震災から2年・・・『明日へ』

 11, 2013 06:00
3月11日、
東日本大震災から2年の月日が流れました。

1年目は、
昨年の今頃は・・・
と思い出すことが出来た記憶も、
こうして、2年もの月日が流れると、
その時の気持ちも、初めて感じた放射能の恐怖も、
輪番停電も、モノ不足も、

東京で何事もなかったように暮らしている今、
だんだんと薄れてきてしまっているように思います。

でも、被災地から遠い場所で暮らしている自分にできること、

それは、
2011年3月11日に、
この日本で起きたことを、
決して忘れないでいることだと思っています。

東日本大震災において、多くの方々の尊い命が奪われ、
今もなお、行方不明の方々が多数おられます。
改めて心より哀悼の意を表し、
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

明日へ、明日へ、明日へ、
共に向かって行こう!
明日へ!!!


MISIA『明日へ

※ 「平和公園」「長崎原爆資料館」そして、3.11に思うこと・・・(2012/03/11
※ 踏破(2011/03/13

COMMENT 2

Mon
2013.03.11
08:12

エバーグリーン #-

URL

おはようございます

あれから2年が過ぎたんですね。
被災地では復興がまだまだ進んでいないそうです。
1日も早く平和な日々が戻ってきますように。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
08:19

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

おはようございます!!
返信、大変遅くなりました。

早いもので2年の月日が流れたんですね。
自分もテレビで見て、復興は意外に進んでいないと感じました。
原発で作業されている方は、日に3000人だとか。
月日が経つにつれて、報道されることも少なくなり、
いつしか記憶が薄れていく・・・
そんなことがないように、しっかりと覚えていなければいけないと痛感しました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?