日本最北端の地へ

2015.07.30 21:11|2015.7 北海道
201507a004.jpg

遥か北へ。
日本人として生まれたからには、
一度でいいから是非、日本の最北端に行ってみたい・・・
という夢が叶いました。

そして、そこは想像していた以上に、
過酷の地であること思い知らされました。

今は夏だから、
我々のような本州の人間でも気軽に来ることが出来るけど、
冬になったら何もかもが白銀の世界に閉じ込められてしまう・・・
そのような過酷の地の短い夏を感じています。

ここで暮らす人々は皆逞しい。
同じ日本人でありながら、
住む場所によってこうも違う人生。

生きるって本当にすごいことなんだって、
すっかり忘れかけていた当たり前のことを、
やっと思い出させてくれました。

201507a005.jpg

帯広から始まり、
富良野、美瑛、旭川、昨日は稚内まで無事に到達しました。

微かに利尻島の島影を見るも、
その先の礼文島までは残念ながら見ることが出来ませんでした。

それは、いつか生きてるうちの楽しみにとっておくことにして、
あわよくば、この足でその地へ渡りたいと思うようになりました。

201507a006.jpg

念願の日本の最も北の場所。

こんなところまで日本なんだって思うと、
何だか不思議な思いが過ります。

わずか四十数キロ向こうのサハリン。
日本時代は樺太と呼ばれていた場所。

もし、今もそこが日本だったらどんな風になっていただろう。

今の最北の地で不思議に思うのだから、
そこが日本だったらもっと不思議に思うのだろうか。

そのサハリンの姿も低い雲に覆われていて見ることが出来ませんでした。

さて、今宵はそこからまた数百キロ動いた場所にいます。

もう一度出来るかどうか分からない、
自分の北海道の旅はまだまだ続きます。

~窓から北の灯りが揺れてる、網走のホテルにて~

22年ぶりの美瑛

2015.07.28 20:13|2015.7 北海道
201507a001.jpg

前記事の予告通り、自分は今、北海道に来ています!

猛暑の埼玉を脱出して、涼しい北海道へ・・・
なんて気持ちで来たのですが、北海道も暑い!

ここ一週間くらい、気温が平年より高く、
蒸し暑い日が続いているようです。

201507a002.jpg

今日は何と!22年ぶりに美瑛を巡りました。

懐かしかったぁ。

22年・・・
随分と長い旅路を歩いて来たもんだ。

よく聞く言葉だけど、
美瑛の丘に立って、
今、自分が悩んでいることなんて
本当にちっぽけに思えてくるのだから不思議です。

北海道の偉大なる大地に包まれて、
とても穏やかな気持ちになりました。

何かあるとそこに北海道が待っていてくれる。

自分にとって北海道とは、そんな特別な場所です。

201507a003.jpg

そんな北海道にまた来れて、本当に幸せです。
今回は人生で最長期間滞在することが出来そうです。

嬉しいなぁ。

まだまだ続く北海道の旅。

行く先でネット環境が整っていましたら、
また更新いたします。


~ダイヤモンドのように輝く街並みを見ながら、旭川のホテルにて~

パリ旅行をキャンセルしました。

2015.07.25 09:11|飛行機
シルバーウィークに予定していたパリ旅行ですが、
諸事情によりキャンセルいたしました。

昨年の10月末に航空券を購入(2014/10/27
プレミアムエコノミー、勿体無かったなぁ。

何よりも初めてのフランスでしたので、
とても楽しみにしていました。

縁があれば、いつか行ける時が来るはず・・・

2015072501.jpg

近年、早期に航空券を安く購入するも、
旅行がキャンセルになってしまうことも多く、
旅行を実行に移すタイミングの難しさを痛感しています。

前は、旅行に合わせて仕事を調節出来たのですが、
そうも言っていられない年齢になったというか、
環境になったというか。

今後は、今の自分の状況を見極めて、
しっかり計画していきたいと思います。

ちなみに、その代わりといってはなんですが、
明後日より北海道旅行に出かけます。

今回は長期、しかもレンタカーを借りて車での移動です。

こちらも永年の夢だった、
北海道を車でゆっくり巡りたいという夢・・・
もうすぐ叶いそうです。

台北/松山 ⇒ 羽田(JL98)*日本に帰国

2015.07.18 06:00|JAL
201506a182.jpg
日本に帰国します。やはり2泊3日はあっという間です。

201506a183.jpg
飛行機が動き出しました。今度はいつ来られるかな。

201506a184.jpg
滑走路に入りいよいよ離陸です。

201506a185.jpg
離陸しました。台北101が遠くに見えます。
さよなら台北!また来ます!

201506a186.jpg
飛行機は日本に向けて台北上空を旋回します。

201506a187.jpg
かなり高いところまできて眼下に街並みが広がります。

201506a188.jpg
九分のあたりかな?台湾ともお別れです。

眼下に海が広がり、羽田に向けて順調に飛行中。

201506a189.jpg
機内食。とても美味しかった!

けど、帰路の時のテンションは下がりっぱなし・・・
このあとはうとうとしてしまいました。

201506a190.jpg
気がつくと富士山。やはり雲の上に少しだけ。

201506a191.jpg
個人的にも人生の岐路に来て、色んな出来事の真っ只中。

201506a192.jpg
落ち着く時間もなかなかないですが、やはりまた旅に出たい。
そのために、しがみついてでもまた頑張ろう。

いつか安堵の旅が出来る日を夢見て。

201506a193.jpg
無事に羽田空港に到着。

今回も3日間の旅に付き合ってくれたKっちゃんに感謝♪
いつもありがとう。さて、来年はどこに行く!?

そして、今回も旅行記を最後までお付き合いくださって誠に有難うございました!

謝謝!

台風の夜に

2015.07.17 10:10|ブログ
昨夜は送別会を開いていただきました。

外は豪雨でしたが、
自分の周りには穏やかな先生たちの顔ぶれが広がりました。

そして、思わぬサプライズプレゼントをいただきました。

20150716001.png
自分宛の表紙の中に・・・

20150716002.jpg
全先生からの寄せ書き・・・

一番可愛がっていた児童のお母様や、
町役場の課長まで来て下さいました。

短い時間の中で、沢山の方々に愛されていたんだなぁって、
その中で自分はどれだけ本気になって、何が出来たんだろう?
という気持ちになりました。

何かを成し遂げるには短すぎる時間ではありましたが、
ここで得たことは、今後の人生の中できっと役に立つはずだと思っています。

この温かい皆様からの思いを無駄にしないためにも、
また新しい場所で頑張っていきたいと思います。
本当に有難うございました。

実は、今週は心のどこかに引っかかっていたことを、
全部取っ払ってしまいたくて、思い切って色んな行動をとりました。
そのひとつひとつをすべてをやり遂げたので、
今は、気持ち的に少々疲れたという思いと、
すべてやり遂げた達成感でいっぱいです。

結果はどうであれ、
その先の自分に進むためにもとても大事なこと。
これでもう何も思い残すことはありません。

一夜明けて、本当にすべてが終わりました。

自分にとっての本当のお休みがやっと始まったような気がしています。

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ