羽田 ⇒ 新千歳(JL513)*初めてのファーストクラス♪

2014.08.25 05:00|JAL
201408021.jpg
初めてのファーストクラス!いよいよ搭乗します!

201408022.jpg
札幌は24℃。残暑厳しい東京から涼しい札幌へ。
ファーストクラスなので、もちろん優先搭乗です♪

201408023.jpg
いつもは右専門。今日は左側へ。

201408024.jpg
ここが自分の座席です。

201408025.jpg
生足失礼します(笑)最前列の「1K」窓側です!
前に座席が無いのでこんなに広い♪

201408026.jpg
右にあった装備品。久々の777-200です。

201408027.jpg
着席後、早速客室乗務員の方がご挨拶に来て下さいました。
お絞りとメニュー。離陸後の飲み物をオーダーしました。

201408029.jpg
いよいよ出発です!!

今回の旅は、恒例冬夏年2回の親孝行旅。
せっかくファーストクラスに乗せてあげたというのに、
母は昔、ANAのスーパーシートに乗ったことがあるらしい(^^;
でも、昔と違って、今はかなりゴージャスだと思うけど・・・

ちょうど2ヶ月前の発売と同時に購入したのですが、
当日空いてれば、空港でプラス8,000円で乗ることが出来るのですね。
今回は行きだけの大サービス(笑)

201408030.jpg
南へ向けて離陸したので、東京湾上空で大きく北へ向けて旋回。
ベルトサインが消えてもまだ海の上です。千葉の辺りかな?

新千歳までの飛行時間は1時間15分。
短い飛行時間なので、早速機内サービスが始まります。

11時30分発なので、ちょうどお昼時。
昼食を出して頂きました。

201408031.jpg
美味しそう~!!国内線でこの豪華さ!!

201408032.jpg
梅太素麺の鰻蒲焼乗せ♪さっぱりしてて美味しかった!

201408033.jpg
五目稲荷は鮭にいくら。

201408034.jpg
飲み物はシャンパンにしました♪ホンモノは本当に美味しい~

201408035.jpg
皆様の旅行記を拝見してて、自分もこれやってみたかったんです(笑)
念願叶って感無量♪

初めて飛行機に乗ってから20年以上の時が過ぎ、
ようやくここまで辿り着いたかという気持ちです。

201408036.jpg
最後は温かいコーヒーを頂きました。

201408038.jpg
そうこうしてるうちに新千歳はもうすぐです。

201408039.jpg
新千歳空港に到着。
短い時間でしたが、至福の時を過ごすことが出来ました。

また頑張って小銭稼いで、いつか乗ることが出来るといいなぁ。

201408040.jpg
列車で札幌へ向かいます。

羽田空港国内線第一ターミナル*JALダイヤモンド・プレミアラウンジ

2014.08.24 15:46|空港
2年ぶりに札幌、小樽へ行って来ました!

本来なら混雑する札幌よりも空いてて、
道央よりももっと涼しい道東の釧路に行きたいところですが、
今回は別に目的がありました。
(でも、札幌や小樽も大好きな街だし、恋しくなるんですよねー)

それは、
国内線の「ファーストクラス」に乗ること!
JALのファーストクラスは、新千歳、伊丹、福岡、沖縄線にしか設定されていません。
※ 国内線「JALファーストクラス」 ⇒ (ホームページより)

201408001.jpg
よって、本日はここから入場です!
(緊張で写真がぶれてる(^^;)

荷物を預けらラウンジへ行ってみよう。
ラウンジにつながる専用の保安検査場を通過します。

201408003.jpg
ファーストクラス利用者は、サクララウンジではなく、
ダイヤモンド・プレミアラウンジを利用することが出来ます。
※ ダイヤモンド・プレミアラウンジ ⇒ (ホームページより)

201408002.jpg
ダイヤモンド・プレミアラウンジは、JMBダイヤモンド、JGCプレミア各会員、
プラス、当日ファーストクラスを利用する方しか入ることが出来ません。

JMBダイヤモンドやJGCプレミアなどのステータスには程遠く、
頑張ってファーストクラス(しかも、国内線しか無理であろう)搭乗時でないと
自分には到底入ることが出来ない場所であります。

そういう意味では、国内線ファーストクラスは一番手が届きやすく、
逆に、国際線ビジネスクラスでは入れないところが、
ちょっと頑張ればって気がして、良いところだと思いました。

201408004.jpg
ビールサーバー。
バーには、エビスやキリンもありました。

格式高いビジネスマンやお金持ち?の方々しか居ないので、
こうして自分のように物珍しく写真なんか撮ってる人もいなく、
静寂な時が流れ、大人の旅のスタートにはピッタリの場所でした。

201408005.jpg
あられミックス。
食事らしいものは置いてないので、
このあられとインスタントの春雨スープが唯一の食べ物(笑)

ただ、ファーストクラスは搭乗すると国内線でも食事が頂けるので、
ここは軽~くいきましょう。

201408006.jpg
軽~く朝ビール!(これはエビスです。)

201408007.jpg
半個室のような空間で、ゆっくり飛行機でも眺めよう。

201408008.jpg

201408009.jpg

201408010.jpg

201408011.jpg
せっかくなので、マッサージもしておこう(笑)

忙しいビジネスマンの方は、さーっと来て飲み物を飲んで新聞読んだら
またさーっと出て行ってしまうので回転が早いです。

こんな風にラウンジを満喫しているのは自分たちだけ。
よって、マッサージ室にはとうとう自分たち以外誰もいらっしゃいませんでした。
勿体無い(^^;

まだもう少し時間があるので、
サクララウンジにも行ってみましたが、
ラウンジ自体は大して変りはないのですが、
唯一、やや煩い(笑)

きっと、そんなところで差別化を図って、
本当に居心地の良い空間を創り出しているのだろうと感じました。

あっ、あともうひとつ!

飛行機はサクララウンジからの方が見やすいです(笑)

201408012.jpg

201408013.jpg

201408014.jpg
これ!これこれ!
なんだーただのエバー航空じゃん。どうせキティジェットでしょー
なんて思わないでください。
これ、キティじゃなかったんです(泣)
違う特別塗装機だったのですが、あれはいったい何だったのだろう?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださ~い♪

こんな時に失敗するなんて・・・
ホントドジ!(死語?)

201408015.jpg
搭乗ゲートに向かいます。

2014・7 ニューヨーク*総集編「I Love NY!!」

2014.08.18 05:00|2014.7 ニューヨーク
201407301.jpg
ニューヨーク旅行に出発したのが7月18日ですから、
早いもので、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。

201407302.jpg
大袈裟な話ではなく、あれは夢だったのか本当だったのか、
まさに、おとぎの国にでも行っていたかのような錯覚に陥ります。

201407303.jpg
帰国してから「ニューヨークどうだった?」と聞かれたとき、
自分はいつも「入場料を払ってでも行きたいテーマパークのよう」と答えます。

201407304.jpg
JFK空港からマンハッタンへ向かうとき、
ハイウェイが丘を登りきって下りに差し掛かる時に見えてくるあの景色・・・

目の左の端から右の端まで広がるあの巨大ビル群の島に、
何度見ても衝撃が走ります。

あぁ、やっぱりここは世界の中心なんだ・・・と。

201407305.jpg
世界中からたくさんの人が集まり、多種多様の文化に触れることが出来ます。
正直、いったいここは何なんだ!?って思うことがあります。

201407306.jpg
自分の今の引き出しでは、それを上手く表現することが出来ません。

201407307.jpg
ただ、ここには見えない、口では言い表せないパワーが存在することを信じて止みません。

201407309.jpg
もしかしたらそれは、ニューヨークを訪れた者だけが知る答えなのかもしれません。

201407308.jpg
次は本当にいつ行けるか分かりませんが、
必ずまた訪れたいです!!

201407310.jpg
今回の旅行記も最後までお付き合い下さいまして、
本当に有難うございました!!

2014.8.18 take

JFK ⇒ 成田(JL3)/日本に帰国

2014.08.16 05:00|JAL
201407311.jpg
日本に帰国します。弾丸3泊5日はやっぱりあっという間でした。

香港、ソウルから続く弾丸旅行。

やっぱり今回も短い時間にぎゅっと凝縮された、
中身の濃い旅行をすることが出来ました。

201407312.jpg
厳しいと言われるセキュリティチェックも難なく終え出発ゲートへ。

201407313.jpg
アエロメヒコは成田にも飛来してるんですよね^^;

せっかくのJFK、珍しい飛行機来てないのかなぁと探していると、

201407314.jpg
発見しました!!Cayman Airways

ケイマン航空は、イギリス領ケイマン諸島の航空会社だそうです。
※ サイト ⇒ (ホームページより)
※ ケイマン諸島 ⇒ (Wikipediaよりお借りいたしました。)

その向こうにはすでにJALの翼が!

201407315.jpg
帰りもボーイング787です!やっぱりカッコイイなぁ~

201407316.jpg
機長さんでしょうか!?エンジンの出発前点検を行っています。
何せ飛行時間14時間ですからね~

201407317.jpg
エンジンアップ!頼りにしてますよ~
って、後ろからも目視で点検されてますね。

201407318.jpg
いよいよ出発です。

201407319.jpg
ベルトサインが消え、電波の発しない電子機器の使用が可能になり、
早速1枚。さようならアメリカ。

201407320.jpg
ドリンクのサービスはオレンジジュースにしました。

201407321.jpg
そして、最初の機内食です。味噌汁はとても嬉しいですね~

201407322.jpg
チキンのプロバンス風。美味しかったです。

201407323.jpg
もう一種類は、豚肉の卵とじでした。

食後は、映画『ペコロスの母に会いに行く』を観ました。
感動~(>_<)

201407324.jpg
その後は、行きと同じく7時間くらい爆睡いたしました。

201407325.jpg
さて、今回念願の787に初めて搭乗することが出来ました。

787の良いところ、
 ・ 長距離線でも座席数が少ないので乗り降りに時間を要さない。
 ・ なので、トイレに並んで待つことがほとんどなかった。(これは楽でした。)
 ・ 窓が大きいので外が見やすかった。
 ・ エコノミーの2-4-2の配列は、通路に出やすい
   (777-300では3-3-3なので、窓側だと通路まで遠い^^;)

787の良くなかったところ、
 ・ 電子カーテンはあまり良くなかった。
  (機内消灯の時、ちょこっとだけ窓を開けて外を見るってことが出来なくなった。)

 ※ JALの787-8搭乗時の個人的感想です。
    ご感想は個人差があると思いますのでご了承ください。

201407327.jpg
良くなかったところは1か所だけで、それ以外はとても快適でした!
昼間の近距離路線だとずっと窓開けていられますね^^;

201407326.jpg
到着前の2度目の機内食はマカロニチーズでした。

201407328.jpg
とても楽しい旅をありがとう♪やっぱり飛行機ってすごい!

定刻より1時間も早く成田に到着しました。

2014・7 ニューヨーク*ニューヨーク最古のビアガーデン『Bohemian Hall & Beer Garden』

2014.08.15 05:00|2014.7 ニューヨーク
少しだけ・・・のはずが、
ホテルの寝心地いいベッドで2時間も爆睡してしまい、
すっかり出遅れました^^;

予定を変えて手短に済ませようとも思ったのですが、
これが今回の旅の最後の予定。

しかも、初めて行く場所とあって、
頑張って予定通り行くことにしました。

201407241.jpg
地下鉄に乗ってやって来たのは、初めてのQueens

201407242.jpg
途中から地下を抜け出し高架線を走りました。

201407243.jpg
Astoria Boulevard

201407244.jpg
またちょっと違う街並みが広がっています。
マンハッタンのような高いビルは見当たりません。

201407245.jpg
この地図の左側がマンハッタン。
川を挟んで対岸はアッパー・イーストサイド。

201407246.jpg
今、ここです!目的の場所はちょっと上の★印のところ!

201407247.jpg
歩きます!

ここ、アストリアはギリシャ系の住民が多く、
ギリシャ国外で最もギリシャ系人口の多い場所だそうです。

そもそもクイーンズ地区は、
アメリカで最も多様な人々の住む地区だそうで、
約半数が移民なんだとか。

そして、我々日本人も多く住んでいるそうで、
日系のスーパーなんかもあるらしいです。
※ 記事 ⇒ (「OKINOTE」より記事をお借りいたしました。)

201407248.jpg
確かに、マンハッタンの喧騒から離れて、閑静な住宅街という感じ・・・
治安も良いとのことですよ!

201407249.jpg
到着しました!ニューヨーク最古のビアガーデン『Bohemian Hall
(駅から徒歩7~8分といった感じです。)

入口で持込検査がありカバンの中身をチェック。

それが終わり中に入ると、

201407250.jpg
何と雰囲気のいいビアガーデンなんでしょう!

201407251.jpg
適当に空いてる席に座ると、店員さんがメニューを持って来てくれました。

201407252.jpg
分かりやすいメニュー表です。

201407253.jpg
まっ、とりあえず生で!

201407254.jpg
ニューヨーク最後の夜にカンパ~イ^_^

201407255.jpg
それにしても本当にいい雰囲気♪
青空の下、とても気持ちがいい~

頑張って来た甲斐がありましたよ!

201407256.jpg
さらに気分いいこと発見。

201407257.jpg
ありがとう!日本製♪(ホテルのは韓国製だった^^;)

201407258.jpg
おつまみは、ハウスサラダのグリルチキン添え。

この3日間、完全に野菜不足。
むしゃぶりつくようにいただきました^^;

201407259.jpg
フィッシュ&チップス。白身魚旨いっ。

地元の方々に紛れて、
とても美味しいビールを飲むことが出来ました!

201407260.jpg
駅までの帰り道。

日本で事前に決めてきた、
2日間に凝縮したすべてのスケジュールをこなし、放心状態・・・
(いわゆる達成感ってヤツ?(笑))

201407261.jpg
子供たちがバスケットをして遊んでいます。

201407262.jpg
マンハッタンに戻ります。

201407263.jpg

201407264.jpg
この時初めて「あ~明日はもう日本に帰るんだぁ。」と気づく・・・

帰りたくないなぁ。

201407265.jpg
夢のような時間が過ぎました。

それくらい、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

201407266.jpg

201407267.jpg
明日の朝は早起きして日本に帰ります。


Bohemian Hall & Beer Garden
29-19 24th Avenue, Astoria, NY 11102
hours ⇒ (ホームページより)※複雑なので要確認です。
サイト ⇒ (ホームページより)

(Google mapsより)
カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ