2014年旅行記総集編*今年も有難うございました!!

2014.12.31 06:00|ブログ
今、始まったばかりのような2014年が、
もうすぐ幕を閉じようとしています。

頭の中には2014年が終わってホっとしている自分がいます。
正直、自分にとって本当に辛い1年でした。

特に後半・・・
というか、夏からの半年がとても辛かったです。
色んなことがあったけど、それを乗り越えて来れて今があり、
それを思うとホっとした気持ちになります。

その分、後半は手の届く旅が多かったのだけれど、
それはそれで、今まで気づかなかった旅の有難さに気づけたり、
遠い思い出を振り返ったり・・・

来年の今頃はどんな自分がいるんだろう?

そんなことを思いながら、
少しだけ今年の旅を振り返ってみたいと思います。

20144001.jpg
2014年の最初の旅は雪の成田から。

関東地方は何十年ぶりかの大雪に見舞われ、
成田空港に何とかたどり着いたものの、出発を見合わせていました。

人生初の旅行キャンセルか!?
とドキドキしていましたが、何とか出発することが出来ました。

20144002.jpg
2年ぶりの台北

台北も寒かったけど、相変わらず人々は温かくて優しくて・・・
心を癒されに行くなら、やっぱり台湾ですね!!

20144003.jpg
台北旅行から10日後、自分は韓国・大田にいました。
ちょうど、ソチオリンピックのフィギュアスケートでキムヨナ選手が銀メダルに。

浅田真央選手の貢献とともに、
そんなニュースを韓国で知ることになりました。

20144005.jpg
寒い冬が終わり、暖かな春がやって来ました

20144006.jpg
4月はリベンジ香港
自分らしい、とても充実した旅をすることが出来ました♪

20144004.jpg
半年後にまさかあんな事態になるとは、この時は思ってもみませんでした。
当分は行けそうにありませんが、またこの時の旅の続きをしに絶対行きたいと思います。

20144007.jpg
6月は初夏のソウル

旅も楽しかったけど、何より10年ぶりに昔の先輩に会えたことが嬉しかった。
外国で飲み過ぎたのも生まれて初めてでした^^;

20144008.jpg
7月は1年ぶりのニューヨーク

世界の中心だけあって、
やっぱりニューヨークはいつ行っても何度行っても刺激的!!

観光というより、ニューヨーカーになりすまして街を歩くだけで、
色んなことを想像したくなります。

20144009.jpg
一攫千金で富を得るも足を踏み外して奈落の底に落ちるも自分次第。
それでも僅かな可能性にかけて世界中の人種が集まる街・・・

だから、この世のエネルギーをたくさん感じられる。
いつかまた必ず訪れたいです!!

20144010.jpg
8月は夏の北海道。札幌・小樽へ。

すごく楽しかったけど、この直後に緊急事態が待ち受けていました。

ある日を境に生活が一転。
どうして?なんて考える時間などなかった。
言い訳さえさせて貰えない辛い日々だったけど、
あやふやだったものがはっきり見え始めた日々でもありました。

そんな中、つかの間の癒しを求めて行ったのは奥日光

20144011.jpg
季節は知らず知らずのうちに秋へ

20144012.jpg
3年ぶりに訪れましたが、奥日光はいつも優しく迎えてくれる・・・
色んな意味で一生忘れることの出来ない旅となりました。

20144014.jpg
やっとひと段落ついて行った埼玉・鳥居観音の紅葉。
近場だったけど、今年一番感傷深い旅だったかな。

秋は色んな思いが巡って来ます。

20144015.jpg
11月は晩秋のソウル
こんなに紅葉に恵まれたソウルは生まれて初めて!!

葉は落ち気味でしたが、ベストシーズンに来るのは難しいです。
その分、少し得したような気分になりました。

以上が今年、2014年の旅でしたが、
前半は海外へ多く出掛け、後半は国内中心となりました。

こうして振り返ると、人生の試練や節目を感じた1年だったように思いますが、
その反面、懐かしい人にたくさん会えた嬉しい年でもありました。

20144013.jpg
さて、2015年はどんな旅が待っているでしょう。

今年は一時期、ブログを休止していた時期がありましたが、
休んでいた時期も、再開してからもたくさんの方々にお立ち寄り頂き、
本当に嬉しかったです!!

本当に、本当に有難うございました!!

これからもマイペースになりますが、
自分らしいブログを続けていきたいと思っております。
何卒よろしくお願いいたします。

来年も皆様にとって素晴らしい1年であります様に!!

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

金浦空港*PREMIUMフードコート『FESTIVAL』

2014.12.30 16:03|2014.11 ソウル
201411m155.jpg
帰りの金浦空港の楽しみのひとつだったフードコート。

現在、改装中なのでしょうか!?
それとも、全然違うものに生まれ変わってしまうのでしょうか!?
韓国ってそうゆうところあるからなぁー(笑)

チェックインを済ませ、3階へエスカレーターで上がると
あの奥に見えてたロッテリアやトレジュール、CD屋さん。
更にその奥の映画館とフードコート。

ちょっとダサイと思っていましたが、
無くなってしまった今、その有難さが身に沁みます。
そして寂しい・・・

日本に持ち帰るキンパプと最後の韓食だったチーズラーメン。

変にお洒落にならなくて良いから、
一日も早く戻ってきておくれ~^^;

201411m156.jpg
仕方なしに4階にある『FESTIVAL』なるフードコートへ。

201411m157.jpg
名前のわりにはイマイチ盛り上がりに欠けてます(;´・ω・)
そして、フードコート自体も中途半端なら見晴らしまで中途半端・・・

201411m158.jpg
食べたサンドイッチはジャムが塗ってある韓国風でとても美味しかった。
ですが、値段はそれなりに高い・・・

あ~4,000ウォンのチーズラーメンが恋しい~
(恐らく辛ラーメンにスライスチーズが1枚載ってるだけのものである。)

それが何とも美味しいのであります。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ソウル最後の夜はやっぱり『トンジョン』でサムギョップサル♪

2014.12.28 11:20|2014.11 ソウル
パジョリサムギョップサル』がお休みだったため、
ここは無難にとやって来たのがこちら。

201411m141.jpg
いつもの『トンジョン』です!!
そう、無難にサムギョップサルを食べたいときはいつもこちらに来ます。

201411m142.jpg
あちこち動き回って喉がカラカラ。
まずは生ビールをいただきます♪

201411m143.jpg
気持ちはすっかりサムギョップサルだったので、
もちろん注文しました!

201411m144.jpg
念願?のパジョリにもありつけそう^^;

201411m145.jpg
こちらのお店、葉っぱも豊富なのが嬉しいです♪

201411m146.jpg
サラダも美味しい~
ヘルシーに肉をいただきます。

201411m147.jpg
焼けてきたかな?

201411m148.jpg
旨そう~

201411m153.jpg
いただきまーす♪

201411m152.jpg
自分で持ってみました(失礼します^^;)
美味しそうでしょ!?

201411m154.jpg
やっぱり最後はこれです^^;

201411m149.jpg
恒例の5人だった頃の東方神起♪

201411m150.jpg
こちらはどなたかご存知ですか!?

やっぱりいつものように安心して美味しくいただけました♪
ソウル最後の夜は、こうした無難なお店の方が良いかもしれませんね~

また必ず行きます!!

201411m151.jpg
トンジョン』(돈존)
場所:ソウル市江南区論峴洞60
    서울시 강남구 논현동 60
時間:11:00~翌6:00 無休
※ (「ほっとコリア」さん紹介記事をお借りいたしました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

舎堂*いつかトライしたいお店!?『パジョリサムギョップサル』

2014.12.26 22:31|2014.11 ソウル
201411m131.jpg
環状線の地下鉄2号線に乗り、やって来たのは舎堂(サダン:사당)

201411m132.jpg
地下鉄4号線も交差していて便利な場所です。
が、それぞれが地下で繋がっていないという・・・^^;

201411m133.jpg
私鉄沿線の地元の駅前風な繁華街。
ディープ感満載な雰囲気が漂っています。

201411m134.jpg
細い路地を入り、更に先に進みます。

201411m135.jpg
到着です!
ミニストップじゃなくて2階2階!

201411m136.jpg
『パジョリサムギョプサル』
(파절이 삼겹살)

パジョリとはサムギョップサルのときについてくるパンチャン(おかず)
の辛いネギの千切りのこと。
薄切りのサムギョップサルを漢方が入った秘伝のタレで煮込んで
パジョリとあえて蒸し焼きにするのだそうです。
最後はお決まりのポックムパッ。

その記事を拝見して、想像しただけで美味しそうで、
楽しみにやって来たのですが・・・

この日は何と定休日・・・
(日曜日は定休日です。)

せっかくここまで来たのに・・・
(電気はついていたんですが、仕込みかな。)

残念。

201411m137.jpg
韓国でよくある「放送されました」的な看板もアリ(笑)

201411m138.jpg
いつかトライしてみたいと思います!!


『パジョリサムギョプサル』(파절이 삼겹살 )
場所:ソウル特別市瑞草区方背洞 450-8 2階
    서울특별시 서초구 방배동 450-8 2층
時間:11:00~23:00
休み:日曜、旧正月・秋夕
※ 韓国の記事 ⇒ (SEEONシクシンホットコムさんの記事より)

(地図はGoogle mapsさんよりお借りいたしました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

冬のドライブ*関東平野が一望出来る高原へ

2014.12.24 05:30|日記
20141223m01.jpg
真っ青な冬の空。雲ひとつない快晴です!!

昨日はポツンとひとつだけの祝日。
天気はものすごく良い!!
となると、ちょこっと車を走らせたくなります。

20141223m02.jpg
向かったのは関東平野が一望出来るあの高原・・・

20141223m03.jpg
来年は君たちの年だね!よろしく頼みます!

20141223m04.jpg
ご飯の合間にこっち向いてくれました♪

20141223m05.jpg
日向はポカポカあったかーいっ。

20141223m06.jpg
人間もポカポカ心まで暖かくなる・・・

20141223m07.jpg
様々な人間模様が蠢く下界を見下ろしてると、
嫌なこととか大変なことがちっぽけに思えてくるから不思議です。

20141223m08.jpg
お揃いですね~
思わず「かわいい~♪」となってしまいます(笑)

20141223m09.jpg
春夏秋冬、この場所のどの季節の風景も大好きです!!
何かあると来るのがこの場所だった・・・

20141223m10.jpg
葉が落ちてしまった冬の木々だって、こんなにも素敵に思える。

20141223m11.jpg
GWの頃とかお弁当持って来ると最高です!!
今日もここでお弁当たべましたけど^^;

20141223m12.jpg
今度はやぎさんたち。

20141223m13.jpg
寄り添ってあったかそう。

20141223m14.jpg
さいたま新都心や新宿の高層ビル群に東京スカイツリー。
遠く筑波山まで見渡せます。

20141223m15.jpg
北側の峠からは雪を被った山々。

20141223m16.jpg
帰りはこんな素敵な佇まいの和菓子屋さんでお菓子を買って帰ります。

意外にも冬のドライブって気持ちいいです。
雲ひとつない冬の青空の日に出かけてみてはいかがでしょう。

テーマ:日記
ジャンル:日記

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ