fc2ブログ

フォトアルバム/新千歳空港・前編(2012年9月)


飛行機の搭乗まで時間があるので、
恒例の展望デッキへ行ってみます。

新千歳空港は、北海道らしく、
広大な大地の中にある空港です。

とても日本の空港とは思えません。

そんな、新千歳空港でのショットを、
前編と後編に分けてご紹介します。

まずは、

201209160021.jpg
JALのB777-200、機体番号(レジ)は「JA8978」。
実は、この機材は・・・

201209160022.jpg
『JAL X 東京スカイツリージェット』です!

201209160023.jpg
こちらは、中国東方航空。

近年、アジア圏では北海道が大人気です。
新千歳空港は、意外に国際線の路線も豊富です。

201209160024.jpg
北海道といったらこちら、「AIR DO」です。

201209160025.jpg
ANAの「Eco Bon特別塗装機」。
機材は、ボンバルディアDHC8-Q400。

201209160026.jpg
大韓航空は、A330-300を投入。

201209160027.jpg
ANAの737-500、エンジンのイラストに注目です!
「スーパードルフィン」という愛称です。

201209160028.jpg
ANAのボーイング737-800、今度は翼の先に注目~
上に反ってる小さな翼、ウィングレットを装備しています。

201209160029.jpg
お待ちかね!の、ANAのB777-300、JA754Aは、
「新ポケモンジェット ピースジェット」です!

201209160030.jpg
反対側の絵柄も見せてくれました~(笑)

さすが、JALもANAも幹線の新千歳線には、
レアな機材を投入してきますね~

後半も続々とレアな機材が登場します!!
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
豊年満作
2012/10/02 (Tue) 06:19

お~

すごい数。珍しい機材もありますね
これだけの写真撮ったのだから
かなり長い間展望デッキにいたんですね
もしかして飛行機マニアなんですか(^^;

ユ・ミヌ
2012/10/02 (Tue) 09:03

★豊年万作さん★

おはようございます!!

はい、実は最終日はこの展望デッキの撮影会も予定に組み込んでいました^^;
1時間半くらいは居たでしょうか。
次々に来る飛行機の数々に、ワクワクドキドキしました(笑)
自分は完全なる飛行機マニアです!!

たそがれちえぞー
2012/10/04 (Thu) 00:58

緑のANA

ボンバルディアの飛行機が以前どこかに落ちましたね^^;
プロペラ機なんですか?!
近場の離島に飛んでるのでしょうか??

ユ・ミヌ
2012/10/04 (Thu) 09:28

★たそがれちえぞーさん★

よくご存知ですね~
海外では、墜落事故もあったようですが、
国内では、高知空港で着陸の際に車輪が出てこなくて、
旋回の後、胴体着陸を決行したことが記憶に新しいです。
30代の若き機長さんが、訓練通りの冷静な対応で、
全員何事もなく無事に帰還されました。
ちょっと問題があるのでは?と言われている機材ではあります。

新千歳からは、北海道内路線を運航しているようです。

空港