Photo Gallery

引き続き、センタムシティの新世界百貨店です。

午後になり、何だかスカッとするようなシュワシュワを飲みたくなりました。

そんな時、

おっと、いいところに!

DSCF0729_convert_20160330203939.jpg
地下食品街の一角に、素敵なバーカウンター発見!
これは座るしかないでしょう~

DSCF0731_convert_20160330203833.jpg
そういえば、今日はここまでノンアルコール(笑)
アフタヌーンティーならぬ、アフタヌーンスパークリングといきましょう♪

DSCF0730_convert_20160330203143.jpg
ビールもいいなぁ。とちょっと迷ったり。

さすがに、シュワシュワのシャンパンには手が出せず、
お値段控えめの・・・

DSCF0732_convert_20160330203225.jpg
スパークリングワインにいたしました♪

日曜日の午後のひととき。
買い物の途中で一杯のスパークリングワイン。

なんて贅沢な時間・・・

などど考えながらいただくアルコールは案外効きが強かったです(笑)

歩き疲れた時に気軽に立ち寄れるのがいいなぁと思いました。

DSCF0733_convert_20160330203318.jpg
お店はこちら。
DSCF0720_convert_20160329213257.jpg
センタムシティの新世界百貨店に移動してきました。

目的は、少し前に釜山でトレンドと言われていた魚の練り物屋さん、
サムジンオムク(삼진어묵)へ立ち寄りたかったためです。

トレンドってトレンドだからトレンド・・・
でも、日本には老舗という言葉があります。

ロッティーボーイが良い例で、
韓国のトレンドはあまりにも早く通り過ぎてゆく・・・
まぁ、最近の日本も同じようなものかもしれません。

どの記事を拝見しても、行列がすごくて大盛況とのこと。

でも、どの記事も2014年の記事なので、
最近のお店の様子はいったいどうなっているのでしょうか?
とても気になるところです。

DSCF0724_convert_20160329213355.jpg
サムジンオムク(삼진어묵)です!
あれ?どうも人影はまばらのようで・・・

DSCF0727_convert_20160329213613.jpg
変わった感じの練り物はどれも韓国らしくバラエティー。

DSCF0728_convert_20160329213715.jpg
う~ん、とても美味しそう♪

DSCF0726_convert_20160329213516.jpg
これが噂のオムクコロッケですね!
カムジャ(ジャガイモ)、コグマ(さつまいも)、カレー、セウ(エビ)、チーズの5種類。

DSCF0735_convert_20160329213805.jpg
持ち帰ってホテルでおやつにいただきました(食べかけ画像スイマセン。)
思ったより油っこくなくて美味しい!!
ちなみに、自分のはチーズ味です。

大事なのはトレンドが過ぎ去っても、
いつまでも変わらないで居続けること。
(だと自分は思うのです。)

むしろ、そこからが味が染みてさらに美味しくなる!
(人生もおでんも一緒!)

4年ぶりの釜山で、
とてもクオリティの高い魚の練り物に出会いました!


サムジンオムク(삼진어묵)
ホームページ:(韓国語)
韓国語読みをすると
버스커 버스커
で、ボスコボスコ。

英語でBusker Buskerなら、
日本語でバスカーバスカー。

彼らの曲で、
처음엔 사랑이란게(チョウメン サランイランゲ)
という曲がとても素敵な曲だなぁと前々から思っていました。

いつか韓国でCDを買おうと思っていながら2年半の月日が流れ・・・

ついに出会いました!!

DSCF0717_convert_20160327130344.jpg
国際市場の中のこちらのCD屋さんで!!

そしてゲットしました!!

DSCF0742_convert_20160327130422.jpg
Busker Busker 2集(버스커 버스커 2집)

このアルバムとにかくいいです。(あくまでも個人的感想です。)

처음엔 사랑이란게(チョウメン サランイランゲ)については、
発売直後にここで紹介いたしました。

調べたらAmazonでも買えるようですね
韓国で買うことに意味がある・・・
と自分に言い聞かせたところで。

機会がありましたら、
ぜひお手に取ってご試聴くださいませ。
DSCF0708_convert_20160327125523.jpg
国際市場にやって来ました。

お昼よりかなり前の時間ですが、
小腹が空いたので、ブランチといきましょう~

DSCF0714_convert_20160327125703.jpg
6年ぶりの再訪!シンチャントーストです。

分かったつもりで国際市場の中を散々歩き回って、
やっとたどり着きました

久しぶりはやはり怖い。
地図必須です。

DSCF0716_convert_20160327125747.jpg
タルギが美味しそうです。飲み物はこれで決まり!?

DSCF0710_convert_20160327125947.jpg
店内に入った瞬間、6年前の朝が蘇ってきました。
懐かしい~

DSCF0712_convert_20160327130037.jpg
苺のフレッシュジュース。新鮮で冷たくて美味しい~

DSCF0711_convert_20160327130123.jpg
野菜が入った玉子焼き、チーズ、スパムが入ったスペシャルサンド。

DSCF0713_convert_20160327130208.jpg
隠し味?のイチゴジャムが懐かしい素朴な味を醸し出していました。
ふんわり食感、美味しくいただきました♪

外国でもホッとできる場所。
初めて釜山を訪れる人だけでなく、
リピーターも後を絶たないのはきっと、
この素朴なお店の雰囲気と、
優しいお父さんとお母さんの人柄があるからなのですね・・・

変わらぬ素朴な味。
心もお腹も?
とても温かいブランチをいただきました♪


シンチャントースト(신창토스트)
場所:釜山広域市中区新昌洞2街
   부산광역시 중구 신창동2가
時間:7:00~20:00
DSCF0691_convert_20160325213322.jpg
龍頭山公園釜山タワー
この構図が1枚の写真になったのも4年ぶりです。

細々として複雑な地形の釜山ですが、
ここは広々とした高台にあるので、思わず深呼吸したくなります。

DSCF0692_convert_20160325213600.jpg
春の釜山の空気が気持ちいい~

DSCF0694_convert_20160325213643.jpg
猫さんも海の方を向いて立ち止まり、風を仰いでいます。
何を思っているのだろう?

DSCF0699_convert_20160325213854.jpg
チャガルチ市場方面。
釜山に来ると必ずここに立ちたくなります。

DSCF0697_convert_20160325213933.jpg
国際市場方面。
海と山の間の狭い空間に密集している街並み。

DSCF0698_convert_20160325214111.jpg
西面方面。
迫りくるような釜山の街並みがここなら一望に見渡せます。

DSCF0700_convert_20160325214157.jpg
影島大橋方面。
ここからの景色も自分が知っているだけでも随分変わりました。

南浦洞と影島を結ぶ役割を果たしている影島大橋は、
1966年に開閉を止めていましたが、

DSCF0701_convert_20160325214316.jpg
2013年に47年ぶりに開閉を再開したそうです。

DSCF0702_convert_20160325214354.jpg
多くの人が行き交ったであろう影島大橋。
朝鮮戦争時には、この橋のたもとに避難民が多く暮らすようになったそうです。

6年前に訪れた時には、
占いをするお婆さんの民家もまだ残っていました。

時が流れれば、風景や住む人々までも移り変わり・・・

DSCF0704_convert_20160325214435.jpg
そこにまた新しい風景が生まれる。

DSCF0705_convert_20160325214525.jpg
釜山の風景と歴史と人情が手に取れるように分かるこの場所が、
自分はとても大好きです。

次はいつ来るだろうか・・・


釜山タワー
場所:釜山広域市中区光復洞2街 1-2 龍頭山公園
    부산광역시 중구 광복동 2가 1-2 용두산공원
時間:8:30-22:00(4月~9月)、9:00-22:00(10月~3月)
料金:大人4000ウォン、子供2500ウォン(個人)

WHAT'S NEW?