成田⇒JFK(JL6)*ニューヨークに到着!!

 10, 2013 20:11
201305030.jpg
アメリカ大陸を目前にして、外はだいぶ日が暮れてきました。
翼の先端と地平線の夕焼けがとても綺麗です。

201305031.jpg
アラスカのアンカレッジを過ぎた頃、一旦夜を迎えます。
日本からニューヨークへ行く場合、ひとつ夜を飛び越えていきます。

逆に帰りは、夜に追いかけられるので、
ず~っと昼間のままです。

ニューヨークまでの直行便が難しかった時代、
給油のために必ず立ち寄ったのがアンカレッジです。

民間機が立ち寄らなくなった今、
貨物機で賑わっているそうです。

201305032.jpg
夜が明けてくると、そこはもうアメリカ大陸。
カナダの上空です。

201305033.jpg
到着前の朝食は、AIRモスバーガーテリヤキたまご
とても楽しみにしていました!!

201305034.jpg
「空の上のモスバーガーへようこそ」
作り方が細かく記載されています。

がっ、

201305035.jpg
自分はきっと、モスバーガーでは雇ってもらえないですね
とっても美味しかったんだけどなぁ。

朝食を食べ終わると、
行きの長旅も、そろそろ終盤に差し掛かります。

201305036.jpg
広大な大地が広がります。

201305037.jpg
オンタリオ湖岸のカナダの大都市、トロントの街並み。

そして、

201305038.jpg
見えました!!ナイアガラの滝です

201305039.jpg
白い水しぶきが上がり、濁流が流れている様子が、
上空からでもよく分かります

201305040.jpg
3つあるニューヨークの空港のひとつ、ニューアーク・リバティー国際空港です。
ニューヨークはもうすぐそこです。

201305041.jpg
マンハッタンの先端が見えてきました!!
左上にブルックリンブリッジ、右上の孤島には自由の女神の姿が・・・
(肉眼でははっきりと見えたんですが・・・)

こんな素晴らしい景色を見てしまったら、
長旅の疲れも、すっかり忘れてしまいます。

201305042.jpg
定刻より30分ほど早く、ジョン・F・ケネディ国際空港に到着しました

さて、いよいよ恐れていた入国審査です。
(別に悪いことした覚えはありませんが!?)

ボストンの事件以後、かなり厳しいとの情報を得ていたのですが・・・

果たして、どうなることでしょう!?

COMMENT 4

Sat
2013.05.11
14:19

たそがれちえぞー #oM6tt0T6

URL

モスバーガー( ^艸^)ムププ

ダメ!不合格!やり直し!!( ^艸^)ムププ

雲もなく空が澄んで下界がよく見えたんですねー!
ナイアガラの滝が見えただなんて得したカンジですね(^^;;
そーでもないか(^^;;

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.11
23:29

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★たそがれちえぞーさん★

こんばんは~!!
コメント有難うございました!!

ごめんなさーい!!
店長、首にしないで下さ~い(笑)
でも、ちょっとレタスが細か過ぎません??
全部入れた自分もいけないですが(汗)
ニューヨークに着く前の3大楽しみが、
トロントの街並み、ナイアガラの滝、マンハッタンの街並みです。
これ、曇りだとどれも一切見れないんです(前回がそうでした)
見れるか見れないかはアナタ次第(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.13
22:23

ぽっつ #-

URL

こんばんは!

おかえりなさいませー!
無事に帰国されて何よりです。
期間中西海岸と東海岸でものすごく離れていますが、
おなじアメリカにいたんですねー、
なんかちょっと変な感じです(笑

ナイアガラの写真いいですねー、
上空通るのわかったらっしゃったんですか??

そしてなんといっても、
Lower Manhattanの写真とってもキレイですね!
BatteryParkもちょっと見えたりして良い写真で、
羨ましすぎます…。

NYはご無沙汰なので、
記事を見ていたらとてもとても恋しくなりました…。
いつか行けますように!

ではー♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
17:49

ユ・ミヌ #X5XodAgg

URL

★ぽっつさん★

こんにちは~!!
コメント有難うございました!!

そうなんですよね~
西と東、同じアメリカ大陸に居たんですよね!
ホント不思議ですね~

ナイアガラの滝は、前にニューヨークに行った時も見えて、
飛行ルートも同じでしたので、スタンバってました(笑)
マンハッタンもその時見えて、感動したのを覚えていたので、
進行方向の右側の窓側をキープしていました。

ぽっつさんは、ニューヨークに住まれていたことがあったんですね!
凄いなぁ。羨ましいです。
バッテリーパークは、春は八重桜が綺麗ですよね~
自分は当分行かないと思いますが、
絶対また行きたいです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?