Photo Gallery

20141030092529.jpg
HIS 35周年 記念セール

期間限定 10/31(金)~11/10(月)
とありますが、
航空券特別商品は、
10/30(木) 10:00 受付開始
となっています。

ということは、本日です!

ちなみに、韓国線の目玉は、

20141030092506.jpg
ソウル仁川直行便 10,000円(燃油諸税別)
A'REX片道乗車券付(1/31まで)などというおまけもついているようです。
航空会社未定とありますが、アシアナ航空か大韓航空に乗れるようです。

限られた出発日や値段設定など、お得感は個々で違ってくるかと思います。

自分は、他の路線にちょっと興味ありました。
ニューヨーク29,000円なんてのがありましたが、
これも燃油諸税別でしょうか。

お時間ある時に覗いてみて、掘り出しもんを見つけてみてはいかがですか!?

HISさんのサイトはこちら ⇒ 
(HISさんホームページよりお借りいたしました。)
ブログを休止してからこの半年間で始めたこと。

ひとつめは、前の記事で紹介させて頂いた旅行記専門のブログを開設をしました。

ふたつめは、休止と同時に友人に勧められてFaceBookを始めました。

思いがけず高校の同級生と再開!(男友達ですよ)
噂には聞いていたけど、こんなことが本当にあるんだなぁってビックリ。
もちろん、本名で開設してるから出来ることなんでしょうけど・・・

でも、この歳になるとSNSやってる人って意外に少ない!
友達すくねーなーって落ち込んでたりしましたが、
芸能界一の韓国通と呼ばれる女優の方に友達申請したらご承認頂いたり、
韓国の舞台俳優さんや、自分が大好きな写真家さんにご承認いただけたり、
韓旅の師匠やソウルで出会った旅友とも繋がったり、
ある意味、思いがけないところで繋がってるなぁって感動しています。

日々の何気ない近況を投函して、
「いいね!」って押してもらえるとこんなにも嬉しいものなんですね!

旅先でもリアルに投函できるところがいいなぁって思って、
友達の皆様のご迷惑も顧みず、投函の日々を過ごしております。

みっつめは、旅の師匠にご紹介いただいたのをきっかけに
韓国人の方とメールやカカオトークのやり取りを始めました。

今、ソウルの方2人、大邱の方1人、釜山の方1人とやり取りさせて頂いてます。
うち、日本語が自分の韓国語よりはるかに上手な方2人、
日本語が皆無で自分のつたない韓国語のみでやり取りしている方2人、という状況です。

日本語が堪能な2人は、本当に韓国人?って思うほど日本語がお上手なので、
その時は自分が甘えてしまって、文章の8割以上が日本語になってしまいます^^;

逆に、韓国語のみの場合(特にカカオトーク)だと、
相手の方が3つ打ってるあいだに1つを返すのが精一杯・・・
かなり苦戦しますが、こちらは韓国語100%なので、自分の勉強にはなります。

でも、皆さん共通して言えることは、すっごくすっごーく優しい!
한국말 잘 하시네요!(韓国語お上手ですね!)
って皆さん言って下さいますし(お世辞かっ?爆)、
あまりにも皆さんお優しいので、時に、何を間違えたか色恋か?
って勘違いしてしまうこともあって恥ずかしい思いもしました。
ちなみに男女の比率は、女性3人、男性1人です。

まぁ、男女問わず、いつか、皆さんに韓国でお会い出来たらいいなぁと思いながら、
今日もカカオ送ってみたいと思っています。

(文章だけじゃ寂しいので、何枚かお写真を・・・)

20140614_104114_convert_20141027171407.jpg
そろそろ食べたい!

20140614_130153_convert_20141027171422.jpg
そろそろ乗りたい!
まだ、ずっと、ずっと先の話なのですが、
Paris行航空券を買いました!

もちろんJALです!

初めてのパリ。

今からドキドキ、わくわく。

パリへはもう何年も前から何度も行くことを検討していましたが、
いつも企画倒れで終わってしまっていました。

これからじっくり計画を立てて、
素晴らしいフランス旅行にしたいと思います。

ホントにまだ先、来年の秋の話なんだけど・・・

パリにお詳しい方、色々教えて下さい!

頑張って小銭稼ごう!

futta0015m_convert_20141027105759.jpg
(画像はFutta.NETさんの無料画像よりお借りいたしました。)
前々からずっと思っていたこと。

旅行記だけの旅行記専門のブログを開設したい・・・

実は、このブログを休止した時、
すでに頭の中はそのことでいっぱいでした。

そして、密かに準備して、開設して、
何とか形になってきたかなあと思うので、
今日は、その旅行記専門のブログをご紹介したいと思います。
(再開した時の約束でもありますから・・・)

ブログのタイトルは、
A Trip to World
と言います。
(自分には似つかないアルファベットの世界・・・
ちょっと格好つけました(^^;)

意味は色んなふうに取っていただいて良いです♪

昨今の若者たちは、
海外旅行を敬遠しがちとよく耳にします。
ニューヨークへ行くと、韓国や中国の若者が一生懸命英語を話し、
旅をする姿を目撃するのですが、
同じアジアである日本人の若者を目にすることがあまりありません。
出会う日本人といえば、同世代の中堅の方たちばかり。

世界に出て、外から見て、初めて知る、発見できる日本がきっとあるはず。
そういう意味では、日本は恵まれた環境にあるのだから、
日本の未来を背負っている若者には、もっと海外へ行って、
色んな経験をしてもらいたいなあって思います。

自分だけのガイドブックをもって世界へ羽ばたこう!

ブログの説明書きにはこう記しました。

何せ、旅行記だけのブログなので、
旅行に行かないと更新されません。
完全に不定期更新です(笑)

そういう意味では、
時間のある時に、自分らしい記事をゆっくり書けるので、
自分なりに自己満足はしています。
(いわゆる自己満ブログ 爆)

なので、お時間のあるときに、
暇つぶし程度で見て頂けたら幸いです。
(そういえばあのブログ更新されたかな?と思い出したときなど)

リンクを貼りましたので、よろしかったらぜひ!
201410001.jpg
毎年の秋の恒例になりました栃木・足利の旅。
今年もココ・ファーム・ワイナリーにやって来ました!

201410002.jpg
今日は風もなくとても暖かいです。

201410003.jpg
ここで赤ワインなんて素敵ですね~

201410004.jpg

201410005.jpg

201410006.jpg

201410007.jpg
今年も美味しいワインを仕入れました。
いただくのがとても楽しみです♪

今年の収穫祭は11月15日、16日だそうです。

いつもなら泊りがけで来て、
大好きなとんざん亭(2013/11/08)に行くのが楽しみなのですが、
今年は家庭の諸事情があって日帰り旅です。

これまでに、予定していた旅行も2本キャンセルしていて、
気持ちもかなり落ち込んでいるのですが、
この後行った場所でとても不思議な経験をしました。

201410008.jpg
足利に来るときの道路案内板で気になっていた織姫神社へ来ました。

201410009.jpg
織姫ってあの織姫様のこと!?

201410010.jpg
ここは縁結びの神様だそうです!

201410011.jpg
早々と七五三を済ませる家族で賑わっていました。

201410012.jpg
渡良瀬橋や足利の街並み、関東平野が見渡せる小高い丘にあり景色が最高です!

201410013.jpg
実は、元々来るつもりはなく、存在すらこの日に初めて知ったのですが、
なぜか導かれたようにやって来たこの神社。

何気なく引いたおみくじには、
こんなこと書いてあるおみくじは初めて!というくらい、
見たことない文章が書かれていました。
おみくじって大概決まり文句が書いてありませんか?

そこには、特定された人にしか分からないような、
まさに、今の自分のために書かれていたと言ってもいいくらい、
今の状況を見透かされているような内容が書いてあり、とてもビックリしました。

その内容はここでは伏せておきますが、
こんな不思議なことってあるんですね~
それだけでも今日、ここに来た甲斐がありました。

201410014.jpg
お昼に食べた天ざるが量がとても多くて、
この日は夕飯を抜かしました(^_^;)

2014100015.jpg
足利の街中は、車道の左右にある歩道の幅が広く取られていて、
ガードレールもしっかりしています。
碁盤の目状に作られた街は見通しが良くて、
高いビルが少ないので、街中が日差したっぷりとても明るいのです。

何より、山に川に綺麗な夕陽。
森高千里さんの歌に唄われたように、
将来住みたい!とても素敵な街です!

WHAT'S NEW?