FC2ブログ

☆毎日がスタートライン☆

韓国旅行、海外旅行、国内旅行、日本での日々の出来事などを綴っています。

梨泰院*美味し~いタルトのお店『TARTIN』 

回基からほろ酔い気分で梨泰院へ移動します。

途中、地下鉄では関東vs関西でその作法に大いに違いがあることが判明
韓国人から見れば、どっちも日本人であることには変わりはないのがちょっと面白い(笑)

梨泰院に来たのはどれくらいぶりだろう??

とにかく、ツアーで韓国を訪れていた頃に、半ば強引に!?連れて来られて以来ですから、かなり昔の話です。皮にも欧米人にもあんまり興味のなかった自分が近寄ることはありませんでした。

今回は、maggieさんの計らいにより、自分がワイン好きということを事前に言っていたのを聞き入れて下さり、梨泰院のいくつかのお店をチョイスして下さっていました。

梨泰院の近年の変貌ぶりは、自分も何となくキャッチしていたので、久しぶりの梨泰院をすごく楽しみにしていたのです。

やはり、ここも土曜の夜ということもあり、1件目が入れず、2件目のお店へ向かいました。

201203韓国0041201203韓国0042
2次会を予定していたアイリッシュバー(左)
しかし店内は欧米人の異様な盛り上がりで超満員(右)

「ユ・ミヌで4人」ということを告げて、待つこと30分。
一向に席が空く様子もなく、酔いもだいぶ醒めてきたので、ホテルの近くの麻浦で仕切り直そう!ということになりました。

せっかく梨泰院に来たのだからと、maggieさんに教えていただいた美味しいタルトのお店に立ち寄ることに。

201203韓国0043
美味し~いタルトのお店『TARTINE』

201203韓国0044
ブルーベリーとかチェリーとか。見た目よりかなりボリュームがありました。

201203韓国0045
アップルパイがかなり美味しいとのことでしたが、お店のお兄ちゃん曰く、季節限定らしい!?(ホントかっ)
関西勢のお二人は、真相を確かめるべく翌日も訪れたらしい・・・(サスガですね

201203韓国0046
箱代はしっかり取られましたが、お持ち帰りで翌日ホテルで朝ごはんとしていただきました♪

201203韓国0047
うん、これは甘さ控えめでかなり旨かったです

ひとり、眼鏡をかけた女の子の店員さんが日本語完璧だったのが驚きでした。
日本で探しても、ありそうでなかなか見つからない美味しいタルトのお店でした!!

maggieさん、教えてくれてありがとう~

ところで、麻浦での2次会は、昨年の秋に訪れた『マポナル』(2011/12/05)へ行きました。
閉店間際だというのに、そちらでも大変盛り上がり、また明後日の夜にお会いすることを約束してお二人とお別れしました♪

《旅のデータ》
TARTINE』(탈틴)
場所:ソウル特別市龍山区梨泰院119-15
   서울시 용산구 이태원 119-15
営業時間:10:00~22:30、年中無休


powered by TomiryuMap

Comment

Add your comment