香港⇒成田(NH912)*あっという間に帰国です・・・

2013.11.28 05:12|ANA
短いようで短かった香港旅行
本当にあっという間でした。

日本に帰国します。

20131101181.jpg
エアポート・エクスプレスの九龍駅。
利用客の利便性を考えた設計は、世界一だと思います!!

20131101182.jpg
何と!駅で飛行機の搭乗手続きと
手荷物の預け入れができます。
どこかの国のように、自国の航空会社だけ!
なんてことがありません

まぁ、日本は、こんな便利なサービス自体ありませんが・・・

20131101183.jpg
空港に着いたら、そのまま出国審査場へ。
自分は最初、成田で荷物が出てくるのか本当に心配しました

20131101184.jpg
チェクラップコク国際空港は、
2001年~2005年まで世界のベストエアポートに選ばれただけあって、
機能的で本当に素晴らしい空港です。

20131101185.jpg
おっと、いつもの癖で自然に足が向いてしまいましたが、
今日は違う色の翼で帰国です。

20131101186.jpg
香港のフラッグ・キャリア、キャセイパシフィック航空
747がまだ健在です。

20131101187.jpg
こちらも地元・香港の航空会社、香港航空です。

20131101189.jpg
そして、我々が搭乗するANAの767-300ER。
帰りもウィングレットが着いてますね~

20131101188.jpg
復路は、フライト時間が1時間以上も短くなります。

いよいよ香港とお別れです。
また来ますね!

20131101190.jpg
帰りの機内食は洋食を選択。クリームパスタです。

20131101192.jpg
E先輩とKっちゃんは和食を選択。

20131101191.jpg
赤ワインによく合いました(笑)
はい、帰りも飲みました・・・

この機材の座席は、窓側から2-3-2の配置で、
帰国便は、真ん中の三人掛けの座席を選択したので、
窓からの景色は無しでございます^^;

飛行機マニアの自分が、
真ん中の座席に座るなんて滅多にないんですが・・・
しかも、3人掛けの真ん中!
両側に人が居るって何か不思議でしたが、
知り合いだから安心しますね~

20131101193.jpg
成田に無事に到着。

次回は、今回の香港旅行で買ったものをいくつかご紹介します。

香港⇒成田(NH912)*あっという間に帰国です・・・

2013.11.28 05:12|ブログ
短いようで短かった香港旅行
本当にあっという間でした。

日本に帰国します。

20131101181.jpg
エアポート・エクスプレスの九龍駅。
利用客の利便性を考えた設計は、世界一だと思います!!

20131101182.jpg
何と!駅で飛行機の搭乗手続きと
手荷物の預け入れができます。
どこかの国のように、自国の航空会社だけ!
なんてことがありません

まぁ、日本は、こんな便利なサービス自体ありませんが・・・

20131101183.jpg
空港に着いたら、そのまま出国審査場へ。
自分は最初、成田で荷物が出てくるのか本当に心配しました

20131101184.jpg
チェクラップコク国際空港は、
2001年~2005年まで世界のベストエアポートに選ばれただけあって、
機能的で本当に素晴らしい空港です。

20131101185.jpg
おっと、いつもの癖で自然に足が向いてしまいましたが、
今日は違う色の翼で帰国です。

20131101186.jpg
香港のフラッグ・キャリア、キャセイパシフィック航空
747がまだ健在です。

20131101187.jpg
こちらも地元・香港の航空会社、香港航空です。

20131101189.jpg
そして、我々が搭乗するANAの767-300ER。
帰りもウィングレットが着いてますね~

20131101188.jpg
復路は、フライト時間が1時間以上も短くなります。

いよいよ香港とお別れです。
また来ますね!

20131101190.jpg
帰りの機内食は洋食を選択。クリームパスタです。

20131101192.jpg
E先輩とKっちゃんは和食を選択。

20131101191.jpg
赤ワインによく合いました(笑)
はい、帰りも飲みました・・・

この機材の座席は、窓側から2-3-2の配置で、
帰国便は、真ん中の三人掛けの座席を選択したので、
窓からの景色は無しでございます^^;

飛行機マニアの自分が、
真ん中の座席に座るなんて滅多にないんですが・・・
しかも、3人掛けの真ん中!
両側に人が居るって何か不思議でしたが、
知り合いだから安心しますね~

20131101193.jpg
成田に無事に到着。

次回は、今回の香港旅行で買ったものをいくつかご紹介します。

テーマ:航空機
ジャンル:写真

東京・新宿御苑*銀杏の並木道

2013.11.27 05:10|ブログ
紅葉シリーズ最終回です。

紅葉前線は、いよいよ東京へとやって来ました。

20131105001.jpg
関東北部のみなかみ町では、平年より遅い紅葉がスタート。

通年、東京都心までは40日かかるそうですが、
今年は、わずか20日で到達したそうです。

もう何度も言っていますが、
夏の終わりが遅くて、冬が早い今年の秋・・・

20131105002.jpg
新宿御苑の銀杏の並木道を歩いてみました。
実は、ここも毎年楽しみにしている場所です。

20131105003.jpg
背が高くすらっと伸びた銀杏は、
とても見応えがあります。

夏は、強い日差しから守ってくれるんですよね~

20131105005.jpg
そして、ここにある木はすべて大銀杏なんです。
葉の数が多い分、落ちたところは一面黄色い絨毯が敷かれます。

20131105004.jpg
今年もその姿を見せてくれてありがとう。

20131105006.jpg
いよいよ東京も冬支度に入ります。


大きな地図で見る

テーマ:桜や紅葉の名所・観光地情報
ジャンル:旅行

埼玉・森林公園*輝く紅葉の森

2013.11.26 05:15|ブログ
今年の紅葉シリーズ、第3弾!!

20131106001.jpg
埼玉・国営武蔵丘陵森林公園です

11月に入ってから天気が安定して、
週末のたびに快晴の天気なので、
ちょこっとでも時間が出来ると
ささっと紅葉見物に出掛けます。

20131106002.jpg
お見事!!素晴らしい紅葉です
この木の下のベンチでお弁当なんて最高です。

20131106003.jpg
輝く紅葉の森。


この時期、紅葉見ナイトを開催していて、
夜間のライトアップした紅葉も見れるそうです。

20131106005.jpg
色鮮やかな紅葉のトンネル。

今年は紅葉見物にとても恵まれました。

20131106006.jpg
頭の上から足元に迫るような紅葉は、
あまり見たことがありません。

20131106007.jpg
ここは、まさしく、輝く紅葉の森です。

20131106008.jpg
異次元の世界に来たような、
とても素晴らしい紅葉を見ることが出来ました!!

20131106009.jpg
明日は紅葉シリーズ最終回、
いよいよ東京です。


埼玉・国営武蔵丘陵森林公園
場所:埼玉県比企郡滑川町山田1920
開園時間:3/1~10/31 9:30~17:00
     11/1~11/30 9:30~16:30
     12/1~2/末日 9:30~16:00

大きな地図で見る

テーマ:桜や紅葉の名所・観光地情報
ジャンル:旅行

本場、香港の中華料理と出会った!!

2013.11.25 05:15|2013.11 香港
トラムを降りて、お店に到着しました

20131101133.jpg
こちらが、NAOKOさんが連れて来て下さったお店

20131101134.jpg
お店の前にいた蟹さんたち。この後・・・

20131101135.jpg
昨夜、不完全燃焼だった反動がきたのか、
今日は誰よりも食べる気満々の自分

20131101136.jpg
皆は、そろそろ旅の疲れも出てくる頃だったのに、
自分に付き合わせちゃってごめんね。

20131101137.jpg
これぞ中華のメニュー!!って感じのメニュー表。

20131101138.jpg
でも、どうしてもお腹いっぱい中華料理が食べたかったんです。

20131101139.jpg
NAOKOさんが、箸や器を洗ってくれてます。
まずは、お茶で食器類を洗う香港の習慣ですね~

20131101140.jpg
やっと出会えた!!この旅で最初で最後の青島ビール
やっぱり旨いですね~

料理は、、NAOKOさんにお任せです。

20131101141.jpg
最初に来たのはこれ。出汁が効いてて旨いっ。

20131101142.jpg
あさりのスープは春雨も入っててさっぱりです。

20131101143.jpg
逆にあさりの炒め物は、にんにくが効いててこってり。

20131101145.jpg
イカフライは、食べ応えがありました♪

20131101144.jpg
蟹が登場です!!
ガーリックフレークが香ばしくて、旨いのなんの。

20131101146.jpg
広いお店の各テーブルは満席。
地元の方も多くて、人気店だということが伺えます。

20131101147.jpg
待ってました!!楽しみにしていたチャーハンです♪
美味しそ~

20131101149.jpg
NAOKOさんが蟹を切ってくれます。
香港人みたいでしょ!?

20131101150.jpg
こんな感じ~ ぷりぷりですよ~

20131101148.jpg
豊年満作さんに教えて頂いた、美味しく見せる方法を実践
あえて海老を乗せてみました。
いかがでしょう??

20131101151.jpg
チャーハンには、蟹のガーリックフレークを乗せて食べると美味しい。
NAOKOさん

ほんとだぁ~
旨いっ!!旨すぎる・・・

自分は滅多におかわりとかしないんですけど、
何と!3杯いっちゃいました

20131101152.jpg
今まで香港では、ホテルの有名店とかで食べてた中華料理ですが、
街中のお店で食べたのは初めて。

想像以上に美味しくて、
満腹、満足、100点満点!!

今回の旅行は、ホントNAOKOさん様様です。
有難うございました!!

20131101153.jpg
そして、ご馳走様でした♪

20131101154.jpg
ところで、中華料理ってずっと言ってますが、
中華には、北京とか四川、広東など種類がいっぱいありますが、
ここは、何料理だったのかな??

20131101155.jpg
また来たいとても美味しいお店でした。

20131101156.jpg
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ