香港 ⇒ 羽田(JL26)*初めてのプレミアムエコノミー

2016.08.27 14:25|JAL
DSCF1210_convert_20160827132734.jpg
日本へ帰ります。さよなら香港。今度はいつ来れるかな?
機体は、JA706J B777-200ERです。

DSCF1212_convert_20160827132858.jpg
JL26便、東京/羽田行。帰りは、初めてのプレミアムエコノミー♪
と、ちょっぴり期待してましたが・・・

DSCF1215_convert_20160827132945.jpg
ゲートを離れましたが、香港国際空港は大混雑。離陸まで相当の時間を要しました。
先にお隣りのエアカナダ機が離陸するようです。

DSCF1216_convert_20160827133013.jpg
今度は先程ゲートで見かけたエチオピア航空が離陸するようです。

DSCF1217_convert_20160827133112.jpg
離陸後、しばらくしてからの機内食です。
いつもなら至福の時ですが、先程ラウンジでたらふく食べたお蔭で、
あまり食が進まず・・・

DSCF1218_convert_20160827133158.jpg
メインは蟹の餡かけご飯とサーモン。

プレミアムエコノミーはシャンパンや焼酎を注文することが出来ますが、
前の席の方々がことごとくシャンパンを注文したため、
客室乗務員の方が後方まで追加を取りに行く羽目になっているのを目撃してしまい、
何だか可哀想になって、自分はいつもの赤ワインにしてしまいました。
まぁ、シャンパンも先程いただいたので・・・

DSCF1220_convert_20160827133304.jpg
どうでも良いこの中途半端な画像。
ちょっとここからは愚痴になってしまいますので、
聞きたくない方は青字部分スルーして下さい^^;

この時、自分は窓側の席に座っていたのですが、
隣りの通路側に座っていたじ~がクセモノでして・・・
搭乗した時から横柄な態度。
先に搭乗していたじ~に「すいません。」と声掛けしても
うんともすんともないどころか、
この隙間から入れと言わんばかりに立ち上がってもくれませんでした。
飛行中、何となくトイレに行きたいかなぁと思っていたところ、
何と!じ~は、テーブルを倒し、パソコンを広げたまま、
スースーと眠りこけていたのです。
ひじ掛けもじ~が独占支配をし続けたまま・・・
デカい声上げて起こしてやろうかなとも思いましたが、
それも大人げないよなと思い、我慢することに。
結局、羽田までトイレに行くことが出来ませんでした。
隣りの人のことなんてまったく考えていない意地悪じ~が隣りという最悪の機内。
飛行機に乗っている時間が何より大好きな自分が、苦痛にしか思えない時間でした。
行きはエコノミーでもKっちゃんが隣りで、心置きなく酒が飲めて楽しかったなぁ。
そう、帰りは自分だけプレエコで罰が当たったのかも。
まぁ、こんな時もあるよね。
こんな、嫌なプレエコデビューでしたが、
次こそは、楽しく乗りたいです。


DSCF1224_convert_20160827133404.jpg
HYの「366日」を聴きながら、機上のサンセット♪
(も、先程の青字で台無しに・・・)

DSCF1233_convert_20160827133715.jpg
やっと羽田に着いたわ。あぁ、なんて空気が美味しいんだろう!!!(笑)

DSCF1236_convert_20160827133547.jpg
すでに真夏の気配が漂っていた香港に比べて、GW前の東京の夜はまだ肌寒い。
東京の夜景をバックに、羽田国際空港の輝くダイヤモンドがとても綺麗でした。

最後はちょっと嫌な気持ちになりましたが、
香港までは、とても楽しい時間でした。
同行してくれるKっちゃん、いつもいつもありがとう。
来年の旅行もどうぞよろしくお願いいたします。

ふふ・・・
実は、すでに来年の計画も少しずつ進行中なのです。
来年は初めての場所。
今からとても楽しみです。

そして、香港旅行記。
途中、色々なことがあり、
完結するまでに4ヶ月も掛かってしまいました。
遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
今回も最後までお付き合い下さって、有難うございました!!
唔該!!

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

T'way航空 成田⇔大邱線 9月1日就航!!~思わず航空券をゲットしてしまったの巻~

2016.08.25 21:26|ティーウェイ航空
韓国のLCC(格安航空会社)、ティーウェイ航空が、
2016年9月1日より、成田⇔大邱線へ就航を開始いたします。

Inflight-service-pic02.jpg
※ 写真はT'way航空ホームページより

大邱は、ソウル、釜山、仁川に次ぐ韓国第4の都市です。
慶州や海印寺にも近く、チムカルビやタロクッパで有名なところです。
2011年夏には、世界陸上が開催されました。

自分的には、2011年の冬以来行っていないこともあって、
ぜひこの機会に再訪したいという気持ちになりました。
海印寺の燃えるような紅葉を、ぜひ見てみたいです!

前回は、ソウルからKTXで大邱に入りましたが、
今回は成田から直接行けるようになり、便利になりました。

キャンペーン料金を適用して、
片道4,000円の航空券を購入して、
諸経費込みで往復13,000円弱という安価で購入することが出来ました!

日程は11月上旬に2泊3日で予定しています。

の大邱の旅、今から楽しみです!!

DSCF8308_convert_20160825220447.jpg

ティーウェイ航空 (티웨이항공)⇒
大邱(テグ / 대구)⇒ コネストさん記事よりリンクさせて頂きました。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

フォトアルバム/香港チェクラップコク国際空港(2016・4)

2016.08.21 16:00|空港
DSCF1191_convert_20160821153712.jpg
シンガポール航空の自称「ぶーちゃん」(笑)
変な意味ではなく、姿がどことなく愛嬌があって可愛いので、
愛情を込めて自分の中でそう呼んでいるのです^^;
正確には、エアバスのA380です。

DSCF1194_convert_20160821153808.jpg
いつ来ても圧倒される長~いコンコース・・・

DSCF1195_convert_20160821153908.jpg
南アフリカ航空が駐機場で休憩しています。
日本から南アフリカへは、ここ香港での乗り継ぎが最適です。

DSCF1196_convert_20160821154018.jpg
ANAの成田行が先に出発します。

DSCF1198_convert_20160821154123.jpg
突然にスコールのような雨が降り注ぎました。

DSCF1202_convert_20160821154208.jpg
2016年10月1日の羽田⇒香港を最後に退役する、
キャセイパシフィック航空のB747-400が着陸します。

DSCF1205_convert_20160821154407.jpg
一方、こちらは、キャセイパシフィック航空の新塗装機。

2019年にJALも導入予定のA350も就航を開始し、
去るものが居れば、来るものも居る。
そうして代々受け継がれていくのですね・・・

DSCF1207_convert_20160821154549.jpg
こちらはエチオピア航空のB787。
香港では日本で見ることが出来ない航空会社を多数見ることが出来ます。

DSCF1209_convert_20160821154731.jpg
さて、迎えに来てくれたJALで日本へ帰ることにしましょう。

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

香港国際空港*カンタス航空ラウンジ

2016.08.18 17:43|空港
DSCF1171_convert_20160813210009.jpg
いつものように、エアポートエクスプレスの香港駅で搭乗チェックインをして、
スーツケースを預けてしまいました。

あとは、羽田まで身軽に行くことが出来ます。

DSCF1173_convert_20160813210049.jpg
実は、帰りは特典航空券だった自分だけプレミアムエコノミーでした。
同行のKっちゃんには本当に申し訳ないと思いましたが、
そういえば、Kっちゃんだってたまには一人で行きたいところに行って、
ゆっくりしたいだろうなぁ・・・と思ったら、これはこれで良かったのだと思いました。

DSCF1175_convert_20160813210149.jpg
JALの香港国際空港での指定ラウンジは、カンタス航空ラウンジでした。
2015年1月より利用できるようになったそうです。
ご覧頂いた通り、細長く広いです!

DSCF1176_convert_20160813210237.jpg
カンタス航空さんの出発は夜のようで、自分が訪れた昼間は人が少なくてゆったり出来ました。

DSCF1179_convert_20160813210321.jpg
じゃ、早速、赤といきましょう^^;

DSCF1180_convert_20160813210409.jpg
料理もどれもとても美味しくて・・・

DSCF1184_convert_20160813210552.jpg
珍しくまた取りに行ってしまいました^^;
おかげで、帰りの機内食がなかなか進まず・・・

DSCF1181_convert_20160813210504.jpg
飛行機がゲートに近づいて来るのを見ながらまったり。

DSCF1185_convert_20160813210723.jpg
ついには泡までいただいてしまいました。

DSCF1187_convert_20160813210818.jpg

DSCF1188_convert_20160813210927.jpg
とても素敵なラウンジで、ゆったり過ごすことが出来ました。

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行

お盆休み

2016.08.16 10:00|日記
生まれて初めてお盆休みというものをいただきました。

今までは夏休みとして、お盆が終わった後にお休みをしていましたが、
日本全体がお休みモードの時のお休みというのも、
とてもいいものだと気がつきました。

自分は、11日から16日まで6日間のお盆休みでしたが、
何だかんだと忙しく過ごしていました^^;

20160812_163811_convert_20160815164744.jpg
前半は妹と姪っ子と母の4人で秩父へ。
当初の予定は、天然かき氷屋さんへ行く予定でしたが、
予想通りの大行列で、あっけなく断念・・・

でも、お土産屋さんで美味しい赤ワインをゲット(^^)v

20160812_132155_convert_20160815164642.jpg
お土産屋さんには、コロッケさんもいらしていたようです。

20160812_163715_convert_20160815164704.jpg
家に帰ったら、山梨から葡萄、青森からメロンが届いていました。
妹とも色んな話をして、とても充実した時間を過ごしました。

14日の日曜日は、気になる仕事が残っていたので、
自主的に会社へ行って仕事をしました。
そんな時に、ささっと行ける距離に会社があるって便利ですね。
そんなにも近いわけでもなく、けど遠いわけでもないという距離、
その距離感がとても居心地いいです。

仕事も無事に終わって、
夕方から駐車場の草刈りをしました。

20160808_184943_convert_20160815164614.jpg
綺麗に草を刈った後、見上げた夕焼けがとても綺麗でした。

昨日は、朝から病院へ。
中性脂肪改善メニューで過ごして、数値が改善されたかどうか血液検査をしました。
少しでも良くなっていると良いんだけど・・・
結果はまた後日聞きに行くことにします。

午後は平日にしか行けない銀行廻りへ。
私の口座がある都市銀は、車で40分掛かる街へ行かないと支店がありません。
こういうところは田舎暮らしを始めると不便なところです。

さて、今日。

実は、今日は新車の納車日なのです。
今度の車は軽自動車ですが、新車なのでとても楽しみです♪

20160815_133248_convert_20160815164551.jpg
と、同時に、13年間共にしてきた車とお別れの日でもあります。

楽しい時も辛い時も哀しい時も、いつも一緒だったような気がします。
たくさんの思い出をありがとう。

初めてのお盆休みは、とても充実したお休みでした。

テーマ:日記
ジャンル:日記

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ