Photo Gallery

20160124_121428_convert_20160124131345.jpg

春はもうすぐそこまで!
来てるといいんですけど・・・

まだまだ寒い1月です。
20160120_075403_convert_20160123220401.jpg

20160118_073748_convert_20160123220111.jpg

18日の月曜日。
関東地方は朝起きたらビックリ!
一面が銀世界でした。

前夜から天気予報で知ってはいたものの、
ずっと暖冬傾向だった今年の冬にまさか雪が降るなんて・・・

心の中で予報を信じていなかったのがビックリの原因です。

20160118_081637_convert_20160123220144.jpg
30センチ近くも積もった埼玉県北部の当地。

雪のないスキー場に分けてあげたかったくらいですが、
のちに雨に変わり、
水分をたっぷり吸った重たい雪を雪かきするのは本当にしんどかったです。

ツイッターで、
「雪国の人が、東京の積雪で混乱している様子を、そのくらいで!?
とイチイチつぶやいているのがうんざりなのは私だけ?」
と投稿しているのを拝見して、納得していたのは自分だけ?(笑)

普段から雪に慣れている地域の方でも、
東京の積雪に出くわしたら、きっと混乱すると思います。

上手く言えないけど、
東京ってそんな所なんです。

とにかく、重たくて雨のような雪ですよ!
東京の雪は・・・

雨なもんだから、
しかも雪なもんだから、
翌朝はガチガチに凍りますし・・・

話しが遠回りになりましたが、
言いたかったのは、その時の雪かきの筋肉痛が今も痛いです・・・

えっ、歳のせい?

やっぱりそうなんですかね~

でも、今回の雪は本当に重たかったです。

今日からは、全国的に降雪のようですね。
冬の嵐にはどうぞお気をつけください。

20160123_120036_convert_20160123220444.jpg

その雪のお蔭で今週はとても忙しかったです。

その分、腹が立つこともありました。

真面目にやってる人ほど損をする・・・

そんな世界には居たくないです。
というか、居る価値がないです。

そしてまた心の健康に走る自分^^;

20160123_120058_convert_20160123220515.jpg

ゆっくり休んだら、また頑張りましょう!!
20160116_104904_convert_20160116154635.jpg

歳も歳なので、
普段はなるべく健康に良い食事を心がけています。

といっても、昔のようにストイックなわけではないのですが、
野菜や青魚が中心で、、
最近は乳酸菌に凝っています(笑)

肉類はあまり食べません。
好きなものの順は、野菜→魚→肉なので、
要は、好きなものをたくさん食べているってことなんです。

ちなみに先週は、
野菜たっぷりポトフや
寒かったのでネギたっぷりのスンドゥブチゲ、
さばの塩焼きなんかが夕食でした。

そして、
もう長い間のことなのですが、
ご存知の通り、晩酌をするので、
夜はパンや米粒などの主食はいただきません。
おかずのみです。

そのため、母が気を利かせてくれて、
どちらかというとおつまみに近いものが多いです。
夜はそれで十分過ぎるくらいです。

でも、そんな食生活をしていると、
時々、何だかもの足りなくなり、
何か、
こう、
ガッツリいきたくなるのです。

決まって、週末・・・

20160116_105713_convert_20160116154752.jpg
エビチリ!!
ここのは、衣がしっかりしているので、非常にボリューミー♪

20160116_105722_convert_20160116154815.jpg
何とも家庭的な五目チャーハン。
量が非常に多い!!
スープ付きで500円って良心的♪

20160116_111159_convert_20160116154848.jpg
でも、心の片隅で中性脂肪が気になるので、黒烏龍茶がお供に^^;

20160116_125521_convert_20160116154917.jpg
レパートリーがたくさんあって迷います。

自分はふと思い立つとここに行きます。
今日は行く前からチャーハンと決めていました(笑)

ラジオである方のお話を聞きました。

体のための健康ばかりに集中していると、
心が乏しくなる時がある。
その時は、心の健康のために、何もかも気にせず、
好きなものを思いっきり食べて、好きなお酒を飲む。
そうすると心が満足して、また体の健康を心がけたくなる。

このお話、すごく共感をもちました。

心の健康・・・
なるほどね。
時にはそんな健康も必要だよね、って。

平日は仕事に集中しているので、
案外ストイックでも大丈夫なんです。

仕事から離れて、心も体も開放的な週末。

たまには心の健康してみませんか??
それが心の休日だったりするかもしれません。

追伸:毎日やっちゃちゃ駄目ですよ~^^;
20160111_123518_convert_20160111180731.jpg

20160111_133137_convert_20160111180835.jpg

20160111_134121_convert_20160111181002.jpg

楽しかった三連休も終わりました。

春に向かって・・・

明日からまた頑張りましょう!!
20160109_190126_convert_20160110110612.jpg

飲み過ぎました・・・
今日は少し二日酔い気味です^^;

昨夜の宴。

昨年、短い間でしたが、
役場での仕事で出会った方と半年ぶりの再会。

辞めた後も自分のことを気にかけて下さって、
時々メールを頂いていました。

昨年の素晴らしい出会いのお一方。

今更ながら、出会いってすごいなぁって思いました。

知らない方と、その日を境に知り合いになる。
また、その逆もあったり。

近づく人、遠ざかる人。

そこから、また違う人生が始まります。

今年もたくさんの素晴らしい出会いがありますように。

20160109_191527_convert_20160110110636.jpg

それにしても、やきとん、旨かった。

WHAT'S NEW?