アメリカ同時多発テロ事件から11年

 11, 2012 05:33

2012091101.jpg

全世界に衝撃を与えた、
アメリカ同時多発テロ事件から11年
という時間が過ぎました。

世界貿易センタービルで
行方不明になった方、2753人。

うち、
遺体の身元が確認されたのは1632人。

いまなお、
1000人以上の方の
身元が確認されていないそうです。

次々に起こった衝撃の事件に
11年が経った今も、
何かを思わずにはいられません。

今年も9月11日を迎えました。

2012091102.jpg

COMMENT 4

Tue
2012.09.11
07:56

豊年満作 #mQop/nM.

URL

もう

11年になるんですね
言葉になりません
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
15:17

M子女史 #4SZw2tfw

URL

NoTitle

アメリカではテロとの戦いというキーワード一色になり

ただ、その中で

オノ・ヨーコさんが

全米でその当時、放送自粛曲になっていたイマジンの

Imagine all the people living life in
peace
(全ての人々が平和のなかで人生を送っていることを想像してごらん)

っていうワンフレーズを新聞の一面広告にしはったことがとても印象的でした。

イマジンの歌詞のなかに

「僕のことをDreamer→夢想家という人がいるのかもしれないけれど、でも僕一人じゃないはず…」

私もその夢想家の一人でありたいと強く思っています。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
15:28

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

こんにちは!!

そうなんですよね~
「もう」11年といった感じです。
その間に、オサマビンラディン氏が殺害されたり、
事件は解決の方向に向かっていても、
あの日心や体の傷を負った方々が休まることはなかったのかもしれません・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
15:33

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★M子女史さん★

こんにちは!!

とても素敵なコメントありがとうございました(^^♪
すべての人々が平和の中で暮らすことが出来たら、
本当に素晴らしいでしょうね~

夢や希望を失ったら、生きていくことが辛くなってしまいますからね。
いつも夢や希望をもって生き続けていきたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?