5年前のソウルの風景~2007/1・ソウル旅行より~

 30, 2012 05:29

200701011.jpg
夕暮れのソウルに到着しました♪

冬の夕暮れは、綺麗だけど、
その清々しさが、逆にどことなく寂しい・・・
(ちょっと昔の映画を観ているようですね

200701012.jpg
この時の宿泊は、
ホテルノブレス&メルディアン
(호텔 노블레스 메르디앙)
でした。

200701015.jpg
ソウルの東部、
長漢坪(チャンハンピョン)にあるホテルです。

200701013.jpg
日本式スタイルとヨーロッパ風スタイルを
併せもったホテルとうたってありましたが、

強いて日本式というならば、
やはりラ〇ホといった方が早いかも

200701014.jpg
韓国を旅慣れた自分たちは、
この方がかえって落ち着きますが・・・

200701016.jpg
5年前(もうすぐ6年になるのか・・・)も
悠々と流れていた冬の漢江

200701017.jpg
自分は、秋の韓国がいちばん好きですが、
本当の韓国の良さを知るには、断然冬がオススメです

가는 정이 있어야 오는 정이 있다
(行く情があってこそ 来る情がある)

そんな、人々の情が厚い
韓国がとても大好きです

次は、北京の思い出です

COMMENT 4

Fri
2012.11.30
09:31

エバーグリーン #8w8Th2ek

URL

おはようございます

情のある国なんですね。今の日本にいちばん足りないものかな?

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.30
12:40

豊年満作 #GpEwlVdw

URL

韓国は普通

カメラの写りが違いますね
やはり時代とともによくなっているのがわかります(^^;
日本のラブホは入るのに抵抗がありますが、
韓国はいたって普通ですよね♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.30
16:56

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

こんにちは~!!

確かにそうかもしれないですね~
世の中は便利になりましたが、
人々が殺伐としていて、街すら簡単に歩けない世の中になりました。
世の中は発展しても、情が厚い韓国はとても魅力的です(^_-)

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.30
17:06

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

こんにちは~

正直にお話します・・・
実は、これインスタントカメラで撮ったものなんです(^_^;)
今でも売っているんですかね???
インスタントカメラで良かった点、電子機器ではないので、
成田の離陸前の飛行機の写真とか撮れたんですよね~

韓国は、いわゆるラブホという感覚ではないんでしょうね~
モーテルなら観光客でも大丈夫ですが、
ヨインスク(旅人宿)になると、そういう面が強くなると思います・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?