新大久保*「セマウル食堂」で熱炭(ヨルタン)プルコギ♪

2014.03.31 05:30|新大久保
先日、仕事で通りかかった時に、
セマウル食堂を発見

近々行ってみようと思っていたので、
E先輩、Kっちゃんを誘って行って来ました

2014034001.jpg
「セマウル食堂 新大久保店」

まだ空席がある段階でお店に飛び込んだので、
待たずに入ることが出来ました。

ちなみに、現在予約は受け付けていないとのこと。

2014034002.jpg
ソウルにある本店は、論峴(ノニョン)にあります。
(セマウル食堂 論峴本店 ⇒  コネストさんの記事)

お店の名前の새마을(セマウル)とは、「新しい村」という意味です。

1970年代。
韓国では、「セマウル運動」と呼ばれる農村近代化運動が盛んでした。

店内もその頃を思わせるような庶民的な雰囲気。
もちろん自分は、70年代の韓国を知らないんですけどね・・・

2014034003.jpg
看板メニューは、熱炭(ヨルタン)プルコギと呼ばれる、
コチュジャンベースの甘辛いヤンニョムだれで味付けされた、
薄切りの豚肉のプルコギです。

2014034004.jpg
まずは、乾杯~

この3人で食事するのは久しぶりです
6月のソウルは、この3人で行く予定です。

2014034005.jpg
ちょっと早いけど、今日はその決起集会みたいな感じかな

2014034006.jpg
これこれ!
まさか日本でもこれが食べれるなんて!

2014034007.jpg
ワカメスープに韓国を感じました。
何となく嬉しい。

2014034008.jpg
来ました!これが熱炭(ヨルタン)プルコギなんですね~

実は、セマウル食堂の存在は知っていましたが、
韓国では一度も入ったことがありませんでした。

まさか日本で初体験するとは・・・

2014034009.jpg
一気に乗せてしまいます!
この時点ですでに美味しそう~♪

2014034010.jpg
出来上がり♪
肉がやわらかくて、ピリッと甘辛い味付けで、
文句なしにおいしい

二人も満足そうでよかった♪

2014034011.jpg
チヂミも頼んじゃいました。
こちらももちろん美味しかった!!

お店を出た頃は、長い行列が出来ていました。

予約が出来ないので、
よいタイミングを見つけて訪れた方が良さそうです。

あんだけ食べてこの値段!!
とてもリーズナブルなうえに、
こんなにも身近にソウルを感じられる・・・

ソウルが恋しくなったら、
またお訪ねしたいと思います

このあとは、軽く2次会に行って・・・

2014034012.jpg
新宿駅に向かう途中。
ここは、新宿歌舞伎町。

2014034013.jpg
新宿新都心の高層ビル群。

2014034014.jpg
東洋の不夜城は今夜も賑やかでした。


セマウル食堂 新大久保店
場所:東京都新宿区百人町1ー1ー4 T.Kビル1F
時間:11:30~翌5:00
年中無休

テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ

ソウルで買ったもの(2014・2)

2014.03.30 05:32|ブログ
今回の韓国旅行で買ったもの・・・

スイマセン。
まったく期待しないで下さい・・・

20140202301.jpg
まずは、帰国直前、金浦空港で買ったトレジュールのパン。

とにかく、今回は、
韓国だというのにパン三昧でした。

20140202302.jpg
乾き物に海苔。

20140202303.jpg
これに至ってはまったく韓国に関係ない・・・

帰国の機内で買ったロクシタン。
JAL機内販売限定の商品。

20140202305.jpg
高速ターミナルで買ったホドクァジャ。

20140202304.jpg
くるみまんじゅうです!
中にあんこが入っていて美味しいんです!

20140202308.jpg
そして、コート。

今回は2泊3日という短期勝負でしたので、
買い物する時間もありませんでした。

近年、行く度に買ってくるものが減っているのは、
韓国旅行がマンネリ化してきた証拠でしょうか!?

少し間を置いた方が良いかもしれませんね・・・

次回の訪韓では、
在庫の商品が切れる頃ですので、
たんまり買い物したいと思います♪

ソウルで買ったもの(2014・2)

2014.03.30 05:32|2014.2 大田/ソウル
今回の韓国旅行で買ったもの・・・

スイマセン。
まったく期待しないで下さい・・・

20140202301.jpg
まずは、帰国直前、金浦空港で買ったトレジュールのパン。

とにかく、今回は、
韓国だというのにパン三昧でした。

20140202302.jpg
乾き物に海苔。

20140202303.jpg
これに至ってはまったく韓国に関係ない・・・

帰国の機内で買ったロクシタン。
JAL機内販売限定の商品。

20140202305.jpg
高速ターミナルで買ったホドクァジャ。

20140202304.jpg
くるみまんじゅうです!
中にあんこが入っていて美味しいんです!

20140202308.jpg
そして、コート。

今回は2泊3日という短期勝負でしたので、
買い物する時間もありませんでした。

近年、行く度に買ってくるものが減っているのは、
韓国旅行がマンネリ化してきた証拠でしょうか!?

少し間を置いた方が良いかもしれませんね・・・

次回の訪韓では、
在庫の商品が切れる頃ですので、
たんまり買い物したいと思います♪

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

金浦 ⇒羽田(JL092)*日本に帰国

2014.03.29 06:00|JAL
20140202271.jpg
いよいよ日本に帰国です。
慣れ親しんだ金浦空港の36番ゲート。

20140202272.jpg
飛行機は日本からすでに到着済みです。

20140202273.jpg
最後の最後に買ったパンをしっかり握り締め・・・

20140202274.jpg
韓国とお別れです。梅雨入りの頃、また帰って来ます。

20140202275.jpg
見にくくてごめんなさい。
こんなルートで日本に戻ることを説明したくて・・・

地図の下の方に、今回の旅で訪れた大田(テジョン)が記されています。
あそこまで行って来たと思うと感無量です。

20140202276.jpg
翼の先の青空には何度飛行機に乗っても感動します!!

今回の旅は、
当初の予定が大幅に変更になって、
ホテルを取り直したり、
急遽予定を組み直した旅でしたが、
久しぶりにとても充実した旅となりました。

実質1日半の時間の中に組み込んだ予定とは思えない!

20140202277.jpg
機内食を運ぶカートにはしっかり「復路」と記されています。

金浦から羽田に向かう便の機内食は、
日本から運んできたものです。

20140202278.jpg
旅が無事に終われることに乾杯!!

20140202279.jpg
いつも楽しみな空弁♪

20140202280.jpg
今日は鱈と鱈子の親子丼などなど・・・

20140202281.jpg
今日も美味しそうです!!

20140202282.jpg
この空弁、美味しい上に量もちょうど良いんですよね~

20140202283.jpg
きんぴらや甘い厚焼き玉子が日本を感じさせます。

20140202284.jpg
ご馳走様でした。

20140202285.jpg
雲の中からちょこっとだけ顔を出した富士山。
いよいよ日本です。

いつも旅に出て思うこと。
嫌なことがあってもすべて水に流せる。
そして、良いことはいつまでも思い出として心に残る。

あんなことがあった、
こんなことがあったって、
いつか笑って話せる時が来ますよね?

自分にとって、
人生の中で旅があって本当に良かった。
旅があるからこそ、自分らしくいられる。

20140202286.jpg
羽田空港にもありました!
この時、ミックジャガーもお見かけしました!

2月は、台北旅行、2度の大雪、韓国旅行と
体力的に撃沈しました(笑)
が、旅ってやっぱり心を豊かにします!

これからも、
体力と懐の許す限り自己投資していこうと思います。

今回も最後までお読みくださって、
また、たくさんのコメントもくださって、
誠に有難うございました!

유민우(^^)v

金浦 ⇒羽田(JL092)*日本に帰国

2014.03.29 06:00|2014.2 大田/ソウル
20140202271.jpg
いよいよ日本に帰国です。
慣れ親しんだ金浦空港の36番ゲート。

20140202272.jpg
飛行機は日本からすでに到着済みです。

20140202273.jpg
最後の最後に買ったパンをしっかり握り締め・・・

20140202274.jpg
韓国とお別れです。梅雨入りの頃、また帰って来ます。

20140202275.jpg
見にくくてごめんなさい。
こんなルートで日本に戻ることを説明したくて・・・

地図の下の方に、今回の旅で訪れた大田(テジョン)が記されています。
あそこまで行って来たと思うと感無量です。

20140202276.jpg
翼の先の青空には何度飛行機に乗っても感動します!!

今回の旅は、
当初の予定が大幅に変更になって、
ホテルを取り直したり、
急遽予定を組み直した旅でしたが、
久しぶりにとても充実した旅となりました。

実質1日半の時間の中に組み込んだ予定とは思えない!

20140202277.jpg
機内食を運ぶカートにはしっかり「復路」と記されています。

金浦から羽田に向かう便の機内食は、
日本から運んできたものです。

20140202278.jpg
旅が無事に終われることに乾杯!!

20140202279.jpg
いつも楽しみな空弁♪

20140202280.jpg
今日は鱈と鱈子の親子丼などなど・・・

20140202281.jpg
今日も美味しそうです!!

20140202282.jpg
この空弁、美味しい上に量もちょうど良いんですよね~

20140202283.jpg
きんぴらや甘い厚焼き玉子が日本を感じさせます。

20140202284.jpg
ご馳走様でした。

20140202285.jpg
雲の中からちょこっとだけ顔を出した富士山。
いよいよ日本です。

いつも旅に出て思うこと。
嫌なことがあってもすべて水に流せる。
そして、良いことはいつまでも思い出として心に残る。

あんなことがあった、
こんなことがあったって、
いつか笑って話せる時が来ますよね?

自分にとって、
人生の中で旅があって本当に良かった。
旅があるからこそ、自分らしくいられる。

20140202286.jpg
羽田空港にもありました!
この時、ミックジャガーもお見かけしました!

2月は、台北旅行、2度の大雪、韓国旅行と
体力的に撃沈しました(笑)
が、旅ってやっぱり心を豊かにします!

これからも、
体力と懐の許す限り自己投資していこうと思います。

今回も最後までお読みくださって、
また、たくさんのコメントもくださって、
誠に有難うございました!

유민우(^^)v

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ