FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

韓国/江原道・束草の旅 ④

ホテルに戻って、韓国のワインなんか飲んでいたら、
急にお腹が激痛になり、雷雲が発生、雷注意報発令です(汗

それから夜中までトイレに閉じこもりっきり。
やばい・・・これはただの腹痛ではない・・・。

ご一緒したHさんと相談して、予定を大幅に変更して、
明日の朝、ソウルにとんぼ返りすることにしました。

何かあっても、ソウルのような都会なら何とかなるし・・・。
束草では日本語が通じる病院なんてないだろうし、
自分のつたない韓国語では、どうすることも出来ないし。

ちなみに、7月に起きた北朝鮮金剛山観光客銃撃事件
(2008/07/11)の被害者の方が最初に運ばれたのが、
ここ束草の病院でした。


翌朝、
腹痛もなんとなく治まったけど、大事をとってソウルに帰ろう。

ホテルを出発。
結局、束草にはこのホテルに泊まりに来ただけかぁ(泣

せめて街の雰囲気だけでも!
と、ひとつ手前の停留所で降りて少し歩くことに。
(本当は間違えてひとつ手前で降りてしまったんだけど^_^;)

韓国の地方の街の雰囲気って好きだなぁ。

束草5

束草6
♪ポゴシプタ♪が流れてくるような雰囲気!?

束草7

束草8
左に行くと「カンソン(杆城)」「市庁」、右に行くと「束草海水浴場」。
真っ直ぐ行くと秋の童話の撮影地でもある「アバイ村」。

と、この写真を撮っていたとき、
反対側車線の車の中から、こっちに向かっておじさんが怒鳴っている。

何か悪いことしたかなぁ!?と思っていたら、
今度は後ろからおばさんが怒鳴っている。
しかも何か持って追いかけてくる!!

と思ったら、Hさんのデジカメのカバー。

そう、おじさんもおばさんも「落としたよ~!」と言っていたのです。
車の中からなんて、なんて親切なんだろう。
やっぱりここは韓国なんだ。

そして、その先にはやっと束草高速バスターミナルが見えてきました。

束草9

7:46分でしたが、
7:50分発のソウル行きのバスに間に合っちゃいました(間に合せちゃった)。


(つづく)
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 4

There are no comments yet.

Kちゃん

無事に

腹痛、大変でしたね。
大事にならず無事に帰ってこれて良かったです。
そんな中でも町並みを楽しんでくるところは、流石ですね。

2008/10/27 (Mon) 20:30

ユ・ミヌ

★Kっちゃん★

ホントにもう腹痛はねぇ(^_^;)
今後も見守っていて下さいm(_ _)m

Kっちゃんとは来年は、こないだ言ってたあそこに行きたいですね~。
そんときはS・Nさんも…。

2008/10/27 (Mon) 21:58

こゆき

うちのちびっこギャングは
なんとか元気になりました。
そっちこそ大丈夫だったの?
海外で具合悪くなると余計
心配で具合が悪化しそう。

2008/10/27 (Mon) 22:35

ユ・ミヌ

★こゆきどの★

ちびっこギャングさんが元気になってよかったね~。

こちらは、とりあえず元気です!
また遊ぼうなぁ\(^_^ )/

2008/10/28 (Tue) 06:14