『Through The Rain 』

 16, 2013 23:55
20130616235500.jpg
『Charmbracelet』Mariah Carey

マライア・キャリーが2002年に発表したアルバム、
『チャームブレスレット』からのシングルカット曲。

90年代、ブレイクした後の転換期、
そして、その後の低迷期の頃の曲で、曲の歌詞には、
「あれもこれも辛いことばかりだけれど、
信念さえ失わなければ克服できる」
という意味が込められています。

この曲が発表されたから10年以上の時が過ぎましたが、
色んなことがある度、この曲を思い出してきました。
洋楽はあまり聴かない自分ですが、
もしかしたら、洋楽の中でいちばん好きな曲かもしれません。

嵐の後には、必ず虹が掛かることを信じている・・・
そんな前向きな歌詞に、とても共感できます。

さて、この曲のPVですが、
駆け落ちして結ばれた、マライアの両親のことが描かれているそうです。
そして、マライアが歌うシーンは、
ニューヨークのグランドセントラル駅の前の通りなんですよね!

その素晴らしい歌唱力はもちろん、
何かを乗り越えたい時に聴きたい、
とても素晴らしい曲です!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?