帰国の朝、清渓川散策

2014.01.31 05:20|ブログ
201312231.jpg
2013年12月、ソウル旅行、最終日。
帰国の日の朝です。

ホテルをチェックアウトして、
飛行機の時間まで、少し余裕があったので、
清渓川(チョンゲチョン)を散策しに行きました。

201312232.jpg
冬の寒い朝、まだ静かな清渓川。
都会の中のオアシスって感じがしますね~

201312233.jpg
光化門広場までやって来ました。
今回のソウル旅行の最終場面。

帰りたくないなぁ。
と思いつつ、
地下鉄で金浦空港へ向かいます。

201312235.jpg
12:10発 JL092にて羽田に向かいました。

2年連続の年末ソウル。
今回は、明洞中心の楽々旅行でしたが、
たまにはこんな旅もいいものです。

今回も最後までお読み頂き、
誠にありがとうございました!!

201312236.jpg
今年も素晴らしい旅が出来ますように!!

유민우(^^)v

帰国の朝、清渓川散策

2014.01.31 05:20|2013.12 ソウル
201312231.jpg
2013年12月、ソウル旅行、最終日。
帰国の日の朝です。

ホテルをチェックアウトして、
飛行機の時間まで、少し余裕があったので、
清渓川(チョンゲチョン)を散策しに行きました。

201312232.jpg
冬の寒い朝、まだ静かな清渓川。
都会の中のオアシスって感じがしますね~

201312233.jpg
光化門広場までやって来ました。
今回のソウル旅行の最終場面。

帰りたくないなぁ。
と思いつつ、
地下鉄で金浦空港へ向かいます。

201312235.jpg
12:10発 JL092にて羽田に向かいました。

2年連続の年末ソウル。
今回は、明洞中心の楽々旅行でしたが、
たまにはこんな旅もいいものです。

今回も最後までお読み頂き、
誠にありがとうございました!!

201312236.jpg
今年も素晴らしい旅が出来ますように!!

유민우(^^)v

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

弘大入口*今が旬!!牡蠣づくし『トルコッ』

2014.01.30 05:26|ブログ
201312211.jpg
弘大入口1番出口。
ここから徒歩約10分のところにあるお店に行きます。

今が旬の牡蠣を思う存分食べたい!!
という時は、あのお店に行きます。

201312212.jpg
『トルコッ』です。3回目の訪問。
お店の看板が新しくなりましたね~

201312213.jpg
自分的には、牡蠣には焼酎が1番!!
始めからいっちゃいます。

201312214.jpg
乾杯~♪

201312215.jpg
ワカメスープにももちろん牡蠣が入ってます。

201312216.jpg
玉子焼きも美味しかった~

201312217.jpg
このお店に来るとなぜかホッとします。
お店の方もとても親切なんです。

201312218.jpg
そして、この豪華な牡蠣!!

201312220.jpg
美味しそうでしょ~
焼酎が進んじゃいます♪

201312219.jpg
生牡蠣もとても新鮮です。

201312221.jpg
締めは、ここにご飯を入れてビビンバにします。

今回も大満足!!
牡蠣を思う存分食べたい時は、
絶対オススメのお店です。


『トルコッ』(돌꽃)
住所:ソウル市麻浦区東橋洞205-3
   서울시 마포구 동교동 205-3
時間:11:30~22:00(14時頃から17時半頃まで休憩あり)
行き方:地下鉄2号線、弘大入口駅下車、1番出口より徒歩約10分。

大きな地図で見る

弘大入口*今が旬!!牡蠣づくし『トルコッ』

2014.01.30 05:26|2013.12 ソウル
201312211.jpg
弘大入口1番出口。
ここから徒歩約10分のところにあるお店に行きます。

今が旬の牡蠣を思う存分食べたい!!
という時は、あのお店に行きます。

201312212.jpg
『トルコッ』です。3回目の訪問。
お店の看板が新しくなりましたね~

201312213.jpg
自分的には、牡蠣には焼酎が1番!!
始めからいっちゃいます。

201312214.jpg
乾杯~♪

201312215.jpg
ワカメスープにももちろん牡蠣が入ってます。

201312216.jpg
玉子焼きも美味しかった~

201312217.jpg
このお店に来るとなぜかホッとします。
お店の方もとても親切なんです。

201312218.jpg
そして、この豪華な牡蠣!!

201312220.jpg
美味しそうでしょ~
焼酎が進んじゃいます♪

201312219.jpg
生牡蠣もとても新鮮です。

201312221.jpg
締めは、ここにご飯を入れてビビンバにします。

今回も大満足!!
牡蠣を思う存分食べたい時は、
絶対オススメのお店です。


『トルコッ』(돌꽃)
住所:ソウル市麻浦区東橋洞205-3
   서울시 마포구 동교동 205-3
時間:11:30~22:00(14時頃から17時半頃まで休憩あり)
行き方:地下鉄2号線、弘大入口駅下車、1番出口より徒歩約10分。

大きな地図で見る

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国のオススメアイスクリーム*「ナチュール」

2014.01.29 05:15|ブログ
スーパーやコンビニで手軽に買える、
韓国のオススメアイスクリームをご紹介します

201312204.jpg
こちら「ナチュール(Natuur)」です
左がストロベリー、右はチョコ

201312203.jpg
ハーゲンダッツよりもさっぱりしていて、
濃厚過ぎず、自分はこちらの方が好みの味かな・・・

201312205.jpg
韓国料理の辛いもの続きのあと、
ちょっとホッとしたい時に、コンビニで買ったりしてます。

以前、あのユミンさん(笛木優子さん)もオススメしてましたね~
新村では、お店にも行ったことありました。
(「Natuur(ナチュール)新村店」⇒ 

旅の途中で疲れた時など、
ちょっと休憩するときにいかがですか?

<番外編>
ついでに、番外編

以前からやけにオススメしている、
自分がイチオシのパリバケ(「PARIS BAGUETTE」)
あるとついつい買ってしまいたくなる衝動が・・・

201312201.jpg
こんなミニハンバーガーまである!!

201312202.jpg
こちらはエッグタルト♪

韓国なので韓国料理ももちろん良いのですが、
こういったものも韓国らしさ満載なので、
機会がございましたら、ぜひお試し下さい

★以前のパリバケの記事はこちら ⇒(2013/04/02

<ホームページ>
★「ナチュール(Natuur)」나뚜루(韓国語)
★「PARIS BAGUETTE」파리바게뜨(韓国語)
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ