秋の奥日光

2014.09.29 09:25|ブログ
週末、土曜、日曜の1泊2日で奥日光に行って来ました。

2014090011.jpg
奥日光は、下界よりも1歩2歩早く季節が進んでいて、
秋真っ盛りといった感じでした。

2014090021.jpg
真っ黄色に染まる銀杏並木。

奥日光という場所は、
大変なことがあったり、辛いことがあった時に行く、
自分にとって特別な場所であり、
心や体を癒してくれる大切な場所でもあります。

前回は、震災のあった年の晩夏の頃だったから、
実に3年ぶりの訪問です。

2014090031.jpg
例によって、今回もそんな心境の時、
ふと、奥日光に行きたいな、と真っ先に思い浮かびました。

2014090041.jpg
今年は正直、あんまり良い事が無いんです。

むしろ、嫌な事や辛い事が続いて、かなり滅入っています。

誰かに助けてくれーと大声で叫びたいくらいです。

ちょっとの事でビクッとしたり、心の底から元気が無いので、
乗り切ろうとする気力も湧かなくて、
このどん底をどう抜け出そうか、未だに思い浮かばないんです。

これが、人生の中のひとつの試練だと思っても、
こう立て続けに続くと、普段は強気で前向きな性格も影を潜めてしまいます。

それでも、心の底から心配してくれている方たちが周りに居てくれて、
その方たちが居てくれてるからこそ、何とか生きれてる・・・

もう、こうなったら、なるようになれ!
自分の感だけを頼りに、自分の思う道を進もう!

ちょっと、投げやりな状態です^^;

2014090051.jpg
奥日光の新鮮な空気をいっぱい吸い込んでみました。
何度も何度も。

心を入れ替えるなんて、そんなに容易くはないけど、
自分の思う道を進めば、きっと後悔はないはず。

2014090061.jpg
何かあった時には待っていてくれる場所がある。
そして待っていてくれた。

自分にとって、奥日光とはそんな場所であります。

2014090071.jpg
嵐のあとには必ず虹がかかる。そう信じています。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

夏の思い出 in 北海道

2014.09.26 09:43|ブログ
20140822_100553_convert_20140926091332.jpg
今年の夏は北海道にも行きました。
2年ぶりに札幌と小樽へ。

このところ毎年、夏になると北海道へ行っているのですが、
道東と札幌・小樽を交互に行ってる感じです。

どちらかに行くと、今度はどちらかが恋しくなる・・・
来年はやっぱり道東かな。

20140822_103935_convert_20140926091347.jpg
特に小樽は、街全体が何となく寂しげな感じがして、
小樽駅を出て見えるまっすぐな緩やかな坂道、
その先に見える濃紺の海、小樽運河沿いの倉庫、
アーケード商店街・・・

小樽出身ではないのに、故郷に帰りたくなるような、
ふと思い出した時に、小樽に行きたいなぁと思う大好きな街です。

20140822_104807_convert_20140926091405.jpg

今回行ってびっくりしたのが、
あまりにも多く中国語や韓国語が飛び交っていたこと。

街中には、港に近い関係で、ロシア語がたまーにだったような気がしましたが、
今は、お店の案内板も4か国語で対応しているところを何度か見かけました。

でも、この3か国、今日本との関係はあまり良くないんですよね。
民間レベルになると関係なくなるのが不思議です^^;

20140822_122821_convert_20140926091419.jpg
小樽には何度も行っていますが、ずっと素通りしていた場所。
小樽オルゴール堂に久しぶりに立ち寄りました。
おそらく20年ぶり・・・くらいだと思います。

理由は、北海道に行くって妹に言ったら、
ピアノを習っている姪っ子にオルゴールを買ってきて!と。
小樽というとオルゴール堂を思い出す妹も相当なものだけど、
確かに前回来た時は、妹も一緒に居たんだと思う。

特に興味もなく、ついで程度で行ったにもかかわらず、
テンションが上がってしまったのは、自分もそういう歳になったからでしょうか(笑)

20140822_111800_convert_20140926091256.jpg

20140823_115835_convert_20140926091318.jpg

自分にとって北海道は心のオアシス。
好きです。北海道。

来年の夏も北海道に行きたい!!

テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行

夏の思い出 in New York City

2014.09.25 09:42|ブログ
20140700001.jpg
今年の夏は、やっぱりニューヨークへ行っちゃいました!!

ニューヨーク。
寝ても覚めてもニューヨーク。

何度行っても行き足りない。
行く度に姿が変わっていて、目が離せない街。

もう、また今すぐにでも行きたいです!!

20140700002.jpg

今回は、マンハッタンに居ることは少なくて、
毎日、マンハッタンを出て、ブルックリンやクイーンズに行きました。
しかも、グランドセントラルより北に行っていないので、
五番街やセントラルパークの風景を見ていません。

アストリアに初めて行ったのですが、
素敵な街で、住みたくなってしまいました。
日本人の方も多く住んでらっしゃるそうです。

ガイドブックに載っていないお店を訪ねたり、
何となく行きたい方向へ歩いて街を散策したり、
芝生の上で寝転んだり、色んな出会いがあったり・・・
ゆっくりのんびりしながらも自分なりに冒険もしました。

20140700003.jpg

3泊5日の弾丸旅行。
今年の旅は弾丸続きなのですが、
性格なのか、弾丸であれば弾丸であるほど一生懸命になり、
とても充実した旅を送れることを発見しました^^;

20140700004.jpg

ニューヨークはやっぱり世界の中心なんだなぁって思うことが多々あります。
それゆえ、煌びやかな世界と奈落の底がいつも隣り合わせです。
ちょっとした風向きでどっちにいくかは、明日にならないと分からないです。
見えないパワーが街中に転がっています。
チャンスを掴むか掴まないかは自分次第。
だからこそ、巡ってきたチャンスは必ず捕まえておきたい。
ここに住む人々からは、そんな見えない力が伝わってきます。

だから、自分もまたニューヨークに無性に行きたくなります。
今度はいつ行けるだろうか。

20140700005.jpg

もう慣れてしまったのか。
行き13時間、帰り14時間のフライトが、
今までで最も短く感じられました。
ホントあっという間でした。
(行き帰りそれぞれ7時間くらいずつ寝てましたから^^;)

時差ボケの調節もベテランの域!
NYに着いた日から爆睡、毎日7時間睡眠。
日本に帰って来た日も良く眠れて、
翌日から元気に出社しました^_^

20140700006.jpg

ニューヨークに行きたいかぁーっ!!!

必ずまた行きます。

今年の夏の素敵な思い出が出来ました。

I ♥ NY、I Love New York

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

お久しぶりです。

2014.09.24 15:12|ブログ
お久しぶりです。お元気でしたか?
自分は相変わらず元気で過ごしております。

夏の始まりにこのブログから離れて、
今はすっかり秋の気配です。

2014091393304.jpg

先日、懐かしい方から1通のメールをいただきました。
そのメールは、すごく尊敬する旅の師匠からでした。

そのメールには、自分の旅のスタイルの変化に気づいていたこと、
自分がブログを休止した理由についてのことなどを書いてくださっていました。

そして、最後の方に、
自分がこのブログを休止したことを1番分かってくれたんだなぁ
と思う内容が書かれていて、とてもビックリした次第です。

やっぱり旅の師匠だなぁと・・・
ありがとう!師匠!

20140915962410.jpg

そのことをきっかけに、
あれ以来、見ることがなかった自分のブログを、
ちょっと酔っ払った勢いで見に行ったのです。

まず、1ヶ月以上更新しないと出てしまう広告に愕然。
あれだけ、毎日毎日見ていて大事にしていたブログが哀れ。
みじめで可哀想・・・

次に、アクセス数。
あれから数ヶ月も経っているのに、この間ずっと、
今でも毎日たくさんの方が訪れて下さってることにまたビックリ!!
これはいったいどういうことだぁー?

その次はリンク。
そのまま残させていただいた皆様のサイトに訪問させていただいたら、
今でもリンクを残して下さっていたり、
とても懐かしい気持ちになりました。

そして、自分勝手に綴っていたにもかかわらず、
いかなる理由であっても、
一度立ち上げたブログの大きさと責任というものを痛感いたしました。
ブログって思っている以上に偉大でした。
いつまでも放置しておくなんてちょっと無責任。
自分で自分を戒めたりもしました。

2014091392104.jpg

自分は、自分らしさを取り戻すべく休止します。
と言って、このブログをお休みしました。

この間、ブログの代わりに友人の勧めでFecebookを始めました。
ブログと違う難しさはありますが、簡単に呟けるのでとても充実しています。

旅行は、ソウルとニューヨークに行って来ました。
久しぶりにブログのない旅行。
写真はあれこれ考えず、撮りたいものを撮りました。

いくつか旅行を終えて、撮った写真を振り返って思ったのが、
いわゆるブログネタというものを考えなくてもいい、
旅行記だけを綴った、旅行専門のブログの開設をする。
ということでした。
これは、旅行に行った時だけなので、不定期更新でもいい。
ということにして、自分への負担をなるべく軽減することにしました。

そして、この夏、旅行記専門のブログを新たに開設しました。

只今、お試し更新中ですが、
正直、自分らしさを取り戻すには、まだ程遠い感じがします。
もう少し自信が出てきて、もう少し味が出てきたら、
こちらでもご紹介させていただけたらと思っています。

20140924002.jpg

そして、「毎日がスタートライン」。
休止するときにも書きましたが、たくさんの思い出が詰まった、
自分にとって思い入れのあるブログです。

旅行記が別の場所に行ってしまった今、
ここでは何をしようかと考えた時、
真っ先に「韓国」のことが思い浮かびました。

そうだ!自分には切っても切れない、
韓国のことについてまとめたブログにしよう!
と思ったのです。

あとは、今はFecebookで呟いている日常のことも
ここで書いてしまおう!ということにしました。

そんなんで良いかは今は分からないですが、
韓国は自分にとって初めて訪れた思い入れのある外国。
くしくも来年は、日韓国交樹立50周年!
(強引にまとめた感が否めないですが・・・笑)

ということで、来年は自分にとっても韓国YEARにするつもりです!!
何と!11月より隔月で1月、3月、5月、7月と航空券の手配をしました!!

そして、来春にはハングル能力検定にも5年ぶりに挑戦しようと思ってもいます。

20140924001.jpg
何か、ちょっと休んだら、色んなことが頭に浮かんできました(笑)

久しぶりの更新が、こんなごちゃごちゃした内容になってしまいましたが、

とりあえず、自分は元気でした。
皆様もお元気ですか?

「毎日がスタートライン」
またちょっと息を吹きかけようかな。

よろしくお願いします!

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

新千歳 ⇒ 羽田(JL512)*上空から仙台の街並み、そして東京へ

2014.09.23 15:24|JAL
201408106.jpg
東京へ帰ります。

201408107.jpg
旅の終わりはいつも寂しいです。

201408108.jpg
これが空を飛ぶんです。今でも不思議でなりません。
でも、きっと、不思議なものだからこそ飛行機が好きなのかもしれません。

201408109.jpg
帰りはクラスJです。ファーストクラスと普通席の間のクラス。
普通席料金に1,000円を足すと乗ることが出来ます。

201408110.jpg
JAL SKY NEXTが新千歳線にも導入されましたが、
1本あとの便でした(^^;

※ 「JAL SKY NEXT」 ⇒ (JALホームページより)

201408111.jpg
離陸後、空とエンジン。

201408112.jpg
JALの国内線に導入しているB777-200とB777-300の多くは、
1990年代後半に引き渡しを受けたもので、早いもので間もなく20年を迎えます。

そういえば、日本エアシステムがあった時代は、
北海道へはJASで行った記憶しかないんです。
レインボーセブン(B777-200)なんて素晴らしい飛行機がありました。
色んな意味で思い出深いB777シリーズ。

JALではB777に替わる後継機として、
エアバスからA350を導入することが決まっています。
さて、どんな飛行機なのか今から楽しみです♪

201408113.jpg
あのカーテンの向こうはファーストクラス。

201408114.jpg
窓の外、眼下には仙台平野が広がっています。
ちょうど母が生まれた家のあたり。
春のお彼岸の時は、ここまで車で来たんだと思うと、
我ながらよく行ったなぁって思います。

201408115.jpg
遠く霞んで松島の島々が見えます。

201408116.jpg
そして、東北一の大都会、仙台市を上空から初めて見ました。

201408117.jpg
雲の間から仙台空港。

201408118.jpg
しばらくすると茨城県の霞ケ浦。土浦駅がよーく見えました。

201408119.jpg
千葉市上空から東京湾へ。上空からの最後の1枚。
この頃はまだシートベルトサインが点灯すると、
電子機器の使用が出来ませんでした。

今は、電波を発しない一部の電子機器の使用が出来るようになったとか。
早く飛行機に乗って、色々撮影してみたいです!!
(詳しいことにつきましては、下記をご参照になって下さい。)

※ 「9月1日以降の電子機器使用に関する規制緩和について 」 ⇒ (JALホームページより)

201408120.jpg
羽田空港から乗車したリムジンバスより。
夏の親孝行旅が無事に終わってホッとしました。

そして、自分の夏休みも終わりました。
来年の夏もやっぱり北海道に行きたいなぁ。
カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ