광안리*부산의 맛집『부산횟집』(전편)

 14, 2012 05:14
이번 부산행을 결정하게 된 가장 큰 이유였던 광안리의 맛집「부산횟집」.
드디어 갔다 왔어요~
수많은 블로그들에서 보면서 동경했었요...ㅎㅎ
부산횟집에서 바라본 아름다운 광안리&광안대교를 보고 많이 감동했어요

201205韓国081
初めての広安里(광안리)にやって来ました!!

201205韓国082

今まで機会がなくて来ることがありませんでしたが、
今回は、ここ広安里に美味しいお刺身を求めてやって来たのです。

事前に色々と調べて、
広安里にもガイドブックに載っている様な有名なお店はあるけれど、
それじゃ面白くないので、色々と美味しそうなお店を探してみました・・・

201205韓国083
(Photo:emiちゃん)

そんなこんなで、
かなり悩んだ挙句に決めたのがこのお店です・・・

201205韓国084
その名も「釜山フェチプ」(부산횟집)です!!

もう行くとなったら早く行きたくて、
ずっと楽しみにしていました♪

4つあるコースの中で、Cコースを注文しました。

それでは、スタート!!

201205韓国8001

201205韓国8002

201205韓国085
「海とロマンがある広安里“釜山フェチプ”」

201205韓国8003

201205韓国8004

201205韓国8005

201205韓国8006

201205韓国8007

201205韓国086
写真なので動いてませんが、
実際にはぶつ切りのタコが動いています(^_^;)
でも、新鮮で味付けも本当に美味しかった♪

「乾杯~」する間もなく、
次々料理が運ばれてきて、
あっという間にテーブルが満杯になります。
(乾杯はさっさとしましたが(笑))

201205韓国088

201205韓国089

201205韓国090
そしてお刺身の盛り合わせが登場!!
白身魚で歯応えのある魚が韓国では人気だとか。

この後も
次々に運ばれてきたのですが、
一度には掲載し切れないので、
続きは“後編”とさせていただいて・・・

お店に来てから、日もだいぶ傾き始めてきました。
楽しみにしていた広安里の夕陽。

この「釜山フェチプ」は、
海にいちばん近いビルの4階にあって、
お座敷からすぐにベランダに出ることが出来ます。

なので、思う存分!
ゆっくり広安里の夕暮れを眺めることが出来ます。

201205韓国091
午前中に少し出ていた筋雲も
いつの間にかどこかに消えていきました。

201205韓国092
山の向こうに夕陽が沈みます・・・

201205韓国093
夕陽が海に反射してとても綺麗でした・・・


≪お店データ≫
『釜山フェチプ』(부산횟집)
場所:釜山市水営区民楽洞181-223 4階
   부산시 수영구 민락동181-223 4층

powered by TomiryuMap

COMMENT 4

Thu
2012.06.14
05:33

なつみ #-

URL

うわぁぁ美味しそうですぅタコうごいてるんですねぇ

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
17:43

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★なつみさん★

こんにちは!!

美味しそうでしょう~
自分でも思い出すだけで・・・
あぁ~お腹空いた~(^_^;)
タコはぶつ切りされても個々で動いています(笑)
でも新鮮でこちらも美味しかったですよ!

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
17:59

たそがれちえぞー #oM6tt0T6

URL

와~~맛있겠다~~

なかなかひとりだと刺身系には行けないんですが、なんだかしょっぱなからおいしそうなものが出てきましたねー。
アオサのチヂミですか?それに茹でイカ入りのサラダ。
サンナクチにコロンとした초밥!!
白身魚には「ひらめの縁側」もついてきますか??
韓国の「縁側」は超厚切りだと聞きましたがどうでした?( ^艸^)ムププ
だいたい最低何人くらいからこういうのは食べられるのでしょうねェ?

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.15
09:16

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★たそがれちえぞーさん★

맛있겠죠?(^^♪
韓国のお刺身コースは一人では無理ですけど、
聞いたところによると、お一人で来る方もいらっしゃるそうですよ!
ただし、かなりの量になるようですけど・・・
회덮밥とかでしたらいけそうですよね~

コースはお刺身の内容によって値段が違うようです。
高いコース程、あぶらがのってるハマチなんかになるようです。
我々はコースの量だとばかり思っていたので、
下から2番目の安いコースにしてちょっと後悔しました。
どうせなら、もうちょっと良い魚が食べたかったかな?と(笑)

チヂミはパリパリしていて、초밥はお稲荷さんが美味しかったです(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?