Photo Gallery

DSCF3378_convert_20170930125652.jpg
3度目の訪問!3度目の正直!家族会館です。

DSCF3366_convert_20170930124946.jpg
初めて訪問した時、心から「美味しい」と思った感動・・・

あれから8年もの時が流れましたが、
その時の感動が今でも脳裏に焼き付いているので、
お店の変わらない佇まいにホッとした気持ちになります。

店内もあの時のまま。
でも、街が随分と変わってしまって、
お店にたどり着くまで、少し迷ってしまいました。

DSCF3367_convert_20170930125025.jpg
メニューは全州ビビンバとユッケビビンバのみです。

DSCF3368_convert_20170930125059.jpg
そして、たくさんのパンチャン。

DSCF3369_convert_20170930125142.jpg
3度目にして初めていただくモジュ(모주)。
ハッカのような風味です。

DSCF3370_convert_20170930125219.jpg
熱々、ふわふわのケランチム。

DSCF3371_convert_20170930125254.jpg
そして、ビビンバ!
芸術的でかつ、豊富な野菜でヘルシーかつ、旨いっ!
この3拍子が大好きです!

DSCF3372_convert_20170930125352.jpg
器がかなり熱く熱せられているので、温かいビビンバをいただくことが出来ます。
いや~本当に美味しかったです。

1度目より2度目、2度目より3度目、
いただく度に、さらに美味しくなっているような気がするのは自分だけでしょうか!?
まさに、3度目の正直(笑)

DSCF3373_convert_20170930125433.jpg
夕食のあとは、豊南門までお散歩。

DSCF3374_convert_20170930125518.jpg
6年前とすっかり街が変わってしまっていてビックリしました。

DSCF3376_convert_20170930125604.jpg
素晴らしい夕焼けにも出会て、幸せな一日でした!


☆ 6年前の記事 ⇒ (2011/11/7)
☆ 8年前の記事 ⇒ (2009/7/30)

ソウルナビさんの記事「カジョッフェグァン/家族会館(全州)」 ⇒ 
(リンクは、ソウルナビさんよりリンクさせていただいております。)
DSCF3359_convert_20170928110216.jpg
全州でのお宿は、豊南観光ホテルにしました。

各サイトの口コミを読ませていただいて、
従業員さんがとても親切です。と多くの方が書かれていました。

世界中でいちばん「うるさい」と言われる日本人の評価。
その中で、皆さん口を揃えて仰るのだから・・・

で、実際に訪れてみると、

はい!その通りでした!

チェックインの際に渡されたキーカードの部屋に訪れると、
女性の方が掃除中でした。
すぐさま女性の方はフロントに電話。
1分もしないうちに、チェックインをしてくれた若い男性従業員の方が、
別の部屋の鍵を持ってダッシュでやって来ました。

それから、キーはここに置いてとか、
NHKが何番で映るとか、
色々と親切に教えて下さました。

DSCF3363_convert_20170928110436.jpg

滞在中も何度か顔を合わせることがありましたが、
その際も笑顔で「こんにちは。」と日本語で挨拶してくれたり・・・
どの従業員の方も話しかけると皆さん笑顔で返してくれました。

自分は、口コミをあまり宛てにしないタイプなのですが、
今回は、口コミを読ませていただいて、それを宛てにして本当に良かったと思いました。

冒頭から長々と話してしまいスイマセン。
先へ進みます。

DSCF3360_convert_20170928110252.jpg
広々、ダブルベッド。もちろんひとりですよ(笑)
ちなみに、自分は5階、Kっちゃんは4階でした。

DSCF3361_convert_20170928110323.jpg
部屋自体がとにかく広くて、荷物の多い旅人にはありがたい。
冷蔵庫には、水の他にコーラやオレンジジュースもあり、何と無料だとか!?

DSCF3362_convert_20170928110403.jpg
日本語の説明書をいただきました。

1505601262581_convert_20170930112736.jpg
朝食会場も広くて綺麗です。(PHOTO byKっちゃん)

1505601254507_convert_20170930112836.jpg
種類は決して多いとは言えませんが、朝食としては十分だと思います。
美味しい食事を有難うございました!(PHOTO byKっちゃん)

ひとことで言うと、働いてる皆さんの気持ちが温かいホテル。
でも、実はそれが、旅をしている者にとって何よりのサービスなのではないでしょうか。
それが、その旅を盛り上げてくれる・・・

久しぶりに心温まるホテルに泊まることが出来て感激でした!


豊南観光ホテル(풍남관광호텔)
場所:全羅北道全州市完山区多佳洞3街43-2
    전라북도 전주시 완산구 다가동 3가 43-2
金浦空港到着後、リムジンバスにて全羅北道・全州へ移動します。
自分にとって、6年ぶりの全州。

同行のKっちゃんとは、ソウル、釜山にご一緒したけど、
Kっちゃんにとっては、初の韓国の地方への旅となります。

何かあっては一大事と・・・

20170926_142424.jpg
必殺!じじいメモ(笑)

全州へは仁川空港から行ったことはありますが、金浦空港からは初めてです。
バスは仁川空港が始発で、途中、金浦空港に立ち寄るだけのことですが、
事前に乗り場をメモしておきました。

◎全州行リムジンバス
<金浦空港から全州まで>
空港出国ロビー2階を出て、
右を見れば案内板があります。
       ↓
1番スタンド前(GATE2)


ゲート2を出て、

DSCF3344_convert_20170926142654.jpg
ありました~ ここから乗車します。

金浦では、運転手さんに直接お金を渡して下さい。

とメモして来たのですが、運転手さんにその通り現ナマを渡したら、
「事前に乗車券を購入しておいて下さい。」
と言われましたので、空港内のどこかで乗車券を購入する場所があるのでしょうか!?
料金はメモしてきた通り、₩23,000でした。(2017.09.15現在)

DSCF3347_convert_20170926142258.jpg
飛行機は11:05到着でしたが、
予定していた通り、無事に12:00発のバスに乗ることが出来ました。

2列1列のゆったり快適バス♪

DSCF3348_convert_20170926142332.jpg
朝早かったのと、朝酒で乗ったらすぐに爆睡^^;
心地良いのなんのって(笑)

DSCF3349_convert_20170926142445.jpg
目が覚めたら、こんなのどかな景色を爆走中。
(走行ではなく爆走の方が合ってる走り^^;)

DSCF3351_convert_20170926142545.jpg
約2時間後、途中のサービスエリアでトイレ休憩。

DSCF3352_convert_20170926142612.jpg
ご覧のようにたくさんのバスが停まっていますので、
トイレから戻ったら「あれ?どのバスだったけ?」ということが無いように、
下車したら上の写真のように、バスの前面をスマホで撮影しておくと便利です。

トイレから戻ったら、ナンバーで照合しましょう~
停車時間は基本15分です。

20170915_140805.jpg
トイレに行かれる際は、車の通行に気をつけましょう~
容赦なくガンガン突っ込んできます。日本のように容易く停まってくれません。

DSCF3353_convert_20170926142728.jpg
小腹が空いていたら、食べ物を調達しても良いですよね~
自分たちは朝から食い過ぎで今回は断念。

サービスエリア出発後、

DSCF3355_convert_20170926142809.jpg
1時間程で益山(익산)に到着。

DSCF3356_convert_20170926142847.jpg
穏やかな景色を見ながら、さらに30分後、

DSCF3357_convert_20170926142918.jpg
無事に全州(전주)に到着しました。
金浦空港から3時間半ほどかかりました。

DSCF3358_convert_20170926142957.jpg
ソウルから南へ約230km。
全州は、ビビンバやマッコリ、コンナムルクッパにトッカルビなど美味しいものがたくさん!

まずは、ホテルへ向かいます。


全州市文化観光サイトホームページ ⇒ (日本語)

(地図は、Google mapsさんよりリンクさせていただきました。)
20170925_132619.jpg
長かった夏休みも残すところ僅かとなり、
心残りの無いように、また車を走らせてきました。

20170925_132950.jpg
群馬県、赤城山の赤城神社。

涼しくなったとはいえ、9月下旬なった今も下界はまだまだ暑いのですが、
さすがにここは涼しい風が吹いていました。

20170925_133154.jpg
山の上の方は、深緑から幾分色が薄まってきたように見えますが・・・

20170925_134936.jpg
と思ったら、所々紅が混じり始めていました。

20170925_133434.jpg
9月ももうすぐ終わり。
自分は10月からまた新しい生活がスタートします。


(地図は、Google mapsさんよりリンクさせていただきました。)
DSCF3303_convert_20170923133903.jpg
朝、7時過ぎ、今日から4日間、韓国を旅します。
という時に、

DSCF3305_convert_20170923134126.jpg
またもや北朝鮮がミサイルを発射!
ソウルまでの飛行に影響は無いのか!?

DSCF3306_convert_20170923134156.jpg
羽田発の朝の出発便が増えたため、出国審査場が混雑すると思い早めに出国しました。
出発ゲートはまだ誰もいません。

DSCF3307_convert_20170923134228.jpg
北朝鮮がミサイルを発射!という一大事にも驚かなくなってしまった日本国民たち。
自国の領土の上空を越えたと言っても驚かなくなってしまう怖さ。慣れって本当に怖いです。

そういう自分も例外なく、恒例の朝ワイン。

DSCF3308_convert_20170923134250.jpg
朝食は、温かいバケットとクラムチャウダーにしました。

何事も無かったように平穏を保っている羽田空港。
このまま普通に出発するようです。

DSCF3309_convert_20170923134314.jpg
今回の同行者は、昨年の香港以来のKっちゃん。
Kっちゃんは、朝ラーメン♪美味しそう~

DSCF3310_convert_20170923134340.jpg
本当に何事も無く出発するようです^^;
いや、良かったというか・・・良かったです!

DSCF3311_convert_20170923134420.jpg
既にお分かりのように、NYに引き続き、今回もANAさんです。

今回の旅は、今年の2月に決めたのですが、
その時点でANAさんが断トツで安かったので即決しました。

DSCF3314_convert_20170923134511.jpg
飛行機のお尻を真後ろから。

DSCF3315_convert_20170923134548.jpg
離陸します。

DSCF3319_convert_20170923134651.jpg
東京上空を飛行して、西へ向かいます。

DSCF3325_convert_20170923134856.jpg
先日、ドライブした秩父盆地が見えてきました。

DSCF3324_convert_20170923134814.jpg
浦山ダムもくっきり見えます。

DSCF3326_convert_20170923134926.jpg
楽しみにしていた機内食。とても美味しかった~♪(赤ワインもネ)
ご馳走様でした~

DSCF3328_convert_20170923135011.jpg
そうこうしているうちに、韓国に近づいてきました。
本当にあっという間です。

DSCF3330_convert_20170923135104.jpg
飛行機は定刻通りに金浦空港に到着。

さて、今日はさらにバスで地方へ移動します。

WHAT'S NEW?