FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

西面*東横イン釜山西面

金海国際空港で、
しつこいタクシーの客引きに遭うも
何とかそれを振り切って、金海軽電鉄の空港駅へ向かいました。

この鉄道は、2011年9月に開通したばかりで、
自分が前回釜山に来た時にはまだありませんでした。

この金海軽電鉄で、沙上(사상)まで行き、
地下鉄2号線に乗り換えて西面(서면)まで行きます。

今回の宿泊先は、
二人の事も考えて、しかも宿泊費もお手頃な
日系の『東横イン釜山西面』にしました。

201205韓国011
夜もだいぶ更けた頃に無事に到着~

こちらのホテル、お値段お手頃ですが、
夜は、部屋のキーが無いとエレベーターに乗れません。
きちんとセキュリティーが完備されています。

噂には聞いていましたが、
朝食が無料でついています。
無料なので、内容につきましては・・・
各方面の口コミの通りです(笑)
でも、無料で出していただけるんですから有難いです。

ロビーの前では、
インターネットも無料で利用することが出来ます。

201205韓国012
まさにビジネスホテルといった感じの雰囲気ですが、
隅々まで掃除が行き届いていて、さすが日系ホテルチェーンです。

201205韓国013
コンパクトにまとめられた室内。
不自由なことが何もありません、完璧です!

201205韓国014
部屋はダブルAでしたので、ベッドも広々でした。
ベッドの下は、広~い空間なので、そこにスーツケースが入れられます。
ホテルの説明書きにも、そのように書いてありました。

地下鉄の西面駅からは、歩いて約10分くらいですが、
歩道がでこぼこなので、スーツケースはちょっと転がしにくいです。
繁華街が近い割に、夜や早朝なども比較的静かです。
ホテルには寝に帰るだけ~
の弾丸韓国旅行!には、オススメのホテルです!


≪旅のデータ≫
『東横イン釜山西面』
住所:釜山市釜山鎭区田浦洞666-8
   부산시 부산진구 전포동 666-8
電話:TEL:+82-(0)51-638-1045


powered by TomiryuMap



お・ま・け

201205#49324;#46993;#48708; 
グンチャン主演のドラマ『愛の雨』(사랑비)
が、5月29日に最終回を迎えたようですね。

3月に訪韓した際に予告編が流れていて、
何かちょっと良さそうじゃん!
って思っていましたので、
いつか日本に入ってきたら観てみたいと思います・・・
(まぁ、日本に入ってくるのは時間の問題でしょう~)
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 2

There are no comments yet.

たそがれちえぞー

東横イン

思ったより広さがありそうですね。
しかもベッド際に窓があって昼間は明るそう。
やっぱり日系のホテルはサービスの基本が違いますもんね。
でも韓国人が全面的に管理するようになると韓国ちっくに崩れていくよーですが、そうあって欲しくないですね^^;

2012/06/05 (Tue) 13:31

ユ・ミヌ

★たそがれちえぞーさん★

あっ!それ鋭いご指摘です・・・
日本の東横チェーンには泊まったことがないのですが、
細かい部分で日本とはかけ離れているなぁと感じた部分が多々ありました。
すでに韓国チック化していると思います。
だとしたら、始めっから韓国のホテルだと割り切れる韓国系の宿の方が
納得がいくと感じました。
たそがれちえぞーさんのように、今日のお宿探しから始めた方が
素敵な旅が送れると思います!

2012/06/05 (Tue) 16:58

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 金海国際空港で、 しつこいタクシーの客引きに遭うも 何とかそれを振り切って、金海軽電鉄の空港駅へ向かいました。 この鉄道は、2011年9月に開通したばかりで、 自分が前回釜山に来た時にはまだありませんでした。 この金海軽電鉄で、沙上(

    2012.05.31 (Thu) 12:01 | まとめwoネタ速neo