日本航空&大韓航空*12月より日韓共同運航便で、特典航空券が利用出来るようになります!!

2016.11.30 05:59|航空券
DSCF0631_convert_20161129214614.jpg

日本航空(JAL)と大韓航空(KAL)は、2016年12月1日より、
マイレージプログラムの提携を開始する。
双方が運航するコードシェア便(日韓共同運航)路線で、
特典航空券での相互搭乗が出来るようになります。

対象となるのは、大韓航空の日本24路線のうち21路線と、
日本航空の韓国3路線が対象です。
大韓航空の運航路線の仁川-那覇、釜山-那覇、
関西-グアムの3路線は対象外となります。

日本航空の「JALマイレージバンク」(JMB)と大韓航空の「スカイパス」の各会員が利用可能で、
予約受付は12月1日からで、スカイパス会員は即日、JMB会員は12月3日から使用できるようになります。
詳しくは、日本航空ホームページ()をご覧ください。
(リンクは、日本航空ホームページよりリンクさせていただきました。)

JALマイレージバンクの会員で、韓国通の方にとって朗報です!!
(はい、自分のことです^^;)
せっかく、こつこつとマイルを貯めても、自分の都合の良い日程で、
なかなか特典航空券を取ることが出来ません。
連休がらみとなると、取れることはほぼ皆無の状態・・・
日韓線で非常に便数の多い大韓航空も利用が出来るとなると、
日程的にも時間的にも出発地についても(実は、自分は成田発が好き)、
選択幅が増えて、とても嬉しい限りです。
ただ、逆の立場(スカイパス会員の方)のメリットは大きいのだろうか?
と考えてしまいます・・・
予約受付は明日からです。
早速、色々と模索してみることにします。

DSCF1389_convert_20161129214443.jpg

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行

清渓川*ソウルランタンフェスティバル2016 ~恋人たちの灯り~

2016.11.29 06:00|2016.11 ソウル
DSCF1807_convert_20161127105852.jpg
鍾路タワーの灯りが綺麗でした。

DSCF1806_convert_20161127105806.jpg
毎年、清渓川で開かれるソウルランタンフェスティバルに初めて行って来ました。

DSCF1808_convert_20161127105944.jpg
暖かい光が水面に映ってとても綺麗です。
この日はあまり寒くない夜でしたので、体的にはとても楽でした。

DSCF1813_convert_20161127110209.jpg
来年は酉年です。

DSCF1814_convert_20161127110122.jpg
火の鳥でしょうか。

DSCF1817_convert_20161127110243.jpg
鳥を象る一枚一枚の紙には願い事が書かれていました。

DSCF1818_convert_20161127110329.jpg

DSCF1824_convert_20161127110616.jpg

DSCF1825_convert_20161127110433.jpg
彼女を携帯カメラで撮る彼氏。
二人が立っている場所は、まるで虹の上のよう・・・

DSCF1826_convert_20161127110512.jpg
そして、彼女に寄り添う彼氏。
恋人たちの灯りはとてもあったかそうでした。

お幸せに~

DSCF1829_convert_20161127110717.jpg

DSCF1830_convert_20161127110805.jpg

DSCF1831_convert_20161127110846.jpg
平昌オリンピック 2018の灯りも見えました。

DSCF1833_convert_20161127110940.jpg

DSCF1836_convert_20161127111046.jpg
幸せを運ぶと言われる龍の如く、自分も幸せになりた~い(笑)

DSCF1837_convert_20161127111113.jpg
幻想的で素敵な灯りを見ることが出来ました♪


ソウル・ランタン・フェスティバル2016(ソウルピュロッチョン祭り)
ホームページ:
※ 今年(2016年)は、11月4日~11月20日に開催されました。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

再訪!名品サムギョップサルが美味しい♪『コインドル』

2016.11.28 06:00|2016.11 ソウル
DSCF1792_convert_20161127104735.jpg
9月に来たお店、『コインドル』(고인돌)を再び訪ねました。

DSCF1794_convert_20161127104936.jpg
あの時はほぼ満席でしたが、今日は時間が早かったのでまだお客さんがいません。

DSCF1795_convert_20161127105030.jpg
ビールといきましょう~♪

DSCF1793_convert_20161127104827.jpg
これ!旨いんですよね~

DSCF1797_convert_20161127105150.jpg
キムチも焼いちゃいましょう~

もうこの時点でビールを飲み干し・・・

DSCF1796_convert_20161127105102.jpg
キンキンに冷えたチャミスルに乗り換え♪

DSCF1800_convert_20161127105403.jpg
そして、肉を焼きます。

DSCF1798_convert_20161127105228.jpg
友人がサムギョップサルを切る、、、なかなかの腕前。
と思いきや、見てられなかったのか女将さんがハサミを奪い返し、
テキパキと切り出しました(笑)

20161118_165546_convert_20161127135136.jpg
旨いっ!!!

DSCF1801_convert_20161127105512.jpg
名品サムギョップサルを3人分平らげました^^;

そして、同行の友人は緑の誘惑(久々)に飲み込まれ、
泥酔の夜となったのでありました・・・

DSCF1802_convert_20161127105557.jpg
美味しかったし、とても楽しい夜となりました♪


コインドル(고인돌)
場所:ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 19-22
    서울특별시 종로구 관철동 19-22
※ 詳細はこちらをご覧ください。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ニュー国際ホテル*ろうそく集会の灯りをホテルの部屋から眺める・・・

2016.11.27 10:36|2016.11 ソウル
1480164945633_convert_20161126221857.jpg
今回の旅の宿は、ニュー国際ホテル

同行者が、久しぶりの韓国だったので、
両替に行きやすい明洞近くにしようと思っていたのですが、
このエリアのホテルはどこも高い!
その中で、こちらのホテルだけがとても安かったので、
迷わずここにしました。

そう、予約した時は、
まさかあんなことが起こるとは思ってもみませんでした・・・

DSCF1843_convert_20161127094743.jpg
リノベーション後ということで、
エレベーター前のフロアもとても綺麗です。

DSCF1780_convert_20161127093531.jpg
部屋全体も落ち着いた雰囲気。

DSCF1781_convert_20161127093723.jpg
加湿器も完備。韓国の冬はとても乾燥しますからね~

DSCF1783_convert_20161127093843.jpg
洗面道具も完備してありました。

DSCF1782_convert_20161127094003.jpg
窓からは秋のソウルの街並みが見えます。
向かい側はコリアナホテルです。

DSCF1786_convert_20161127094140.jpg
明洞へ両替に行く途中、真っ黄色の銀杏並木。
秋の韓国はやっぱり素敵ですね~

DSCF1789_convert_20161127094303.jpg
いつもの大使館前で両替。

DSCF1840_convert_20161127094631.jpg
テレビでは、やはりデモを伝えるニュースが。

DSCF1839_convert_20161127094453.jpg
明日のデモの予定経路が示されています。

そして、2日目の夜。

DSCF1983_convert_20161127094931.jpg
ホテルの部屋からろうそくデモの様子を目の当たりにしました。

実は、窓が防音ではありません。
深夜1時過ぎまで外が騒がしくて、
同行の友人はなかなか寝付けなかったようです。
自分は、耳栓を持って来ていたので、あっけなく寝落ちしてしまいましたが^^;

ホテルの1階にコンビニがあり、
WIFIがパスワードなしで入ります。

立地はとても素晴らしいですし、
コスパもとても良いホテルだと思います。
外さえ騒がしくなければ・・・


ニュー国際ホテル(뉴국제호텔)
場所:ソウル市 中区(チュング)太平路1街(テピョンノイルガ)29-2
    서울시 중구 태평로1가 29-2
行き方: 地下鉄5号線、光化門駅5番出口より徒歩約5分。
ホームページ:

(地図はGoogle mapsさんよりリンクさせていただきました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

大統領退陣!!光化門へ

2016.11.26 22:57|2016.11 ソウル
DSCF1751_convert_20161126165539.jpg
ソウル到着後は、早速買い物へ。
スーツケースは、いつものコインロッカーに預けます。

DSCF1753_convert_20161126165957.jpg
金浦空港のロッテモールには、無印良品やユニクロなど、
日本の企業も入っているのですね~

DSCF1755_convert_20161126170103.jpg
到着後すぐですが、買いたい物をさっさと買ってしまいましょう~
これなら、この後の予定が狂ったって安心です。

DSCF1762_convert_20161126170410.jpg
買い物のあとは一息。こちらでお茶しました。

その後、地下鉄に乗って移動。

DSCF1766_convert_20161126170513.jpg
地下から出た途端、ソウルの紅葉に感動・・・

DSCF1771_convert_20161126170221.jpg
光化門(광화문)にやって来ました。

DSCF1774_convert_20161126170901.jpg
李舜臣(イ・スンシン)将軍の銅像がある光化門広場(광화문광장)は今、
韓国の歴史を揺るがす大変な出来事が起こっています。

DSCF1773_convert_20161126170826.jpg
日本のニュースでも取り上げられている、朴槿恵大統領を批判する大規模なデモ。
そのデモは、まさしくここ、光化門広場を中心とするこの場所で行われています。

DSCF1775_convert_20161126170945.jpg
朴槿恵大統領退陣を要求するデモは、韓国の若者の失望感が伝わって来ます。

DSCF1776_convert_20161126171023.jpg
自分の意思を張り紙に込める人々。

DSCF1777_convert_20161126171218.jpg
自分個人の見解を言わせてもらうとしたら、
これは、あまり日本で報道されていないのですが、
韓国の朴槿恵大統領と親友とされる崔順実被告の一連の疑惑のことよりも、
セウォル号沈没事故の時に、大統領がいったい何をしていたのか?
ということを国民が何より疑問に思っているのでは?と感じました。
(あくまでも、これは個人的見解ですのでご了承願います。)

そして、我々は興味本位でこの場所に来たわけではありません。

ここに来た理由は・・・

1480164945633_convert_20161126221857.jpg
予約していたホテルが、まさにこの場所にあったからです!!

ホテルを手配したのが約2ヶ月前。
その時は、まさかこの場所がそのような場所になるとは、
思ってもみませんでした・・・

長い訪韓歴の中で、光化門に宿を取ったのは初めてのことです。

そして、滞在中、まさにその現場を目撃することとなったのです。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ