シンガポールでいただいた“カクテル”たち(総集編)

 20, 2012 05:35

20120715091.jpg

自分を知ってる人は皆さんご存知かと思いますが、
大、大、大の好きでございます
(あんまり自慢出来ることではありませんが・・・)

特に赤ワインが好きで、
日本酒は苦手です。(日本人なのに!?)

その他のお酒は、だいたい均等にいただくのですが、
カクテルのような甘~い感じのものは、
その風貌からも似合わないし、
遠ざけておりました。

しかし、

シンガポールは、
シンガポールスリング」を代表するように、
カクテルをいただくにはもってこいのロケーションです

20120715092.jpg
Barでも、メニューにはカクテルの種類が豊富です。

例によって、我々も随所でいただいてまいりました~

今日は、その総集編です

20120715093.jpg
ハワイアン風なピザ。酢豚にパイナップルは賛成派なので

20120715095.jpg
ここで飲んだシンガポールスリングが1番旨かった~

そして、

今、自分のマイブームなのが、

20120715094.jpg
モヒート」です
今をときめく向井くんもオススメのカクテルだそうです

20120715096.jpg
夕闇せまるセントーサ島に別れを告げて・・・

20120715097.jpg
実は、この1枚が自分の最後のショットになってしまいました

なっ、なんと!
デジカメをぶっ壊してしまったのです(ガーン)

歯車の狂いは、こんな結末だったのでした・・・

なので、

以後の画像は、
ポア先輩のデジカメによる映像でお届けいたします。
(ご協力、ありがとう

20120715098.jpg
お馴染みのBarにも立ち寄ってみました。

20120715099.jpg
う~ん、こういうところって、東洋人の姿は少ないのね・・・
欧米人だらけで、まるでNYやロンドンにいるみたい

s_singapore2012.7 239
ここでは、「ブルーマルガリータ」にしてみました
冷たくて、色が綺麗で、旨いっ!

s_singapore2012.7 236
なぜか手を添えている自分(笑)
そうそう、この時はカウンターでいただいたんだぁ~

s_singapore2012.7 240
こちらは、ポア先輩のモヒート。
その後、日本に帰って来てからもブームは続いています・・・
ポア先輩のブログ記事

向こうには、ブルーマルガリータをシャカシャカしてくれた
バーテンダーのお兄ちゃん

異様に陽気で、何故か自分はからかわれた(^_^;)

そして、モヒートが来た時、
自分の隣りにいた渋~いおじさまが反応。

偶然にもキューバのハバナに住んでいたことがあるそう。
モヒートは、ハバナ生まれのカクテルなんだよね~

そして、最後を飾るのは、

やはり、

s_singapore2012.7 233
ホテルでいただいた赤ワイン。

初めて訪れた国で、相変わらずのBar通いだったけど、
これがなかったら途中帰国もあったかも!?

というくらいバテていたので、
お酒の力ってやっぱりすごい

明日は、早朝便で帰国です

COMMENT 9

Mon
2012.08.20
09:07

豊年満作 #mQop/nM.

URL

あらら

デジカメを・・・
それはショックだったでしょう。
自分はカメラ持って行ったのに電池が充電されてなかったり
SDカード忘れたり・・・
とてもショックなんです。で考えたのがデジカメを2台持つ
という方法です。
どちらか使えなくても、もう一台あればなんとか撮れますよね(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
11:29

エバーグリーン #-

URL

カクテル

こんにちは。

日本でもモヒートが密かなブームになっていますね。
さっぱりとした味わいが夏らしいと人気なんだそうです。
私は飲んだことはないのですが!?

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
17:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
17:17

maggie #6jDYROAc

URL

NO TITLE

デジカメの件残念でしたね。
しつこい様ですが、スマホもご検討項目に入れてみて下さいませ~。

モヒートは残念ながら、缶チューハイレベルの物多いですね。
釜山で飲んだモヒートはミントの葉が邪魔する位、ミントの葉だらけでした。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
22:50

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

こんばんは!!

なるほど!!
カメラを2台ですね~
いわゆる予備がスタンバっているわけですね。
とても良い方法を教わりました!
ちなみに、帰国後新しいのを即購入したので、
次回からはそちらの画像がブログを支えます!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
22:54

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

こんばんは!!

そうなんですよね~
実は自分はモヒートというカクテルをこの時まで知らなかったんです(汗)
この歳になって初めてを知るってすごく感動ー!!
という感じで、帰国後にマイブームになっています。
さっぱり感があるお酒ですので、ぜひお試し下さい!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
23:03

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★maggie さん★

こんばんは!!

スマホかぁ・・・
そろそろ替え時と思いながらついつい携帯のまま(汗)
韓国で携帯って恥ずかしいですけど・・・

先日、女史様もモヒートを2杯飲まれておりましたよ♪
釜山でも美味しいモヒート飲めるんですか??
自分はミント大量派砂糖少な目なので(笑)
自分もしつこいんですが、
NYでコスモポリタンもいいよね~(笑)

新大久保来京記はポア先輩担当なので、
そちらをお楽しみに!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
02:02

たそがれちえぞー #oM6tt0T6

URL

デジカメを壊した?!

落っことしちゃったんですか?!なんてこった。。
ワタシそれやったらかなーり落ち込んじゃいます。。
モヒートって人気があるんですか?
読んでいったら「バナナ生まれ」!それはおいしそー!!バナナの風味があるのかなぁ?と思ったら「バナナ」ではなくて「ハバナ」でしたね^^;
ワタシはベイリースという生クリームの入った高カロリーな洋酒が大好きでロックでいっちゃいます^^

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
08:54

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★たそがれちえぞーさん★

おはようございます!!

まぁ、なんというか、ドジなんでしょうね~(笑)
長年共にしてきたデジカメで、そろそろ新品を購入して、
それは母に譲ろうとしていた矢先だったので残念でした(^_^;)

日本では密かにモヒートが流行っているそうですよ。
ノンアルタイプやコンビニでもバカルディー缶で売っていたり、
売上増という記事をどこかで読みました。
夏限定の爽やかさっぱりタイプのカクテルです。

バナナ生まれ、受けました~(笑)
ベイリースがお好きということは、カルーアミルクもお好きでしょうか!?
カクテルで気になるのは、かなり高カロリーってことですよね・・・(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?