夜散歩~香港島~

2016.05.29 12:53|2016.4 香港
DSCF0968_convert_20160529123316.jpg

お酒をひっかけて、
ほろ酔い気分で夜の香港島を散歩。

眩しい街灯の先に見えてくる景色は更に眩しかった・・・

DSCF0970_convert_20160529123426.jpg

DSCF0982_convert_20160529123534.jpg

DSCF0986_convert_20160529123642.jpg

DSCF0989_convert_20160529123752.jpg

DSCF0992_convert_20160529123838.jpg

DSCF0993_convert_20160529123926.jpg

DSCF0994_convert_20160529124011.jpg

DSCF0995_convert_20160529124053.jpg

DSCF0996_convert_20160529124144.jpg

DSCF1001_convert_20160529124406.jpg

DSCF0997_convert_20160529124228.jpg

DSCF1002_convert_20160529124328.jpg

DSCF1003_convert_20160529124451.jpg

ちょっとした写真集とか旅雑誌ぽく仕上げたかったけど、
まだまだ修行が足りませんな^^;

鬼息子日記(笑)

2016.05.28 17:28|鬼息子日記(笑)
20160516_183921_convert_20160528164156.jpg
梅雨入りまでの限定で、マウンテンバイク通勤をしています。

雨の日や朝、どうしても忙しい日は車を頼ってしまいますが、
やはり今の季節は乗ると風が気持ちいいですね~

朝は、なるべく早く行かないとという気持ちがあってか余裕がありませんが、
帰りは家に帰るだけなので、寄り道したりしながらのんびり・・・

車では気づかない素敵な場所を見つけたり、
素晴らしい風景に出会ったりもします。

今日は、そんな風景の中から、
夕暮れの写真を何枚か・・・

20160517_183549_convert_20160528164255.jpg

20160523_183836_convert_20160528164348.jpg

20160523_184724_convert_20160528164444.jpg
こんな風景に出会えると、
ちょっと得したような幸せな気持ちになれます♪

ここからは、久々の鬼息子日記(笑)

今日は朝から、母の病院へ。
番号札1番。素晴らしい~
何しろ週末は用事がたくさんあります。

病院のあとはガソリンスタジオへ。
しばらく洗車していなかったので、車が汚い。
外もだけど、車内も砂利やら埃やらで、
念入りに掃除機をかけ、水拭きをしました。

その後、車屋さんへ。
8月の末が車検の期限なのですが、
今年初めて、税務署で自動車税の免税手続きをさせていただきました。
役場の方が、今までしていなかったのですか?と教えて下さいました。
父は一昨年の事故で免許を返納、
母は去年の怪我でまだ杖が欠かせません。
その前に、元々身体障害者3級が交付されています。
今は階級がもっと上でも通るのでは?と言われていますが、
どこかのタイミングで病院で診察してもらう必要があります。

要は、自分の車が母にとって唯一の生活のための移動手段となっている。
と認定してくださったようです。
本当に有難いことです。

話しは逸れましたが、
車検を行うには自動車税納付の控えが必要になります。
自動車税免除の正式な決定が3ケ月かかるので、
ちょうど8月の車検の時期と重なります。
そのため、少し早めに車検の日程を決めておく必要がありました。

あとは、まもなく夏がやって来るので、
車の安全点検もやっていただきました。
オイル交換、バッテリーの交換、エアコンのフィルターの交換など・・・
そしたら、予想外の出費が出てしまいました^^;

その後は、ドコモショップへ。
土曜日とあって、何と!驚きの3時間待ち!

仕方なく、その間に昼食と買い物を済ませ、
再びドコモショップへ戻りました。

先日、昔と比べたら随分携帯代が上がったなぁと思い、
久しぶりに明細を調べたら、
何と母の携帯の通話料が高いことに気がつきました。
母の携帯代は自分が払ってあげているのですが、
さすがにこのままでは・・・と思い、
これまでの話したら話した分のプランから、
月額固定のかけ放題のプランへ変更してもらいました。

家に帰ったら15時。
買ったものを冷蔵庫に入れ、
朝干していった洗濯物を入れてたたんで、
回覧板をお隣の家へ持って行き・・・

ふう・・・

今やっとこうしてこの日記を書いています。
今日も朝から大忙しの一日でしたが、
何だか分からないけど、すごく充実した満足感。

明日は、家の周りの雑草を取ろう。
自分はこうして田舎生活を満喫しているのだろうか。
時々、東京撤退が間違っていたのでは?と後悔する時もありますが、
こんな道が敷かれていたのだと思うと、
これで良かったんだぁと変に納得してしまったり。

まぁ、新しい出会いもたくさんありましたし、
何より毎日がとても充実しているなぁと実感しています。
何にもすることがなくてボーっとしているより、
あれもこれもしなくちゃいけなくて大変だなぁと思っている方が好きなので(笑)

慌ただしい日記にお付き合い下さってありがとうございました。

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

ミッション

2016.05.23 05:29|ブログ
率直に、

仕事にも慣れ、
部長ともだいぶコミュニケーションが取れてきました。

先週、自分に課せられた大きなミッション。

韓国の取引先に韓国語でメールを送る。

いよいよ来た!

いつかはそんな日が来るだろう。
と思ってはいましたが、
いざ、その時が来ると、
頭の中から適当な韓国語が出てこない・・・

それが、今の自分の現実か。

そういえば、ビジネスで使う韓国語など意識したことなかった。

もう少しスキルアップしなくては、
仕事で使うことなど出来ない。

これから、空いた時間を見計らって、
もう一度韓国語の勉強に取り掛かりたいと思います。

何より、いちばんの先生がこんなに近くに居るのだから、
こんなチャンスは滅多にありません。
自分にとって必ずプラスになるはずです。

20160522_094253_convert_20160522095853.jpg
部長に貰った韓国語と日本語で記載されている新聞。

もう一度、韓国を精通している日本人を目指して・・・

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

一青窈『一青窈 TOUR 2016 人と歌~折々』*武蔵村山市民会館

2016.05.22 10:01|LIVE
昨日は、今年初めてのLIVE、
一青窈 TOUR 2016 人と歌~折々
へ行って参りました。

20160521_151334_convert_20160522095802.jpg
場所は、武蔵村山市民会館。
武蔵村山へは初めて行きました。

全国ツアーの初日ということで、
初日は、4年前の和光市民文化センター以来です。

ツアーが始まったばかりなので、
あまりネタバレはしないようにいたしますが、
楽しみにされている方は、ここから先はスルーして下さい^^;

20160521_152919_convert_20160522095831.jpg
主なテーマは、ラジオ。

昭和人なら、若かりし頃、ラジオで育ちませんでしたか?
自分はまさにラジオからたくさんの音楽を聴き、
ラジオから色んなことを教わったような気がします。

そんな世代なら、とにかく懐かしい昭和歌謡のオンパレード。
後半のオリジナル曲を含め、ひとつの番組を聴いたような、
そんな気持ちになりました。

ラジオって、何かをしながら聴いていることが多くて、
目には見えない、音しか聞こえない、想像が出来ないその先に、
小さなドラマがあったりします。

時には笑い、時には涙したり。

心温まる素敵なライブでした。

今回は、思い切って母を連れて行ったのですが、
出産後初めてのライブの一青窈さんと、
手術後初めてのライブのうちの母親。

何かの縁があったのか、
ライブ終盤、客席に降りて来た一青さんと、
母が握手をさせてもらうことが出来ました。

母も良い思い出になったようです。

たくさんの満点星のもと、
素晴らしい人生が送れますように・・・

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

東京散歩道~憧れの東京大学~

2016.05.21 10:52|ブログ
20160520_160041_convert_20160521103130.jpg
東京大学赤門

20160520_160148_convert_20160521103151.jpg

昨日は、仕事で東京へ行きました。

仕事を終えたあと、
まっすぐ帰るのも何だか勿体無い気がして、
近くにあった東京大学の構内を散歩して参りました。

20160520_160340_convert_20160521103212.jpg
夢のまた夢、自分にとって雲の上の存在、憧れの東京大学。

20160520_160857_convert_20160521103232.jpg
日本の歴史の現場、安田講堂

20160520_161751_convert_20160521103254.jpg
すべての建物に歴史と風格を感じました。
構内に入った途端、空気が全然違うことに大変驚きました。

少しの時間でしたが、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

20160520_182714_convert_20160521103323.jpg
帰りは、久しぶりの新宿を通って帰りました。

20160520_182856_convert_20160521103348.jpg
退職して以来の新宿、
とても懐かしい気持ちになりました。

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ