FC2ブログ
ユ・ミヌ(유민우)

麻浦大橋*朝の漢江を散歩♪

201205韓国191 

昨夜はかなり早く寝たせいか、
翌朝起きた時には、もう頭痛はすっかり治っていました。

前回のソウル旅でご一緒したM子女史様からの
渾身的な介護メールのお陰です

M子女史様、
チョンマル コマスムニダ~

201205韓国192

具合はすっかり良くなったけど、
今日はもう帰国するんだぁ・・・
と思ったら、居ても立ってもいられなくなりました。

ホテルを出るまではまだ時間がある、
そうだ!
漢江(한강)を見に行ってみよう~

201205韓国193

時計をチラチラ見ながら、そそくさとホテルを出て、
麻浦大橋(마포대교)の方へ歩き出しました。

201205韓国194
汝矣島にある国会議事堂
短い時間でも十分韓国を味わえるではないか~

201205韓国195
橋の上は、自転車道、歩道に加え、こんなビュースポットも備え付けてある。

ライトアップする素敵な橋も漢江には架かっていますが、
そうでない、こんな普通の橋でも十分に楽しめます。

なぜなら・・・

201205韓国196
ここからの景色もこんなに素晴らしいからです!!
(肉眼だともっと広大な感じに見えるのですが・・・)

201205韓国197
63ビルを独り占めした気分になりました!

201205韓国198
そろそろホテルに戻って、出発する準備をしないと。

終わりよければ全てよし!
「また、必ず戻って来る・・・」
と心で呟き、漢江をあとにしました。

201205韓国199
今回の旅行で唯一のNソウルタワー。
先っちょだけ。

201205韓国200
“リベンジソウル”を誓うには、程良い朝の散歩でした♪

≪旅のデータ≫
※「漢江」KONESTさんのページ

powered by TomiryuMap
ユ・ミヌ(유민우)
Posted byユ・ミヌ(유민우)

Comments 6

There are no comments yet.

KEI

漢江

こんばんは。

いや~、漢江はやっぱり大きいですね。
初めて見た時はその雄大さに驚かされました。
釜山からソウルへと旅行記を拝見し、
まだまだ韓国には見所がたくさんあるんだなと実感させられます。

私の先日の韓国旅行で、漢江付近はバスで通っただけなので、
今度は歩いてみたいですね。
きっと気持ち良いんでしょうね。
63ビルや国会議事堂にも興味があります。

ソウルは2泊3日で気軽に行ける場所だとわかったので、
また国内旅行の感覚で出かけてみようと思います。
ユ・ミヌさんの旅行記で、韓国についてかなり学ばせていただきました。
そして韓国に行きたいという気持ちにさせてくれました。

これからも楽しみにしております。

2012/06/27 (Wed) 21:48

ユ・ミヌ

★KEIさん★

おはようございます!

自分も漢江を最初に見た時、あまりにも大きくて感動した記憶があります。
半島といえど、やはり大陸なんだ~と思うことが、韓国には多々ありますね。

今回、一番驚いて、そしてとても嬉しかったことは、
自分の旅行記を読んで参考にして下さったことがきっかけで、
KEIさんが初めて韓国を旅行して下さったことです!!
ブログを通じて、旅行記をやっていて本当に良かったなぁ~
って思う瞬間です(^^♪

KEIさんの韓国旅行記も最後まで拝見させて頂きました。
また自分とは違った目線で、より冷静にかつ大人目線で書いていらっしゃったので、
「こんな目線で見る韓国もあるんだ」と、とても参考になりました。

次回は、余裕がありましたら、ぜひ地方へも足を運んでみて下さい。
また違った韓国にきっと出会えると思います!!

2012/06/28 (Thu) 08:43

ぽっつ

こんばんは♪

63ビル見て、
いつも金浦空港からの車から眺めてたのを思い出して、
ソウルが懐かしくなりました。
当たり前ですが、
それにしても相変わらず金色ですね(笑

頭痛大変だったようですね、
でも、翌日には良くなっていたようで、
よかったです^^

私は頭痛持ちなもので、
痛み止めが手放せません。
飲まなくても持っているだけで、
いつ痛くなっても大丈夫って、
気持ちに余裕がもてる気がします。

では、おじゃましました♪

2012/07/01 (Sun) 21:15

たそがれちえぞー

白い廃墟

上から2番目の白い建物がとてもつぼにはまってるんですが…廃墟でしょうか?
午後の早い時間の飛行機だったのですか?
朝のお散歩いいですね^^
ワタシはいつもは宵っ張りの朝寝坊で昼近くまで寝ているのですが、旅先では宵っ張りでも早起きです^^;

2012/07/02 (Mon) 02:22

ユ・ミヌ

★ぽっつさん★

こんにちは!
コメント有難うございました!

そうですよね~
金浦空港から車で漢江沿いを走ると、63ビルはひと際目立ちますね~
そこでソウルに来たぁ!って実感しますよね!?

自分は、最近になって月に1、2度頭痛になることがあります。
以前は頭痛とは無縁でしたが、もう歳だからでしょうか(笑)
どうも疲れてくると痛くなってくるようです。
旅行は飛行機に乗ったり、移動も多いので、そんな関係もあるんでしょうね~

ぽっつさんの、痛くなくとも薬を持っていると安心する・・・
というお気持ち、よーく分かります。
ましたや、異国でしたら、いつもの常備薬を入手するのは困難ですし、
皆さん旅慣れた方は、心配のないように対策されているんですね!

あっ、そうでした!
ぽっつさんにお聞きしたいことがありまして、
大したことではないのですが、近々またお邪魔いたします♪

2012/07/02 (Mon) 09:06

ユ・ミヌ

★たそがれちえぞーさん★

やはり白い廃墟!?気に入っていただけましたか??(笑)
実は、麻浦大橋に行く途中で見かけた建物なんですが、
まさに!たそがれちえぞーさん用に撮った写真なんです!
厳密な審査をしていただこうと張り切りました!
でも、三都物語で拝見した渋い建物にはなかなか及ばないですね~
まだまだ修行が足りないです・・・

この日の帰国便は、12:05金浦発でした。
麻浦からでしたら30分以内で行けてしまうので、
とても便利ですよ!

2012/07/02 (Mon) 09:11