fc2ブログ

帰って来ました!!


201209777.jpg

つい先程、
8年ぶりの札幌、小樽より帰って来ました!!

まずは・・・

9月も半ばを過ぎた北海道とは思えないほど、
暑かった

それでも、
自分にとって忘れかけていた、
懐かしい記憶を辿ったり、

美味しいものを食べたり飲んだり、
何も考えず、ただひたすら街歩きをしたりして、
普段の疲れた心や体を癒すことが出来たように思います。

今回の旅をするにあたって、
ここにくるまでに、色んな出来事があったけど、
あんなことがなかったら、
きっと、今回の旅をすることはなかったでしょう。

何かを憎んで、自分を憎んで、
どこにもぶつけようのない憤りを感じたこともあったけど、
そういう意味では、
とても良い機会を貰いました。

人間って卑しいもので、
寂しいものです。

声を大にして言いたいことは山ほどあったけど、
もうこれ以上何かを言うのは止めにします。

決して、
売り言葉に買い言葉であってはいけない。
その先に残るものなんて、何もないのだと思いました。

そんな嫌なことをすべて取っ払ってくれて、
受け入れてくれた北海道の旅。

普段のありのままの自分で旅出来るって、
本当に幸せなことなんですね!

今は、

楽しかった~

の一言です。

また、ゆっくりになると思いますが、
徐々にご報告させていただきたいと思います!!
SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
KEI
2012/09/17 (Mon) 21:55

小樽の優しさ!?

こんばんは。

お帰りなさいませ~。
小樽運河は何度見てもいいものです。
この写真を見るだけで、小樽っ子はストレス解消になります(笑)

暑かったというのは意外ですね。
昔なら9月中旬ですと、朝晩ストーブを出す家庭も出てきたぐらいなのに。
温暖化が進んでいるのでしょうか。
少し心配になります。

ユ・ミヌさんが様々な感情を溜めこんで、
小樽に行かれて、それが全て取っ払われて。
私の故郷で嫌な事が吹っ飛んだというのは嬉しい限りです。
生まれた場所という事で、私にとってはいつも優しく包んでくれる街なのですが、ユ・ミヌさんにとっても良い効果を発揮したみたいで^^
それが何よりも嬉しいですね~!

また旅行記、楽しみにしております!

たそがれちえぞー
2012/09/18 (Tue) 13:46

なんだか同じ時期にもやもやがあったのかなぁ?

ミヌさんとは、旅の傾向が似ていると思っていたけど、それだけでなく、どうも同じ時期に「もやもや」があったような感じがしますねー。
ワタシもそれでコメントも一時閉鎖中でランキングは中止、ブログリンクも画面からは一時的に取り去りました。
変なコメントが来たというわけではないのですが、口は災いの元であり信じられるのは自分だけ…というかブログ界のマウル化に以前から嫌気がさしていたのが爆発したという感じです^^;
でも、ミヌさんのところにはこれからも来させてもらおうと思っているし、お気に入りのブロ友さんは変にマウル化された噂好き集団にハマりこんでほしくないと思いますヨ。
小樽のレポ楽しみにしてますね。
ゆっくりどーぞ!!

ユ・ミヌ
2012/09/18 (Tue) 16:42

★KEIさん★

こんにちは!!
ただいまです(^。^)y-.。o○

札幌、小樽ともにとても暑かったんです(^_^;)
地元の方によると、平年よりも10℃前後も高くて、
こんなこと今までにないと仰ってました。

今読み返すと、この記事かなりの愚痴記事になっちゃってますね(>_<)
あー恥ずかしい・・・(苦笑)

実は、この連休の旅行は韓国旅行を計画していたので、
とても複雑な思いだったんです。
3か月以上も前に予定を立て、それに向かって相当の準備をしていたので、そのショックも去ることながら、同時に今までの十数年もの自分の訪韓歴を否定しているような、何十回もの韓国旅行の経験を生かしきれていないような、そんな気持ちになって少し後悔をしていました。
こんな時だからこそ、今までの経験が活かされるのではないか?って、そう思ったんです。
けど、今回は自分は大丈夫だとしても、かなり周りから反対されました。そんな周りの心配を振り切ってまで今行かなければいけないのか・・・
そんな葛藤の狭間だったことも悩みの理由だったと思います。

自分は一度決めたことに対して、後悔などしないタイプなのですが、今回ばかりはかなり悩みましたね~
でも、そんな時にKEIさんのブログを拝見して、ピーーンときました(笑)
そして、そんな悩みを吹き飛ばすような、自分の「旅行が大好きだ!!」という原点が、今回の北海道旅行でたくさん待っていました。
今は、本当に北海道に行って良かったなぁって思っています。

KEIさんのご期待に答えられるかどうかは分かりませんが、今の自分なりの気持ちを乗せて、今回の旅行記を書いていきたいと思っています。
また、色々なご意見をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そうそう、行く前にお訪ねしたあそこに行って参りましたので、そちらもお楽しみに!!\(^o^)/

ユ・ミヌ
2012/09/18 (Tue) 17:20

★たそがれちえぞーさん★

こんにちは!!

いや~不思議です。テレパシーが通じたのかな??
先程、たそがれちえぞーさんのブログにお邪魔して、自分が先日書き込みしましたコメントのお返事を読ませて頂いて、改めて自分のコメント読んでみたら、何かお別れのご挨拶みたいになってしまっていて(^_^;)
そして、記事の続きを読ませて頂いて、コメントを書かせて頂こうと思っていたら、「あれっ??」ってなってしまって・・・
本当にあれがお別れの言葉になってしまったのか?とショックを受けていたところだったんです。
そして今、こうしてコメントを頂いてとても衝撃的な告白がありましたので、更に驚いている次第であります。

自分のモヤモヤは先のKEIさんへのコメントで書いたことだったのですが、確かに自分もマウル化(韓国語が分からないと・・・ですね(笑))には以前からかなり警戒していました。実は、たそがれちえぞーさんのブログはとても人気があるブログでしたので、コメントさせて頂くのもとても勇気がいったんですよ~(^_^;)自分何かがコメントして大丈夫かな?って。
でも、自分のブログのリンクからは、とっても素晴らしいブロガーさんを紹介させて頂きたかったんです。現に、自分の関西の旅友に、たそがれちえぞーさんの大、大ファンがいますから!!

頂いたコメントを読ませて頂くと、だいたいのことは察しがつきますが、ただ言えるのは、自分もこれからも今までと変わりなくたそがれちえぞーさんのブログにはお邪魔させて頂きますし、自分のブログにもぜひ見に来て頂きたいって思ってます。そして、時に厳しいご意見も頂きたいかなぁ??なんて(笑)

自分が言うのはおこがましいですが、これからも何卒よろしくお願いいたします!!

豊年満作
2012/09/19 (Wed) 07:24

お疲れ様でした

小樽いいですよね
やっと日本に戻りました
日本暑いですよね
なんか夏にタイムスリップしたみたいな感じです(笑)
旅行中訪問できずにすいませんでした

ユ・ミヌ
2012/09/19 (Wed) 08:58

★豊年満作さん★

おはようございます!!
そして、お帰りなさいませ~
無事にお戻りになられたんですね、良かった~
自分の分まで楽しんできて下さいましたか??(笑)
豊年満作さんの韓国旅行記楽しみにしています!!

東京もそうですが、北海道も相当暑くて大変でした(^_^;)
タイムスリップしたみたいということは、ソウルは相当秋が進んでいるんですね?
自分もバタバタしていて、ブログの更新も疎かになってしまっていて、
豊年満作さんのところにも訪問出来ていないのですが、
これからゆっくり訪問させて頂きます!!

2012..9 札幌/小樽