黒豚しゃぶしゃぶの夕食♪

2017.01.28 22:01|2017.1 鹿児島/熊本
DSCF2154_convert_20170127222210.jpg
桜島から鹿児島市街へ戻って、再び市電で移動します。

DSCF2155_convert_20170127222340.jpg
ぶらり途中下車の旅のよう・・・

DSCF2156_convert_20170127222418.jpg
こんな、のんびりした時間が至福の時。
帰りの船では居眠りの舟を漕いでいたようです^^;

DSCF2157_convert_20170127222501.jpg
到着したら、とうとう雨が降りだしました。

DSCF2158_convert_20170127223013.jpg
昨夜の天文館へ再び。
午後は、お土産タイム。

DSCF2160_convert_20170127222623.jpg
こんな自販機発見!

DSCF2162_convert_20170127222759.jpg
まずは、こちらへ。

DSCF2161_convert_20170127222721.jpg
鹿児島名物のさつま揚げを自宅へ送ります。

DSCF2163_convert_20170127222845.jpg
徳永屋本店さん。(ホームページ:

その他、駅ナカの酒屋で、
これまた鹿児島の焼酎を4本自宅へ送りつけて^^;

DSCF2166_convert_20170127222927.jpg
スーパーでは、九州限定ラーメンも購入。こちらは手荷物で。
カップスターのとんこつは関東では売っていません。

先日、早速いただいたのですが、
豚骨ラーメン好きにはたまらない美味しさでした!

DSCF2168_convert_20170127223108.jpg
お土産も買ったし、いよいよ夕食へ。

DSCF2169_convert_20170127223149.jpg
黒豚料理「寿庵」鹿児島中央駅西口店
友人が事前に予約してくれていました。
(ホームページ:

DSCF2170_convert_20170128214915.jpg
ようこそ鹿児島へ!
こういうの嬉しいですね~

DSCF2171_convert_20170128214958.jpg
きびなごの天ぷら。旨い!

DSCF2172_convert_20170128215032.jpg
黒豚~

DSCF2173_convert_20170128215118.jpg
野菜~

DSCF2174_convert_20170128215154.jpg
ごまだれとポン酢~

DSCF2176_convert_20170128215236.jpg
締めはうどん!とても美味しかったです!

DSCF2179_convert_20170128215320.jpg
こちらは、某所で二次会(笑)
とても楽しい夜でした♪

明日は、熊本へ移動します。

テーマ:九州の旅
ジャンル:旅行

桜島へ渡る・・・

2017.01.27 21:26|2017.1 鹿児島/熊本
DSCF2125_convert_20170127205209.jpg
バスで桜島へ渡るフェリー乗り場へやって来ました。

DSCF2126_convert_20170127205341.jpg
出港まであと5分~

DSCF2127_convert_20170127205510.jpg
間に合いました!おばあちゃんたちも^^;

DSCF2129_convert_20170127205617.jpg
一日乗車券を利用すると、片道160円の乗船料が、
30円割引の130円になります。

DSCF2132_convert_20170127205751.jpg
桜島へ向けて出港!

DSCF2133_convert_20170127205858.jpg
友人は船内を歩き回っています。
自分はもちろん先頭の空いている席へ。

だんだんと近づいてくる桜島を目の前に、
写真を撮り続けていると、

「初めていらした方ですか?」
自分の隣りにいらした地元のおばあちゃんから声を掛けていただきました。

自分:「はい。初めて鹿児島に来ました。」
おばあちゃん:「これ見て。晴れていると、こんな感じで桜島が見えるのよ。」

ガラケーを開いたトップ画面には、
澄み渡った青空に映える素晴らしい桜島の姿が!

自分:「うわーすごい!晴れていたらこんな風に見えるのですね!」
おばあちゃん:「今日は曇っていて残念でしたね。」

そう。写真でもお分かりのように、今日は曇り空。
予報では、これから雨が降るようです。

でも、自分に晴れていた時の桜島のお写真を見せてくれた、
おばあちゃんの優しさが何より嬉しい!

DSCF2134_convert_20170127210001.jpg
噴火した時のお話など、
桜島に着くまでの数十分。色々とお話をさせて頂きました。

DSCF2135_convert_20170127210121.jpg
自分:「もう、桜島に着きましたね。」
おばあちゃん:「良い旅をなさって下さいね。」
自分:「はい、ありがとうございます。」

DSCF2136_convert_20170127211149.jpg
「ようこそ、桜島へ」

素敵なガイドさんとご一緒出来て、
あっという間の本当に素晴らしい船旅でした。

DSCF2137_convert_20170127211226.jpg
ありがとう。おばあちゃん。
自分にとって、忘れられない思い出になりました。

DSCF2139_convert_20170127211333.jpg
桜島産のみかん。友人が買って帰りました。

DSCF2141_convert_20170127211413.jpg
ちょうどお昼時だけど、食事出来るところあるのかな?

最悪、コンビニで・・・
などと思っていたところ、

DSCF2148_convert_20170127211728.jpg
美味しそうなの発見!

DSCF2149_convert_20170127211805.jpg
国民宿舎 レインボー桜島さんのレストランです。

DSCF2142_convert_20170127211454.jpg
入店した時は誰も居なくて、えっ?と思っていましたが、
のちに続々とお客さんがいらっしゃいました。

DSCF2144_convert_20170127211535.jpg
ドリンク飲み放題!黒酢ざくろ!健康的にね!
黒酢は鹿児島の名物ですね。

DSCF2147_convert_20170127211647.jpg
ランチはお造り定食にしました!

DSCF2145_convert_20170127211611.jpg
きびなごが入っているのが鹿児島らしいです。
新鮮でとても美味しかったです!

ご馳走様でした♪

DSCF2150_convert_20170127211857.jpg
海に出ると、黒い溶岩に驚きました。
そうだよね、桜島ですもんね。

DSCF2152_convert_20170127211927.jpg
そろそろ、あの船に乗って鹿児島市内へ戻ろう。

DSCF2153_convert_20170127212012.jpg
うん、ベストな位置発見。
と同時に、桜島にお別れを告げました。

鹿児島旅は、まだまだ続く・・・


国民宿舎 レインボー桜島
場所:鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722-16
ホームページ:

テーマ:九州の旅
ジャンル:旅行

念願の桜島に出会う!

2017.01.22 20:43|2017.1 鹿児島/熊本
DSCF2098_convert_20170122201536.jpg
鹿児島2日目。
永年の夢だった桜島にもうすぐ会えます!ドキドキ・・・

DSCF2100_convert_20170122201425.jpg
一日乗車券を購入。

DSCF2101_convert_20170122201457.jpg
乗車日を自分で削ります。
間違えると無効になってしまうそうで、妙に緊張しました^^;

DSCF2102_convert_20170122201607.jpg
「東4」番乗り場から乗車します。

DSCF2103_convert_20170122201632.jpg
レトロな感じのバス。素敵~

DSCF2104_convert_20170122201701.jpg
WiFiが通じちゃうのは観光客、特に外国の観光客にとって嬉しいですね~

DSCF2106_convert_20170122201734.jpg
西郷隆盛像。鹿児島に来た!という実感が湧きました。

DSCF2107_convert_20170122201806.jpg
城山に到着。
えーっと、次のバスは30分後だということを確認して。

DSCF2108_convert_20170122201839.jpg
ここがかの有名な城山観光ホテルなのですね~
いえいえ、聖子さんがディナーショーとか行われていた関係で、
お名前は伺っておりました(笑)

DSCF2109_convert_20170122201912.jpg
いよいよ展望台へ。
ずーっと会いたかった桜島さんにあと少しで会える・・・
そう思うと、まるで恋人に会うかのように本当にドキドキしてきました。

DSCF2110_convert_20170122202048.jpg
素晴らしい景色!鹿児島市街地が一望!

DSCF2112_convert_20170122202128.jpg
そして、桜島!やっと、あなたに会うことが出来ました!
すごい迫力!そのお姿、圧巻です!

DSCF2116_convert_20170122202212.jpg
その偉大さを目の当たりにして、心の底から感動してしまいました。
ここに居るだけで、ものすごいパワーを感じて・・・

いつまでも見ていたい景色。
人々が去っても、ずっと見ていたい景色。
日本にもこんなに素晴らしい景色があるんだと思ったら、
今まで出会った日本の素晴らしい景色の数々が、
走馬灯のように蘇ってきました。

そして、自分は本当に旅が好きなんだなぁということを
改めて認識いたしました。

念願の桜島に出会えて、本当に良かった!

DSCF2118_convert_20170122202250.jpg
実は、2年前に一度、鹿児島旅行を計画していましたが、
諸事情により泣く泣くキャンセルした苦い思い出があります。

だから、その嬉しさといったら、
飛び跳ねたいくらいなんです(笑)

DSCF2119_convert_20170122202325.jpg
その気持ちを一句読めばよかったかしら?

DSCF2121_convert_20170122202403.jpg
猫ちゃん、こんにちは~
埼玉の猫ちゃんより、凛々しいような気がするのは気のせい!?

DSCF2122_convert_20170122202437.jpg
今、自分は鹿児島にいるんですね~

DSCF2124_convert_20170122202521.jpg
30分後に来たバスは、また違った面立ちのバスでした。

鹿児島旅。続く。

テーマ:九州の旅
ジャンル:旅行

鹿児島に到着!

2017.01.18 06:00|2017.1 鹿児島/熊本
DSCF2068_convert_20170114155143.jpg
鹿児島に到着!

初めての地を訪れると活性化される。
というけれど、確かに新鮮な気持ちになります。

国内だから、いつか行けばいいや~
と思っていたら、あっという間にこんな歳^^;
気がついたら、もうどこにも行けない・・・
なんてのは、自分の人生の中では御免なので、
世界の果てまでイッテ何とか!ではないけれど、
今年から、日本の果てまでイッテ何とかを始めよう!
と決心いたしました。

これから先、何十年なのか、
自分がどれだけ生きれるのか分からないけれど、
自分から「旅」を取ってしまったら、
何も残らないので・・・

ということで、
今年も時間とお金の許す限り、
色んな旅に出発したいと思います。



DSCF2065_convert_20170114155016.jpg
鹿児島空港から鹿児島市内へのリムジンバスは、
2番乗り場から乗車。

DSCF2066_convert_20170114155053.jpg
料金は大人1,250円です。

DSCF2071_convert_20170114162026.jpg
40分ほどで鹿児島中央駅に到着しました。

DSCF2072_convert_20170114155212.jpg
冬旅に相応しい、冬のイルミネーションがお出迎え。

DSCF2097_convert_20170114155252.jpg
宿は、東横INN 鹿児島中央駅西口です。
東横インカードにポイント貯めますよ~

一昨年、網走で東横インカードを作成しました。
会員は宿泊費も安くなりますし、
10泊泊まると1泊無料にもなるんです!

東横インの雰囲気も好きだし、
無料の朝食もとても有り難いです。

DSCF2074_convert_20170114155323.jpg
今回の旅は熊本へも移動しますが、
熊本でも東横INNにお世話になります。

さて、お腹空きました。

というより、
楽しみにしていました焼酎をいただきたくなりました・・・

鹿児島といえば焼酎ですよ!

DSCF2075_convert_20170114155404.jpg
早速、出かけます!

旅先では地元密着型が基本の自分は、
現地の乗り物で移動します。

DSCF2076_convert_20170114155446.jpg
チェッカーズのフミヤさんみたいな出で立ちの青年に遭遇し、
妙に九州へ来た実感を味わう。

九州は綺麗な女性が多いですけど、

DSCF2077_convert_20170114155541.jpg
この電車のように、九州男児も凛々しくてカッコいい人が多いです!

DSCF2078_convert_20170114155749.jpg
天文館にて下車。

到着日は特にお店も決めていなかったので、
ふらっと気が向いたお店をお訪ねすることにします。

DSCF2079_convert_20170114155917.jpg
やきとりにしよう!

というか、お店の前に立っていたお兄さんが、
優しそうだったので、こちらのお店にしました。

DSCF2080_convert_20170114160131.jpg
九州らしいお通しに、焼酎をロックで!

出足から焼酎のロックを注文したので、
お兄さんもビックリしてました(笑)

だって、焼酎飲みに来たんですから!
乾杯~♪

DSCF2083_convert_20170114160058.jpg
黒豚餃子。ジューシーで旨いっ!

DSCF2087_convert_20170114160229.jpg
つくね。文句なしに旨かった~

20170106_200419_convert_20170114161253.jpg
友人がお隣の外人さんに反応!?

何と!さっきまで、リムジンバスで通路を挟んでお隣にいた方でした!
こんな偶然もあるのですね~

20170106_200458_convert_20170114161318.jpg
鹿児島の名酒の一覧表。ずっと見ていられるから不思議^^;

そういえば、プレミア焼酎の魔王もあったんですけど、
何だか注文するのが恐れ多くて注文出来ませんでした・・・
(小心者・・・)

20170106_203004_convert_20170114161341.jpg
ささみのしそ挟み焼きも美味しかった~

20170106_203101_convert_20170114161401.jpg
ピーマンの肉詰めも美味しいね~

そういえば、基本中の基本の焼き鳥盛り合わせも頼んで食べたはずなのに、
写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

とても美味しかったです♪
ご馳走様でした~

DSCF2090_convert_20170114160322.jpg
こうして、鹿児島1日目が終了しました。
(いや、ホテルに帰って、焼酎を部屋飲みしたのは言うまでもありません・・・)


天文館 居酒屋 ゆ
場所:鹿児島県鹿児島市千日町3‐12
時間:17:00~翌4:00(平日3:00)不定休
ホームページ:

(地図はGoogle mapsさんよりリンクさせていただきました。)

テーマ:九州の旅
ジャンル:旅行

羽田 ⇒ 鹿児島(JL651)*冬の空旅、冬の九州旅へ

2017.01.14 14:33|JAL
DSCF2021_convert_20170114135906.jpg
福岡、長崎に続いて、
楽しみにしていた5年ぶりの「冬の九州旅」。

朝、2時間だけ会社に出勤して、
急いで空港へ来たので、お腹が空きました。

DSCF2022_convert_20170114135952.jpg
自分は、万世のハンバーグサンドとビール。

DSCF2023_convert_20170114140602.jpg
友人は崎陽軒の冬のお弁当。

DSCF2024_convert_20170114140035.jpg
飛行機を見ながら乾杯♪

DSCF2026_convert_20170114140640.jpg

DSCF2025_convert_20170114140519.jpg

DSCF2028_convert_20170114140749.jpg

DSCF2029_convert_20170114140815.jpg
鹿児島へ出発です。

DSCF2030_convert_20170114140838.jpg
くまモン。

DSCF2032_convert_20170114140919.jpg
「SKY NEXT」。

DSCF2033_convert_20170114140957.jpg

DSCF2036_convert_20170114141046.jpg
飛行機のドアが閉まり、飛行機は動き出しましたが、
お隣りはガラガラ。かなり空席の目立つ便でした。

DSCF2039_convert_20170114141137.jpg
冬の日暮れは早いです。

DSCF2040_convert_20170109163907.jpg
D滑走路からの離陸です。

DSCF2042_convert_20170114141219.jpg
東京湾を照らす夕陽。

DSCF2043_convert_20170114141310.jpg
旋回後、右側眼下に羽田空港の全貌。

DSCF2045_convert_20170114141401.jpg
翼の下に雪を被った富士山。
南九州便は右側の窓側に座ると見えます。
(一部の便を除く。また、天候状況等によっても変わることがあります。)

DSCF2048_convert_20170114141430.jpg

DSCF2053_convert_20170114141526.jpg
温かいコーヒーをいただいて酔い醒まし(笑)

DSCF2055_convert_20170114141636.jpg
四国の沖合を飛行。九州が近づいてきました。

DSCF2062_convert_20170114141718.jpg
韓国岳を回るように旋回しながら高度を下げていきます。
大パノラマ、大迫力!

DSCF2063_convert_20170114141803.jpg
鹿児島空港に着陸しました!

到着後は、鹿児島市内へ移動します。

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ