FC2ブログ

☆毎日がスタートライン☆

韓国旅行、海外旅行、国内旅行、日本での日々の出来事などを綴っています。

大学路*ひとり大学路を歩く♪ 

201203韓国0161
おはようございます。朝一番にホテルの窓から見える景色は、やはりソウルでした・・・
今日もソウルに居ます!!そんな現実が非常に嬉しいのです!!

さて、今日も自分にとって初めての場所に行きます。今日は、同行のポアさんとは別行動。お昼に明洞で待ち合わせるまでは、ソウルで初のひとり行動です。ここまで何十回とソウルを訪れましたが、今までひとり行動って無かったのが不思議です。もっと言ってしまったら、遅すぎかもしれません。

201203韓国0162
いちご牛乳にいちご風味のパン。お前は「いちごの国の王子」かっ!?
はい、自分はいちごの国の王子です(もう放っておいて・・・)

ホテルの部屋で、簡単な朝食を済ませ、ホテルの目の前のバス停から、いよいよひとりソウルの始まりです。

行き先は、ずっと前から行きたかった大学路(テハンノ)です。

かつてソウル大学があったことから名付けられた大学路は、100以上の小劇場が集まる演劇の街として知られています。しかし、今日の自分は演劇とは無関係の自然豊かな古宅やアート、史跡など、もうひとつの大学路をゆっくりと巡っていきます。

行きのバスの座席は、半分のオレンジを片手に携帯に夢中になってるキレ~イなOLさんと隣り合わせになり、ちょっと幸先いいスタート(マジ可愛かった!)バスの乗客が少なくなっても、ずっと自分の隣りにいたOLさん。惚れちまうやろーじゃなくて、降りるバス停の恵化(フェファ)に到着しました

さぁ、街歩きです。
そういえば、出発前にNHKの『世界ふれあい街歩き』で偶然、大学路をやっていました。
放送前に行くことを決めていたので、ホントに偶然です。

201203韓国0163
工事中のマロニエ公園沿いを歩いて来ました。すでにこんな可愛い壁画が描かれていました。

201203韓国0164
いつからか、自分の中で記号から文字に変わったハングル。分かるようになってからは、このお店が何のお店なのか眺めながら歩くようになりました。実は韓国は面白いお店がいっぱいです♪

201203韓国0165
駱山公園に向かう坂の途中で、早速ラクダの壁画の家が・・・

201203韓国0166
こちらはキリンの家。アートの街が始まります。

201203韓国0167
そして、駱山(ナクサン)公園の入り口に到着しました。

どんな所かちょっとだけ・・・

201203韓国0168
素晴らしい景色が期待できそうです!!

Comment

Name - なつみ  

Title - 

いちごのコンビ美味しそうですねぇ
2012.04.11 Wed 05:43
Edit | Reply |  

Name - ユ・ミヌ  

Title - ★なつみさん★

こんにちは!

いちごのコンビ、とても美味しかったですよ♪
次の日はコーンも食べたんですが、やっぱりいちごが美味しかったです(^_^)

ちなみに牛乳はバナナもあるんですよ!
2012.04.11 Wed 18:03
Edit | Reply |  

Add your comment