FC2ブログ

☆毎日がスタートライン☆

韓国旅行、海外旅行、国内旅行、日本での日々の出来事などを綴っています。

松田聖子『Eternal』 

20120500777.jpg
Eternal』は、松田聖子さん初のカバーアルバムとして、1991年5月2日に発売したアルバムです。

全米デビューのため単身ニューヨークに渡っていた聖子さんが、現地でヒットしていた曲を集めて、自身のオリジナルとしてカバーしたものです。

自分の未熟さからか、当時は「何でこんなアルバムを出すんだろう?」って思っていました。それまでの松田聖子は、ご存知の通り、アイドルと呼ばれる華やかな一線を歩いていました。その道は、誰でも自由に歩ける道ではなく、ごく限られた選ばれた者でしか歩けない道だったはず・・・

何もアメリカでヒットした曲をカバーしなくたって、日本でありふれるほど曲は書いてもらえるだろうって思ったからです。

しかし、時が経つって本当に恐ろしいです。

あれから20年以上が経過し、今なら当時の聖子さんが思っていたこと、やりたかったことが手に取るように分かるのです。それでなくても、当時のニューヨークに、あれだけ日本でちやほやされた芸能人が単身で渡るのはさぞかし大変だったことでしょう。もしかしたら、そんな膨大な勇気を持っている聖子さんだったからこそ、選ばれた者しか歩くことが出来ない、その特別な道を歩けたのかもしれません。

今聴くと、このアルバムに入っているすべての曲が本当に素晴らしい曲ばかりだと実感します。その当時、どれだけ努力をされたかは、ご本人の聖子さんのみが知ることでしょう。

ぜひ、蓋を開けてじっくり聴いていただきたいアルバムです!!









Comment

Add your comment