Photo Gallery

20151031_070141_convert_20151031131443.jpg

昨夜、家に帰ったら見事な手すりが付いていました!!
鬼息子、ひと安心(笑)

母もこれで少しは歩くのが怖くなくなったかな??

今朝は通常通りに起床。
洗濯と掃除をして、母を病院へ連れて行きました。

病院と言っても今日はリハビリではなく、
怪我する前から行っていた近所のかかりつけの病院です。

実に4か月ぶりの通院^^;

病院へ入る前から病院の皆さんが総出でお出迎え。
入院中、母がすっかり姿を見せなくなったので、
心配になった看護婦さんから直々に携帯に電話が入ったので
皆さん事情はよく知っていたのです。
いつも定期的に来ていた人が突然姿を見せなくなると、
やはり気になるものですよね??
今までご心配をお掛けしました。
また今日からお世話になります。

その後、役場へ高額医療申請へ。
それもすんなり終了し、スーパーへ買い物へ。
1週間分の家族の食料の買い出しは量が半端じゃないです。

スーパーを出て、
人間だけじゃなく、車にもちゃんと食べさせないととガソリンスタンドへ。
燃料を満タンにしたら、もうお昼です。

20151031_111646_convert_20151031131505.jpg
超久々の吉ぎゅー。やっぱり旨いです♪

20151031_113529_convert_20151031131615.jpg
母もずっと外食がしたかったことでしょう。

昨日は朝6時前に家を出て、
帰って来たのが夜の21時過ぎ。

鬼息子もヘトヘトなので、
これから少しお昼寝することにしますzzz

先週からフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まり、
週末が楽しみになってきました。
今夜も楽しみです♪

来週末あたり、紅葉が始まった山の様子でも見に行こうかな?

それでは、皆様も良い週末をお過ごしください~
20151010_171236_convert_20151025132755.jpg
狎鴎亭・新沙エリアにある『トンジョン』(돈존)にやって来ました。

土曜日なので、
混む前に早めに入ろうと夕方5時に来て正解です。
まだお客さんは誰もいませんでした。

この後、家族連れや外国人観光客などで
徐々に混雑してきました。

20151010_171152_convert_20151025132856.jpg
ここに来たら食べたかったワインサムギョップサル。

20151010_172513_convert_20151025133037.jpg
そうそう、サムギョップサルといったらこれも欠かせません。

20151010_172502_convert_20151025133420.jpg
こんがり香ばしいサムギョップサル♪
えごまの葉やサンチュなどで巻いて食べたら旨いっ!!

20151010_171321_convert_20151025133201.jpg
焼酎が進みました^^;
満足満足・・・ご馳走様でした。

さて、こちらのお店、
韓国の芸能人の方が多数いらっしゃるとのことで・・・

20151010_184209_convert_20151025133606.jpg

20151010_184244_convert_20151025133907.jpg

20151010_184223_convert_20151025133749.jpg

20151010_184252_convert_20151025134030.jpg
こんな方までも・・・

20151010_184434_convert_20151025134115.jpg
また必ず行くと思います^^;

20151010_190004_convert_20151025134149.jpg
ほろ酔いでバスで帰るのが気持ちいい~♪


トンジョン(돈존)
住所:ソウル特別市江南区論峴洞 60
    서울특별시 강남구 논현동 60
時間:11:30~翌6:00 年中無休
行き方:地下鉄3号線、新沙駅1番出口より徒歩約15分。
     1番出口付近のバス停よりバスに乗ると便利です。
     次の次で下車して下さい。

(地図はGoogle mapsさんよりリンクさせていただきました。)
f5611d74cca489.jpg
2015年10月28日発売 中島美嘉 『花束』

中島美嘉さんの約2年ぶりのニューシングル『花束』。
待ちに待った新曲です!!

初めてこの曲を耳にした時、
2年間、待った甲斐があったなぁと思いました。

何故でしょう。

歌詞のすべてがこの夏、
自分たち親子に起こったこと、
助けて下さった北海道の方々へ
言いたかった心の奥底の気持ちを、
完璧に表現してくれていたのだから
不思議でなりません。

見ず知らずのモノに
水を与えてくれて
ありがとう!
かえせるものは
何もないけれど

言葉では言い表せない感謝の気持ちと
新たな時間への旅立ちの言葉。
とてもあたたかな気持ちになりました。

と同時に、
自分の部屋にあったが、
いつの間にか無くなってしまったんです。

どこを探しても見当たらなくなってしまいました。

もう、自分には必要ないということでしょうか!?

この話の意味は、
もう少ししたらお話出来ると思います。

『花束』

ぜひ、聴いて下さい!!



※ 当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。何卒ご了承くださいます様、お願い申し上げます。
DSCF0279_convert_20151023212725.jpg

今回の旅の宿は、
久しぶりの『ロッテシティホテル麻浦』。

帰国日が早朝便だったので、
朝起きたら、すぐに空港に行けるこちらのホテルにしました。

リニューアル後の
ベストウェスタンソウルガーデンに泊まってみたかったのですが、
料金がこちらより高かったのはリニューアル後だからでしょうか?

DSCF0281_convert_20151023212816.jpg
広々として相変わらず綺麗なツインルーム。

DSCF0283_convert_20151023212901.jpg
前回泊まったのは2011年(2011/3/5)だから、4年振りです。

DSCF0282_convert_20151023212947.jpg
ガラス製の洗面台が韓国らしいです。

そうそう、こちらのお風呂、
部屋から一部、曇りガラス越しになっています。
(来てから思い出しました!)

友人と言えど、4年前は恥じらいもありましたが、
歳を重ねて、そんなことすら忘れる歳になりました(笑)

DSCF0284_convert_20151023213023.jpg
部屋からの眺めも良いです♪

DSCF0285_convert_20151023213136.jpg
立地は、仁川空港、金浦空港へのアクセスも良好な孔徳にあります。
地下にはロッテスーパー、近くにはE-マートもあり、
お土産などの購入にもとても便利です。

DSCF0286_convert_20151023213234.jpg
明洞や東大門、高速ターミナルなどへも
近隣のバス停から1本で行けます。

それ以外にも、あんなこともあって、
この界隈がとっても大好きな自分です^^;
あんなこと、については、また後日に・・・

今回はホテルズコムのセールで安く泊まれたので、
また宿泊費が安かったら、ぜひ泊まりたいです!!


ロッテシティホテル麻浦
(롯데시티호텔마포)
場所:ソウル特別市麻浦区孔徳洞467
    서울시 마포구 공덕동 467
行き方:地下鉄5・6号線、空港鉄道A’REX、孔徳駅2番出口直結。
     (空港鉄道で行く場合、2番出口まで行くのにかなりの労力を要します。
      出来れば、10番出口から出て、外からホテルへ行く方が自分は楽だと思います。)
※ 2015.10.12現在、10番出口付近が工事中で、出入口の場所が分かりにくくなっております。
ホームページ:

(地図はGoogle mapsさんよりリンクさせていただきました。)
DSCF0273_convert_20151019203721.jpg

ランチのあと、
いち早く外の空気を吸いたくて、
ロッテモールから外に出てみました。

思ったより寒くない・・・

DSCF0275_convert_20151019203834.jpg
広々とした公園。雲行きはちょっと怪しそう。
ぼんやり散策してみます。

DSCF0274_convert_20151019203754.jpg
う~ん、相変わらずなモニュメント??

DSCF0276_convert_20151019204032.jpg
池の中は噴水なのでしょうか??

噴水もそうですが、
地下から伸びているエスカレーターも止まっているし、
大がかりな施設の割には、
節電なのか電気が掛かるものは皆止まっていて、
何だか勿体無い気がするのは気のせいでしょうか?

DSCF0277_convert_20151019204215.jpg
池に背を向けるベンチで一休みしていると、
3歳くらいの男の子と女の子が笑顔で寄って来ました。

조심하세요~
(気をつけて下さい~)

と自分が言うと、

「おじさんは気をつけて~って言っているよ?」
とお母さんの元へ走って行きました。

子供たちのまったりしたお出迎えもあり、ゆっくりしました。

そろそろホテルに向かうことにしましょう。

WHAT'S NEW?