

201305345.jpg
出発案内板には、世界の大都市の名が・・・

後編に続きます。

いよいよ帰国・・・JFK空港(2013・5)前編

2013.06.27 05:03|ブログ
旅を愛する方々なら、
旅を終えようとする時、いつも思うのではないでしょうか!?

いよいよ帰国の日がきました。
日本へ帰ります。

何と寂しい瞬間なのでありましょう。
言葉ではいい表せない、とてつもない寂しさ・・・

でも、この瞬間が必ず待っているのにもかかわらず、
また旅に出るのだから、旅にはそれを超える何かがあるのだろう。

その答えを、旅人それぞれが持っているはずで・・・

201305336.jpg
ニューヨークはこの後も、ずっと晴れの日が続くようです。

もう何度も言っているので聞き飽きたかもしれませんが、
やっぱり言います(笑)

今回の旅は、本当に天気に恵まれました。

これって、旅をすごく左右するものだから、
自分にとって晴れることはすごく重要です。

なので、これだけはオススメしたい。
ニューヨークへ行かれるなら、GWです!!
快晴の日が続き、暑くも寒くもない爽やかな季節。
その分、お値段も張りますが。

201305337.jpg
JFK空港の天井は、NISSAN一色

チャイナタウンやコリアンタウンがその存在感を示す中で、
イマイチ弱いジャパニーズ。

でも、こんな大きな空港で、
こうして日本が強調されていると、
すごく誇らしげに思えてきます。

頑張ろう日本!!

そして、頑張ろうといえば、こちら、

201305338.jpg
Turkish Airlines (トルコ航空)です
その前面のロゴには・・・

201305339.jpg
「イスタンブール2020」と書かれています。

そう!2020年夏季オリンピック候補地、
東京のライバル、イスタンブールをNYでもアピール

こちらも決して負けられません

ちなみに、この特別塗装機、
時々成田にも飛来しているそうです。

う~ん、なかなか侮れないトルコ航空(笑)
騒動が早く沈静化するといいですね~

201305340.jpg
お馴染みの大韓航空は、
超大型機材A380をNY線に導入しています。

旅の先輩、たそがれちえぞーさんは、
これでNYに来たのかなぁ。

201305345.jpg
出発案内板には、世界の大都市の名が・・・

後編に続きます。

テーマ:航空機
ジャンル:写真

大都会の楽園!!『230 Fifth 』

2013.06.26 05:14|2013.5 ニューヨーク
201305328.jpg
さぁ、日本食で満足したあとは・・・
泣いても笑っても最後の夜ですからねぇ・・・

このままホテルに帰るわけにはいきません!!

201305329.jpg
この4日間、エンパイアはいつもそこにあった!!
夜になっても快晴の空。

ニューヨーク、本当にありがとう!!

ポア先輩は、
連日の疲れもあって先にホテルへ。

比較的元気な大阪のヌナと自分が向かったのは、

201305330.jpg
かの有名な『230 Fifth

エレベータで、
ドラマSATCの世界の方々と遭遇。
自分たちが場違いなことを思い知らされましたが、
ここまで来たら、やっぱりお店へ行って見ないと!

そして、お店に着いた途端、
そこには、大都会の楽園が広がっていました

201305331.jpg
ここは、いったいどこなのだろう??
酔いもあって、夢なのか現実なのか疑ってしまうほど・・・

201305332.jpg
まわりもどうやら酔っ払っているみたいだからから構いやしない。

しかし、そこで見た世界は、
どうやら本当に現実のものらしい・・・

201305333.jpg
大都会の絶景の中で飲む酒の味はいったいどんな味なんだろう。
この世の中にこんな贅沢な空間があるなんて!!

そこはまさしく、大都会の楽園!!

大袈裟な話ではなく、心の底から本当にそう思った瞬間でした。


自分と大阪のヌナは、
席にまったく空きがないということで退散

201305334.jpg
某週刊誌のような写真になってしまいましたが、
高級車を横付にして、セレブたちが次々に訪れてくる場所には、
やっぱり自分には縁はないかと・・・

う~ん、でも一度はあそこでワインでも飲みたいなぁ。

その夢はいつか叶えるとして・・・

201305335.jpg
ホテル近くで見つけた、ひっそりとしたバーで、
赤ワインを頂いて、部屋に戻りました。


《お店データ》
『230 Fifth 』
230 5th Ave(between 26th St & 27th St)
New York, NY 10001
★お店の名前は、住所をそのまま使っているんですね~
★実は、そんなに手が届かないお店でもないみたいです。
人気店なので、予約して行った方が良いみたいです。

大きな地図で見る
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ