香港 ⇒ 成田(JL736)*やっぱり空の旅って素晴らしいです♪

2015.05.17 13:30|JAL
201503a310.jpg



201503a311.jpg
JAL736便、東京/成田行、いよいよ香港を出発します。

201503a312.jpg
滑走路に向けて移動します。

冬のタイムテーブルで、復路は往路よりも1時間半以上も早く到着します。
よって、行きはビジネスクラスにアップグレードしましたが、
帰りはエコノミークラスのままで十分です。

201503a313.jpg
先にユナイテッド航空が離陸するようです。

201503a314.jpg
滑走を始めました。

201503a315.jpg
カッコイイ~♪

201503a316.jpg
おっと、自分たちの前にもう1機、香港ドラゴン航空がいらっしゃいました。

201503a317.jpg
今度こそ自分たちの番のようです。

201503a318.jpg
滑走路に入ります。いよいよ離陸です。

201503a319.jpg
一旦停止しないまま滑走が始まりました。

201503a320.jpg
離陸しました。香港国際空港全体が見渡せます。
さよなら香港。また来ます!

※ つづきは追記(Read more)をクリックしてご覧下さい。

続きを読む >>

『マポチョンデポ』でテジカルビ~♪

2015.05.16 21:44|2015.3 ソウル
友人と別れて、妹と姪っ子と自分と3人でソウル最後の夜の食事。

う~ん、どうしよっかなぁ・・・

と散々迷った挙句に行ったのは、
カルメギサルで有名な『マポチョンデポ』(마포정대포)

ここにはとにかく色んな人と来たよなぁ。
などと思いつつ・・・

201503m151.jpg
乾杯~♪
みんなよく頑張ったね~
おつかれさま(#^.^#)

201503m152.jpg
おじちゃん嬉しくて、今日は始めからソジュいっちゃいます♪

201503m154.jpg
初韓国のふたりには強烈かと思って、
今日はカルメギサルではなくテジカルビにしました。

201503m155.jpg
妹が奮闘中♪

201503m153.jpg
つけだれに味噌にきな粉はいつも通り。
周りの流し卵はやかんで注いでくれます。

201503m156.jpg
サンチュとえごまなら、自分は真っ先にえごま派^^;

201503m157.jpg
美味しくいただきました♪
何より、妹も姪っ子も喜んでくれて何よりでした。

201503m158.jpg
大好きなベストウェスタンプレミアソウルガーデンホテルがリニューアルオープン♪

201503m159.jpg
ホテルの前のいつものバス停からバスに乗ってホテルに帰ります。

201503m160.jpg
横に座っている姪っ子がアイスクリームを食べてる姿を見て、
あー韓国に連れて来て本当に良かったなぁと感傷深くなりました。

12歳の彼女の瞳には、韓国がどんな風に映ったのでしょう。

それ以上、詳しく聞くことはありませんでしたが、
彼女が大人になった頃、今以上に日韓関係が良くなっていればいいなぁ。
と、訪韓50回を超えた叔父は、ただただ思うばかりでした。

あれから2ヶ月。
記事を書いていたら、またソウルが恋しくなってきました。

マポチョンデポ(마포정대포)
※ 過去記事 ⇒ (A Trip to Worldより)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

黄色のカーネーション

2015.05.10 13:50|日記
2015051001.jpg
今日は母の日。
今年は黄色のカーネーションを贈ってみました。

5月。
過ごしやすくて本当にいい季節ですね。
今年も4月に蒔いた朝顔の種が双葉を出し始め
日々すくすくと育っています。

昨日は、今年初めてヘビを目撃しました!
ムカデのでっかいのも発見しましたし、蚊にも襲われました。
今年もいよいよ生き物たちとの戦いが始まりました。

昨夜の記事を見て、心配メールも届きました。
今の正直な気持ちを気楽に書いたつもりが、
返って心配を掛けてしまって、友人には申し訳なかったなぁと思いました。

ただ、この場は前にも書きましたように、
あとで振り返って読んだ時、自分がこんな思いだったんだと思い返せるように、
日記のようなつもりで書き上げています。

4月の初めに書いた記事の中に「修行」という言葉を使いました。
そう、今は修行の時。
どこまで頑張れるかは不確かではありますが、
もう少しだけ頑張ってみることにします。

でも、今度無理だなぁと思った時はすっぱり諦めようとも思っています。

Iターン日記、また時々愚痴をこぼすと思いますが、
どうかお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
昨日の記事でご心配お掛けしたこと、本当に申し訳ございませんでした。
病気は今はすっかり治っています。

2015051002.jpg
妹からはこんな可愛いのが届きました。

来週は早くも台風が近づくようです。
箱根も心配です。

来週も素晴らしい1週間になります様に!

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

休みの午後

2015.05.09 19:05|ブログ
20150509.jpg

ゴールデンウィークもあっという間に終わりました。

多分、今まで何度も過ごしてきたゴールデンウィークの中で、
いちばん心が休まらなかったゴールデンウィークを過ごしたと思います。

まさか、まさか自分が・・・

これが、いわゆる「5月病」というものなのか!?

この歳になってこんな重い病に掛かったような、
重た~い体、重た~い気持ちになるとは思ってもみませんでした。

環境の変化は確かにありましたが、
それは覚悟の上、自分の今までの経験ですべて乗り切れる・・・
と思ったのが甘い考えでした^^;

心は前に進もうとしても体が思いっきり抵抗していたんですね。

丹毒という病気に掛かり、顔が殴られたボクサーのように腫れあがりました。
そのあとは、ウィルス性胃腸炎。
完全に体の免疫力が低下していきました。

体が滅入ってくると心まで滅入ってくるのですね。
自分の体力にすっかり自信を無くしてしまいました。

連休明け、思い切って相談してみました。
もし、今後、何かのことでまた病気にでもなるようなことがあったら、
仕事場の皆さんに多大な迷惑が掛かってしまうのではないか?
もしかしたら、今の職場は自分には合わないのではないか?
だとしたら、まだ携わっていることが浅い今のうちに退職した方が良いのではないか?
ということを正直に話しました。

しかし、現場の皆さんは何事もなかったようにあっけらかんとしています。
ある意味、他人にあえて深入りしないのがルールかのようで、
皆が皆、綺麗ごとを並べて上辺だけ会話しているようにもみえて、
それが人として冷たく感じることもありました。

東京で働いているときは、些細なことが命取りのように神経を使ってきました。
一歩も二歩も入り込んで、お互いを分かりあって、仕事以外の付き合いもあって、
そんな生活を長い間してきた自分にとって、それが物足りなく感じていました。
確かに、皆さん、家に帰ったら家庭のある方ばかりというのもありますが。

でも、よくよく考えると、これって今まで自分が望んできた理想だったのでは?
東京での事細かな付き合いに疲れてここに来たんじゃない?

そして、相談したことに返って来た言葉は、
あなたが突然いなくなっても仕事はすべて回るから問題はありません。

そう、自分が必要以上に思い込んでいたに過ぎなかったのだということに気がつきました。
その瞬間、どっと肩に背負い込んでいた重い荷物が、すーっと軽くなっていくのが分かりました。

もっと気楽に!
あんまり神経使ってると長続きしないよー
って先輩の職員の方に言われました。

えっ、深入りしない方ばかりと思っていた皆さんが、
ずっと自分のことを見ていて下さったんだ!
ということも知りました。

そして、もっと大事なことにも気がつきました。

それは、自分が今の仕事に果たして真剣に取り組んでいたのか?
今の仕事をしていく覚悟は、準備は出来ていたのか?ということを。

と思ったら昨日は、今までで一番仕事が捗りました。

Iターン日記はまだまだ続く・・・

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

フォトアルバム/香港チェクラップコク国際空港(2015・3)

2015.05.09 12:10|空港
201503a300.jpg
香港国際空港(Hong Kong International Airport)
またの名を、チェクラップコク国際空港(Chek Lap Kok International Airport)という。

かつての啓徳空港(カイタック空港)の軌跡を考えると、
自分は後者の名の方が香港らしくてしっくりする気がします。

201503a301.jpg
ホテルを出る時は、恒例の「ありがとう」キャンペーンで感謝の気持ちを残します。

あえて日本語と現地の言葉を使うことで、
変な意味じゃなく、このあとも日本人が気持ちよく利用できます様に!
という願いを込めて続けています。

そして、それは、いつか回りに回って自分に返ってくるかもしれない・・・

201503a302.jpg
大好きなチェクラップコク空港に駐機する帰国便のJAL、B767-300ER

復路は羽田行でなく成田行の午前便を選択しました。
午後の羽田行だと羽田に到着するのが夜の21時近く。
それから家に帰るとなると、すっかり午前様になってしまいます。
いつもその時間にはとっくに就寝している母のことを考えると、
帰りは成田行がベストだと判断しました。

201503a303.jpg
ここは、いつも世界中の様々な航空機が楽しめます。

201503a304.jpg
そして、いつ来ても広々としていて開放的な空間。

201503a305.jpg
スターアライアンス塗装の台湾のエバー航空。

201503a306.jpg
地元のキャセイパシフィック航空の存在も健在。

201503a307.jpg
JET AIRWAYSにも出会いました。

201503a308.jpg
JALより少し早発のANAの成田行。

201503a309.jpg
深圳航空。

いよいよ成田へ向けて出発です。
カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ