仁川空港から「6018」番リムジンバスに乗ってホテルへ

 25, 2013 06:05
2013033031.jpg
仁川空港からは、6018番のリムジンバスに乗ってホテルに向かいます。
「6018」番に乗るのは初めてです。

2013033033.jpg
このバス、座席が2列-1列の優等(우등)バスと一緒です。
真新しい感じがして、乗り心地もバツグン!!

2013033032.jpg
外観も金色でカッコイイ!!

仁川空港から約70分。
向かった先は、こちらも初めてのエリア

2013033034.jpg
新道林(신도림)です

そして、
今回泊まったホテルはこちら・・・

2013033035.jpg
近代的な超高層ビルの上層階にある
シェラトン・ソウル ディーキューブシティホテル
(쉐라톤 서울 디큐브 시티 호텔 )

ソウルで久しぶりの特1級です

親がいなかったら、ソウルできっと、
こんな高価なホテルに泊まることはないと思いますが・・・
たまの親孝行ですからね~
自分なりにかなり奮発しました(笑)

そんなところからも
いつもとはかなり違ったソウル旅行ですが・・・


「6018」番のリムジンバスの終点は、
このホテルの玄関前なので、
宿泊する際は非常に便利です

2013033038.jpg
玄関前は、夜になるとこんな鮮やかな色に変身

2013033037.jpg
さすが外資系ホテルだけあって、
ちょっとニューヨークにでも居るような雰囲気です♪

そして、このホテルのロビーフロアは、
何と!ビルの最上階、41階にあります!

更に、ロビーフロアと客室フロアは、
専用エレベーターのみ行き来可能で、
とても安心感があります。

2013033036.jpg
高層階からのソウルの街並み。

63ビルに行ったことがない自分は、
こんなに高いところからソウルの街並みを見たのは
初めてです!!

こんな風に「初めて」はやって来るんですね~

2013033039.jpg
今回は、クラブフロアに宿泊するので、
クラブフロア宿泊者の特典として、
38階のクラブラウンジのフロントにて、
エクスプレスチェックインが出来ました!!

2013033040.jpg
クラブラウンジは人が少なくて静寂な雰囲気♪

朝食もこちらで頂くが出来て、
夕方のハッピーアワーには、お酒も頂くが出来るようです。

さて、どんな滞在になるでしょうか??
とても楽しみです!!

次回は、宿泊した部屋をご紹介します。

※写真の不具合を修正しました。
 ご迷惑をお掛けいたしました。(2013/3/26)

COMMENT 10

Mon
2013.03.25
07:54

豊年満作 #mQop/nM.

URL

No title

すごい!!
シェラトンとは奮発しましたね
すばらしい親孝行です!
ハッピーアワー楽しみ!!
わかります

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
08:24

エバーグリーン #8w8Th2ek

URL

おはようございます

豪華なホテルに宿泊されたんですね!
羨ましいです。
韓国のイメージとは違ったホテルで
どんな滞在になったのでしょう?
続きが楽しみです(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
09:52

ポア #Q02d7fDQ

URL

No title

新しいホテル!キレイですね。
ソウルでこんなに高いところからの景色初めて見ました。
続き楽しみです♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
17:15

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★豊年満作さん★

こんにちは~!!
コメント有難うございました!!

そうなんです、奮発しました(笑)
自分だけだったら、こんな豪華なホテルには泊まりませんよ~
親孝行は、親が元気なうちにしか出来ませんからね~

逆に、ある意味ホテルレビュー出来たので、
そういう点では良かったです。
次回は部屋をご紹介しますね~

残念ながら、ハッピーアワーに行くことは
出来なかったんですが、違うところで飲みましたので、
それも記事で書きたいと思います!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
17:20

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★エバーグリーンさん★

こんにちは~!!
コメント有難うございました!!

滅多に泊まれない豪華なホテルでしたが、
また違ったソウルを垣間見ることが出来ました!
韓国では、モーテルなど予約なしでも泊まれて、
快適に安く済ませることが出来る宿泊先もたくさんあるので、
あまり宿泊代にお金をかけるのはどうかな?って思うところもあります。

けど、けど!
たまの豪華ホテルは最高です!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
17:22

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★ポア先輩★

こんにちは~!!
ソウルでは、1日だけですがお世話になりました~(~_~;)

高いところからのソウル、
最高ですよね~
ポア先輩の明洞エリアレポも楽しみにしております!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
20:36

まっちゃん #-

URL

クラブフロア

ソウル旅行記始まりましたね〜。
クラブフロアの特典はいいですよね~
サウナに行って、ハッピーアワー、
たらふく飲んじゃいました。
これからの記事楽しみにしてます!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
22:24

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★まっちゃん★

こんばんは~!!
コメント有難うございました!!

えっ、もしかしてまっちゃんは、
このホテル泊まったことあるんですか!?
サスガソウル通ですね~

ハッピーアワーには行けなかったんですが、
朝食は2日ともクラブラウンジに行けたので、
そのレポートは後日書きますね~

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
23:50

Naoko #EBUSheBA

URL

素敵(*゚∀゚)

本当に綺麗なホテル!
こういう贅沢をするのも
旅の楽しみですよね(^_^)
ソウルのホテルはあまり知らないので、続きを楽しみにしています(^_^)

あと。香港ぜひ行きましょう(^o^)丿



Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
22:36

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★Naokoさん★

こんばんは~!!
コメント有難うございます!!

自分は旅では節約をいつも心がけていますが、
今回はかなり奮発してしまいました(笑)
本当にたまにですけど、贅沢もたまにはいいですよね~
Naokoさんは、ソウルのホテルはあまりご存知ないんですね。

香港の方がお詳しいですよね!?
香港、ぜひ行きましょう!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?