Photo Gallery

20170409_122341_convert_20170409144336.jpg
恋しくて目を閉じれば、あの頃の二人がいる・・・

20170409_122215_convert_20170409144215.jpg
桜色のあなたを忘れない・・・

20170409_122315_convert_20170409144245.jpg
桜色の私を忘れない・・・

20170409_122420_convert_20170409144358.jpg
桜色の時代を忘れない・・・

20170409_122341_convert_20170409144336.jpg
ずっと、ずっと、ずっと・・・


アンジェラ・アキサクラ色
まさか!こんなにも仕事が忙しくなるなんて・・・

余裕ぶっこいてたら、何が何だかわけが分からなくなるくらいに仕事が忙しくなり、
ここに来て、この先本当に旅に行けるのかしら?
と思うくらいの状況なのですが、

いざという時はきっと、
すべてのことを投げ出してでも旅には行くと思います(笑)

さて、今後の旅の予定ですが、

まずは、ゴールデンウィーク

20170408_123042_convert_20170408132140.jpg
約3年ぶりのニューヨークです

実は、昨年の9月には航空券を押さえ、
7ヶ月間かけて、ゆっくり準備を進めてきました。

やはりニューヨークはテンション上がります

ゴールデンウィークのニューヨークは4年ぶりですが、
春が一気に訪れてくるこの時期は、
気候も良くて、何をしても清々しい時期なんですよね~

久しぶりのニューヨーク、
今からとても楽しみです。

それから、
少し先の話になりますが、

9月は、韓国旅行に行こうと思っています。

えっ?韓国はいつも行っているじゃないかって?

そう、いつも行っているのですが、
9月の韓国旅行は、久しぶりに地方へ行こうと計画中です。
今のところ、全州に行こうと思っています。

ソウル、釜山に行ったことのあるKっちゃんが、
初の韓国地方へ!
こちらも楽しみです。

さらに、

11月は自分にとって初めての国、
ベトナム・ホーチミンへ行く予定!

航空券もすでに購入済です。
初めての地で、何が待ち構えているのか?

こちらも楽しみですが、
まずは目の前のニューヨーク。

AIRは、久しぶりのANAです。

仕事をきっちり片付けて、
鬼息子もしっかりと熟して、
どの旅も楽しい旅になるといいなぁ~

そのために、日々頑張りたいと思います
DSCF2389_convert_20170407222725.jpg
桜の季節がまたやって来て、

DSCF2392_convert_20170407222900.jpg
こうして今年も桜を見れることが、
本当に幸せだと思えるようになりました。

DSCF2394_convert_20170407222933.jpg
残りの人生が、「明日ありと思う心の仇桜」だとしたら、

DSCF2396_convert_20170407223105.jpg
今日のこの桜が、

DSCF2397_convert_20170407223246.jpg
自分が見れる最後の桜かもしれないのだから・・・
DSCF2370_convert_20170326115328.jpg
昨夜、いいえ・・・ほんの数時間前まで酔っぱらっていたのですから、
それは当然です^^;

3時間程ベッドで横になったあと、
シャワーを浴びて、急いで身支度を整え、ホテルをチェックアウト。

ホテルの前からリムジンバスに乗りましたが、
何だか酒も残っている感じだし、
寝不足の上、バスの揺れも重なって、
だんだんと気分が悪くなってきてしまいました・・・

DSCF2373_convert_20170326115427.jpg
バスにトイレもなく、冷汗は出てくるし、顔も蒼白になって、
いや~ホントヤバい状態でしたが、
何度か体の向きを変えているうちに、運よく眠ってしまったようです。

気がついたら仁川空港へ到着していました。
空港に着いて、外の空気を吸ったら気分も良くなってきました。

DSCF2377_convert_20170326115628.jpg
それにしても仁川空港は、出国審査場がものすごく混んでいます。
拡大する空港に、出国審査場の規模が足りてないような気がしました。

出国ではないのですが、こんな記事を発見しました。
(※ 中央日報記事「仁川空港の入国大乱…待ち時間が長すぎる」 ⇒ 

2017年末には、第2ターミナルがオープン予定とのことで、
少しは混雑が緩和されるといいのですが・・・
(※ 中央日報記事 ⇒ 

唯一、良かったと思う点は、
以前指摘していた、出国後のゲートまでの店舗に飲食店が増えたこと。
一時期、ブランドものの店舗など買い物系の店舗が増えて、
飲食系の店舗が激減して、数少ない飲食店はやはり激混みでした。

それが、カフェやちょっとした飲食店が増えて、パリバケまで出来ていました!
自分はそのパリバケでサンドイッチを買って食べるまでに体調が回復。
急に食欲が出てきました^^;

DSCF2372_convert_20170326115357.jpg
10:00発、OZ104便で帰国します。

DSCF2374_convert_20170326115509.jpg
帰りの機材は、B777-200です。
帰りもA330が良かったです。

DSCF2376_convert_20170326115545.jpg
というのも、帰りは一人で帰国だったので、窓側の席を予約していたのですが、
この機材だと、機内の配列が3-3-3で、窓側だと通路までが遠いんですよね・・・

まぁ、飛行時間が短いので、トイレに行くことはないと思うのですが、
A330は機内の配列が2-4-2なので、窓側でも圧迫感が少ないような気がします。

現に隣りは、韓国人の母娘の親子。
成田まで喋りっぱなしで・・・
一人の時の窓側は気をつけようと思いました。

よって、写真は機内食だけ・・・

DSCF2383_convert_20170326115801.jpg
ホットドックでしたが、ちょっともの足りなかったなぁ。
仁川空港でサンドイッチを食べておいて正解でした。

DSCF2384_convert_20170326115845.jpg
味はとても美味しかった!

この日の飛行ルートは、
滅多にないソウルから鬱陵島の北側を通って、新潟までの一直線のルート。
成田にはかなり早く到着しました。

DSCF2385_convert_20170326115931.jpg
成田でSASのスタアラ塗装に出会いました!

そう、今回はアシアナ航空でしたので、
帰国後、同じスターアライアンスの全日空にマイルの事後登録をしました。

今回は仕事ということもありましたが、
観光地や飲食店をご紹介するというよりは、
個人的な時間を優先してしまいましたので、
ご参考には出来ないかと思いますが、
お付き合い下さいまして、誠に有難うございました。
DSCF2347_convert_20170326102445.jpg
夕方から韓国の友人と食事をする約束をしていました。

DSCF2348_convert_20170326102525.jpg
友人が住む街の駅で待ち合わせをしていますが、
今回のホテルからはバスと電車を乗り継いで1時間程かかります。

DSCF2349_convert_20170326102623.jpg
無条件₩1,000って安くない!?

DSCF2351_convert_20170326102659.jpg
まずはバスに乗ります。

DSCF2352_convert_20170326102825.jpg
30分ほどで石水(석수)駅に到着。電車に乗り換えます。

DSCF2353_convert_20170326102903.jpg
撮り鉄魂炸裂!しかし、無情にも列車は猛スピードで入線。
おじちゃん少々恐怖を感じる^^;

DSCF2354_convert_20170326102952.jpg
しかも、乗った電車が通勤ラッシュ並みの混雑でビックリでしたが、
何とか到着出来ました。
京畿道 軍浦(군포)市までやって来ました。

DSCF2355_convert_20170326103030.jpg
初めて降り立つ軍浦(군포)駅。

DSCF2356_convert_20170326103108.jpg
自分が思い描く韓国の雰囲気満載の街。
思えば遠くへ来たもんだ・・・

DSCF2357_convert_20170326103153.jpg
友人に会う前に市場調査。こんな時もお仕事を忘れてはいませんよ~

その後、待ち合わせの山本駅までマウルバスに乗車。

DSCF2360_convert_20170326103234.jpg
ちょっと早く着いたので、お店に入って温かいカフェラテで一息。

そして、半年ぶりの友人と合流!
昨年9月に、日本で会って以来です。

DSCF2361_convert_20170326103326.jpg
念願のサムギョップサル!

DSCF2362_convert_20170326103356.jpg
ソジュ♪

DSCF2363_convert_20170326103434.jpg
美味しかった~

DSCF2364_convert_20170326103511.jpg
そして二次会^^;

DSCF2365_convert_20170326103544.jpg
日本に留学している娘さんが一時帰国しているとのことで、せっかくなので合流。

20170318_200855_convert_20170326114528.jpg
またしてもソジュ^^;

20170318_200903_convert_20170326114610.jpg
いつも行かれている日式居酒屋なんだそうです。
店長に流暢な韓国語だと褒められて、ご満悦のおじちゃん^^;

20170318_202102_convert_20170326114636.jpg
友人は本当に日本語が上手なので、ついつい甘えて日本語で話してしまうけど、
この日は拙いながらも韓国語も取り交ぜて会話することが出来ました!

この夜も色んな話をたくさんしました!

DSCF2366_convert_20170326103617.jpg
楽し過ぎて、気がつけば結構いい時間・・・
ふと我に返り、あれ?ホテルまで帰れるの自分???

それでも、深夜なのに友人が途中の駅までタクシーで送ってくれました。

ありがとう!また日本で会おうね!
自分がホームの駅の階段を降りるまで見送ってくれて、
本当に嬉しかった!
素敵な韓国の友人に出会えて、本当に良かった!

20170318_231723_convert_20170326114724.jpg
一人になった途端、かなり酔いがまわっている自分に気づくも、時すでに遅し・・・

20170318_233629_convert_20170326114803.jpg
何とか石水駅にたどり着きましたが、そこから先のバスがあるのか不安に・・・

20170319_000238_convert_20170326114839.jpg
バス乗れました!(乗れてたようです^^;)

DSCF2369_convert_20170326115209.jpg
そして、ホテルのある駅に到着。
ちょっと焦りましたが、無事にホテルまで帰ってくることが出来ました。

短いようで、長い、たった一日だけの、
1dayソウルが終わりました。

明日の朝、
いえ、数時間後、日本へ帰ります・・・

우리 사이에 국경이 없다!
일본말로 한국말로 짬뽕으로...
오늘도 즐거웠어요!
이번은 일본에서 만날까요~

自分達の間に国境はない!
日本語と韓国語を取り混ぜながら・・・
今日も楽しかったです!
今度は日本で会いましょう~

WHAT'S NEW?