fc2ブログ

秋のソウルを散策♪*城北洞を歩く・・・


2012100031.jpg
果物屋さんの店頭には、
すっかり秋の果物が並んでいます

朝鮮時代に、都城の北側に位置していたことから
その名前がついた城北洞(성북동)。

街中にはない静けさと、
落ち着きのある独特の雰囲気が漂っていて、
散策にはもってこいの場所です。

2012100032.jpg

前々から歩いてみたいと思っていた、
この城北洞を、
今回、念願叶って歩いてみることにしました。

2012100033.jpg
真ん中に扉があったのでしょうか!?
綺麗に埋め合わせしてますね・・・

2012100034.jpg
テーマは映画のポスターだったのかな!?

2012100035.jpg
こっちは、公園で遊ぶ家族たち・・・って感じかな??

2012100036.jpg
作者がどんなメッセージを残したかったのかな?
って考えるだけでも楽しい壁画たち・・・

2012100037.jpg
たくさんの国旗の連なりの中で、
やっと見つけた「日韓」の旗。

こうして、ずっと並んで仲良くいれたら・・・
と、切実に願うばかりです。

2012100038.jpg
電柱に絡みついているのか、家に絡みついているのか?
自分は何に絡みついているんだろう??

結局、人生なんてそんなものだぁーー!?

2012100039.jpg
配線や換気は、皆、蚊帳の外。
そんな中でも、ハートを忘れないのが実に韓国らしい

2012100040.jpg
『손국수』(ソングクス)屋さんの店番は彼女

2012100041.jpg
日本の猫にはない、韓国らしい逞しさを持っています

2012100042.jpg
有名な『城北洞テジカルビチッ 』(성북동돼지갈비집)
までやって来ました。

タクシーの運転手さんに好評~
との噂どおり、タクシーがいっぱい止まってる。

もうちょっと行ったら、
行きたいお店にたどり着けるので、
もう少し頑張って歩こう~

城北洞散策は、まだまだ続きます。
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
エバーグリーン
2012/10/16 (Tue) 06:14

おはようございます

ステキな町並みですね!やはりネコも韓国の方が凛々しいかしら?

豊年満作
2012/10/16 (Tue) 12:57

すごい

日韓の旗はじめて見ました
ここは大丈夫なのか・・・
城北洞、雰囲気いいですね
今度行ってみます♪

ユ・ミヌ
2012/10/16 (Tue) 15:51

★エバーグリーンさん★

こんにちは~!!

城北洞、初めて訪れたのですが、
とても閑静で街歩きにはもってこいの場所でした。
猫さんも、我々が近づいても動じることもなく^^;
堂々としているのが韓国らしいなぁと思いました(^^♪

ユ・ミヌ
2012/10/16 (Tue) 15:54

★豊年満作さん★

こんにちは~!!

日韓が仲良く並ぶことは滅多にないですよね^^;
案外、数々の国旗の中で探すのが大変な程、
あっけなく靡いていました(笑)
豊年満作さん目線の城北洞、見てみたいです(^^♪
ぜひ、次回の訪韓の際に歩いてみて下さい!

2012.10 ソウル