桜、ひとひら

2015.03.31 05:30|季節の木々、草花
20150330001.jpg

一昨日、空港から家に帰るバスの中で、
桜、いつの間に咲いたの?

たった3日間、日本に居なかっただけで、
もうこんなに咲いていたなんて、とてもビックリしました。

そして青空と来たら、これは見に行くしかない!

20150330002.jpg
枝垂桜は満開♪

20150330003.jpg
澄みきった青空とピンク色、圧倒されます。

20150330004.jpg
どこまでも続く桜並木。

20150330005.jpg
所々に花を咲かせているも・・・

20150330006.jpg
ソメイヨシノの方はまだ3~4分咲きといったところでした。

20150330007.jpg
今年も桜が見れるシアワセ。

20150330008.jpg
生きていることのシアワセ。

201503m051.jpg
そんなことを感じさせる春の訪れです。

20150330009.jpg
い~季節になりました!

20150330010.jpg
桜、ひとひら。


MISIA『桜ひとひら』≪期間限定PV≫

白い季節/桜ひとひら(初回生産限定盤)白い季節/桜ひとひら(初回生産限定盤)
(2015/02/18)
MISIA

商品詳細を見る

テーマ:
ジャンル:写真

成田⇒仁川(7C1101)*チェジュ航空で行くソウル♪

2015.03.30 22:00|チェジュ航空
201503b001.jpg
妹と姪っ子と自分の3人で行くソウル。
出国手続き後の成田空港で乾杯♪

香港旅行記の途中ですが、
昨日までの3日間ソウルへ行っておりました。

今回は、姪っ子の合格祝いと妹へのご褒美旅行。

いつもはわがままな自分中心の旅行ですが、
今回は完全に接待&ガイドでしたので、写真がほとんどありません。

なので、こちらでは、往復の飛行機のみ綴らせて頂きます。
旅行については、★毎日がスタートライン★の方で書けたら書きます^^;
(写真が少な過ぎて、きっと旅行記というほどのモノは書けないと思いますので・・・)

香港旅行記はそのあと再開させていただくことにします。
(スミマセン。)

201503b002.jpg
タイのLCC格安航空会社ノックスクート
3月29日より日本乗り入れ中止との報道がありましたが、どうなったのでしょう。
もしそうだったとしたら、この写真が見納めってこと!?

先の理由により、完全に接待&ガイドに徹していますので、
費用もおいちゃん持ち。

ということで、経費を節約するために、
今回利用する航空会社はいつものJALではなく・・・

201503b003.jpg
はい!チェジュ航空です!

201503b004.jpg
今年4月8日から営業を開始する成田第3旅客ターミナルが見えます。
チェジュ航空もあちらに移転予定です。

201503b005.jpg
日、英、米のフラッグキャリアを横目に、沖合のゲートを目指します。

201503b006.jpg
成田⇒仁川(7C1101)*チェジュ航空で行くソウル♪

姪っ子の合格祝いとはいえ、航空券は昨年の秋に購入。
3人分合わせて7万円ちょっとだからお安く済みました。

201503b007.jpg
久しぶりのオレンジ色の機体。

201503b008.jpg
成田就航のときの777円以来ですから、ここでやっとチェジュ航空さんに恩返し出来たかな!?

201503b009.jpg
ソウルへ向けて出発します!

が、今回は姪っ子がメイン。
なので窓側を譲ったため、仕方なくおいちゃん・・・

201503b010.jpg
機内でビールを購入^^;
いち早く韓国銘柄のビールを飲む♪

201503b011.jpg
途中、小刻みな揺れが続くことがありましたが、無事に仁川国際空港へ到着。

ドイツのLCCの墜落事故直後でしたので、
実は少し心配しておりました。
親にしたら、子供二人に孫まで!ですからね。
(事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。)

次回は早くも復路です。

ソウルから帰って来ました!

2015.03.30 15:25|2015.3 ソウル
20150329.jpg

昨夜、ソウルから帰って来ました。

昨年の11月、今年の1月、そして今回。
秋、冬、春、2泊3日ソウルの旅シリーズの最終回。
ソウルも暖かくなってきましたが、朝晩はやはり肌寒かったです。

今回は、初韓国の妹と姪っ子との旅でしたので、
自分が楽しむよりも、色々と案内してあげたり、食事に連れて行ったりでしたので、
まぁ、写真が少ないこと^^;

なので、所々、掲載できそうなものがありましたら更新していくことにして・・・

でも、二人が喜んでいたのでそれだけで満足です♪

そうそう、初めまして~
の韓国の友人にも会うことが出来ました!
それはそれはとても素晴らしい方でした。
また宝物がひとつ。

あっという間の3日間でした!

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ソウルへ行って来ます!

2015.03.27 07:00|2015.3 ソウル
20150327.jpg

今日から3日間、ソウルへ行って来ます!

今回は姪っ子の中学受験合格祝いと小学校の卒業旅行を兼ねて、
妹と姪っ子と自分の3人旅です。

そして、ソウルでは韓国の友人とも会う予定です!

初めてお会いするので緊張もしていますが、
お会いできる嬉しさもあり、まさにハーフ&ハーフです(笑)

韓国人の友人は、日本語がとても上手なので安心していますが、
今回、日本語が分からないお嬢様もいらっしゃるので、
韓国語がまったく分からない妹と姪っ子を含めて、
いったいどんな状況になるのか、そちらの方がかなりドキドキしています^^;

妹と姪っ子は初めての韓国。
実際に行ってどんな印象を持ってくれるのか、そちらも気になります。
(妹の旦那さん、留守番させてしまってごめんなさい^^;)

来週からの仕事再開を前に、
少しばかり故郷(第2の)を満喫してきたいと思います。

では、行って来ます!

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

巴士(バス)に初挑戦! 

2015.03.24 21:30|2015.3 香港
201503a063.jpg
香港2日目の朝。今日もどんより曇り空です。

201503a064.jpg
そうそう、言い忘れておりましたが、
今回の香港旅行、「行動型」というよりは完全に「滞在型」です。
理由はもうお分かりだと思いますが、年老いた母が同行しているからです。

これがもし、同年代の友人たちと一緒の旅行ならば、
きっと朝から晩まで出っ放しになるんだろうなと思うんですけど、
でも今回は、行く前からそのつもりだったので、気持ちもの~んびりしています。

201503a065.jpg
なので、前回(去年の4月)のような旅行記は決して期待なさらないでください^^;

201503a066.jpg
それでも、そんな状況の中でも、いつも新しいことに挑戦してみたい・・・

はい、今回も挑戦します!

それは、

巴士(バス)に乗ってみること!
です(笑)

きっと、香港通の方が聞いたら、??なことなのかもしれませんが、
おじちゃん6回目の香港で、ずっと以前から気になっていた2階建てバスに初挑戦。
はじめてのおこづかいのような気持ちなのです^^;

あの2階から見下ろした香港の街の景色は、
さぞかし素晴らしい眺めなんだろうなぁ。って、
そうずっと憧れていたのです。

201503a067.jpg
その前に、いつものここで両替します。
あっ、おじいちゃん、赤信号なのに横断歩道を渡ってる。
チョットマテチョットマテオジイチャン♪とか歌いたくなります^^;
(8.6秒バズーカーネタなんて、なかなか旬なネタをもってくるでしょ!?(笑))

201503a068.jpg
この景色最高です!ネイザンロード。

すでに韓国各地ではバスが移動手段の中心になってる自分ではございますが、
韓国以外でバスに乗るのは、ここ香港が初めてのことです。

香港は、トラムにMTR、フェリーなど、様々な交通手段があって、
街歩き派にとって、まさに天国のような街なのです。

そんな香港で今まで一度もバスに乗らなかったなんて・・・

201503a069.jpg
いざ、ここから乗ってみることにします。
勇気を出して、初めての一歩・・・

201503a070.jpg
漢字だらけということが逆に心配になってしまいますが、ここは冷静になって・・・

201503a071.jpg
「機場」ってことは、ここから空港へも行けるのですね!?

201503a072.jpg
こうやってバスは続々と来るけれど・・・

201503a073.jpg
はい、おじちゃん、乗ってみました、バスに(笑)
ここは優先席です。母が一緒なので隣りに座りました。乗り心地いい~

201503a074.jpg
そして、無事に旺角(モンコック)に到着。

な、なんだぁ。こんなに簡単に乗れるのですね~

そう思った瞬間、勿体ない。
もっと早くに挑戦していれば良かった、と正直思いました。

さあ、この美味しさを知ってしまったら最後。
翌日からは、バスバスバス。
バス三昧の日々が続くことになるとは、この時は夢にも思っていませんでした・・・

ちなみにバスのことについては、事前にこちらで調べていました。

Citybus & NWFB  ⇒ 
カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ