FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

韓国/江原道・束草の旅 ①

定刻までに乗客は機内へ乗り込んだのですが、
機内アナウンス用のマイクの故障の為、出発が遅れている。

この機材は、まもなく退役するであろうボーイング747-SR-SUD

古い機材だから仕方ないかぁ。

その間、機長さんから出発遅れのお詫びのお言葉と、
現在、ソウルには靄(もや)がかかっており、
飛行機が着陸出来る基準に達していないこと、
到着予定時刻までには基準以上に晴れること、晴れていない場合、
上空待機または福岡空港へ代替着陸もある旨を伝えられました。


定刻より30分遅れて出発。
離陸後、右に大きく旋回し、右側の眼下には横浜の街が見えます。

ところで、JALの羽田-金浦線には、
成田-仁川線に無い楽しみがあります。

そう、機内食なのですが、
現在、月刊誌「食楽」とのコラボレーションによる「空弁(そらべん)」なのです。

以前のちょっとさみしい軽食とは違って、
とっても美味しくて、見た目もとっても綺麗な豪華なお弁当です。

出発はだいぶ遅れたものの、
ソウルには定刻より若干遅いぐらいに到着。
靄もすっかり消えて、とても良い天気、しかも暑い!

10月のソウルってこんなに暑かったっけ!?
前は10月ともなると初雪が降ってもおかしくないくらい寒かったのに。

さて、金浦空港から高速バスターミナルまでは、
6番乗り場から6000番のバスで料金は₩3000(ウォン)。
ちなみに、今回は100円=₩1224のレートで両替。

途中、たくさん人が乗ってきましたが、
渋滞もなく、45分くらいで江南のソウル高速バスターミナルに到着。

ソウル高速バスターミナル1

ここから江原道・束草へは、ヨンドンソン(嶺東線)16番乗り場より出発。
料金は₩22000、約4時間の行程、朝鮮半島を西から東へ横断します。

ソウル高速バスターミナル2

(つづく)
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 2

There are no comments yet.

よっしーな

海外づいてますね

おかえり
あちこち行くのは良いことよ

私も週末はちょっと北へ…

2008/10/22 (Wed) 17:53

ユ・ミヌ

★ねーさま(^_-)★

いや~旅って本当にいいですね~
(どこかで聞いたことある似たようなセリフ)

たくさんのエネルギーを得たのでまた頑張りますよ~p(^-^)q

ところでねーさまはまた北ですか!?
3週連続の走りお疲れでしたぁ!

2008/10/22 (Wed) 18:31